Hard Heart Muscle A Go Go !!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ戦場へ

連休最終日だね。

このGWは随分酒を飲んだな。
でも基本、自分の時間を多く持てたことは非常に良かった。
過去の記事「見えない明日」に詳細書いたけど
色々、慢心な部分とかも見えた気がする。

今日は最後の〆で、万全の体調で明日出社すべく身体を仕上げた。
ベンプ200回と腹筋300回。
オーラスはサウナ&水風呂。

今日はずっと
「強く!強く!ぜって~折れねぇ!折れねぇ!」
と心で唱えながらやってたからか、すげぇ良い出来だった。

これって正に「あの頃思ってた気持ち」そのままなんだよね。
枯れていたし、飢えていた。その気持ちを忘れそうになってたよ。
枯れてて、飢えてるから、吸収していけたんだよね。
強く、折れない心の究極は、「わ」なんだろうね。
「我」であり「和」であり
「輪」であり「環」。

さぁ明日からまた戦い抜き、一皮剥けていきたいね。
そういう時間を刻んでいくよ。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/07(日) 21:27:51|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<やるなら・・・ | ホーム | 海猿>>

コメント

。。。昨日はアリガトウございました
友にも恵まれ、酒にも助けられ、スッキリ整理できたような気がします


「我」であり「和」であり 「輪」であり「環」。
ど~ゆ~ことですか?
  1. 2006/05/08(月) 19:56:36 |
  2. URL |
  3. カフカ #-
  4. [ 編集]

簡単に言っちゃえば、
自我の極みは
自分の大地の一部と自覚することであり
その極みは、輪廻転生を自覚することだと思うのね。
つまり「我」であり、「和」であり、「輪」であり「環」なんちゃうかなぁ?
強さの極み、達した境地ってそんな静かな景色なのではないか、と思います。
それこそ、真の強さであり、漢道であると思ってます。

「円」のように、全ての外圧を受け止めた上で乱れない境地ってのは
生涯かけて目指す境地ちゃうかなぁ・・・。

真の強さってのは、見たことも無い境地なんやろなぁ・・・。

  1. 2006/05/08(月) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. inotsch #-
  4. [ 編集]

話がでかい。。。
今の自分には少々スケールのでかい話のような気がします

でも、イミは理解できました
崩れることのない「わ」を創ることが真の強さなんですね

まだ、真の強さの世界はみることは出来ないけれど
日々の生活の様々な積み重ねが
将来の自分へと、その世界へ歩んでいく方法だと思います
  1. 2006/05/09(火) 20:23:06 |
  2. URL |
  3. カフカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inotsch.blog44.fc2.com/tb.php/77-44022c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

