Hard Heart Muscle A Go Go !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤツを喰らう@昆山・陽澄湖


ヘイエッバディ。
今日は日帰り観光で昆山に行ってきました。

夕べ日本酒・ウイスキーと飲んで暴れてて
すげぇ酒残ってて気持ち悪かったけど
這うように上海駅まで行き、新幹線にて昆山へ。

新幹線

ちなみに新幹線は、なんつーか駅もすげぇボロボロで
ホームも鉄骨むき出しだったりして、
ノスタルジックな雰囲気を醸し出してるね(笑)。

昆山までは新幹線で30分。ちけーよ。
昆山駅から更にタクシーで20分ほど走って、陽澄湖のほとりの蟹屋へ。
この陽澄湖ってところは、上海蟹の中でも
最も質の良い蟹を輩出している、という事で有名なのです。

蟹を使った料理を食いつつ、やはりコレを食わんと、という事で
喰らってやりました。オス・メス各1匹ずつ。

上海蟹

今の時期はオスが旬みたいだね。
メスは卵が濃厚、オスはミソが凄い。まるで卵の黄身を食ってるかのような濃厚さ。
メスは前も食った事あるんだけど、やはりオスのミソは凄かったなぁ~。
個人的な嗜好では、オスの方が好きだ。

あのサイズで、あの程度の身の量だから丁度いいんだろうな、と思った。
例えばタラバのサイズで上海蟹と同じくらいミソがあって、あんだけの身があったら
たぶんオエッてなるね(笑)。

15時半頃には上海駅に戻ってきました。
サラッと行くのに良い距離だよほんと。
蟹は10~11月が旬なので、次の機会は来年になると思うけど。
正直、こんなのばっか食ってたらコレステロール上がりまくって
痛風になりそうだよ(笑)。
こういう、蟹メインのイベントは年1~2回に抑えたいですね。
そんだけ「濃いなぁ」と思う味です。美味い。

ところで今日はすげぇ寒かった。
合肥に比べたら上海はまだ随分暖かいなと思ってたけど
一気に寒くなったよ、こっちも。10度きってるね。風冷たいし。
シャツにバラクータジャケットで行ったけど、かなり寒かった。
一気にダウン導入しちまうか、悩ましいところです。

これから、国慶節休暇中に買った高額&高性能のダウンとコートが大活躍しそうだぜ。


スポンサーサイト
  1. 2009/11/14(土) 23:14:43|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腰・復活!! | ホーム | 僕らが何をするべきか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inotsch.blog44.fc2.com/tb.php/789-41ac9f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。