Hard Heart Muscle A Go Go !!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てんやわんや

ヘイエッバディ。
華南地区出張から帰ってきたぜ。
香港→珠海→広州、と行脚してきたんだけど
なんつぅか、飛行機の運がトコトン悪かったよ。全部裏目裏目。

まず香港。朝9時のフライトで上海を出る予定が
高速道路の工事で大渋滞、そしてチェックインに間に合いませんでした。。。
こっ恥ずかしい話でありますが。
何だって月曜の朝7時台にそんな交通規制してんだよ・・・って・・・。
先週武漢に行く際はスムースだっただけに、読み間違えたね。
挙句、次の2便が渡航中止で12時まで空港で待ち、
と思いきや、それも更に2時間遅延して結局14時フライト。
空港でケツが痛くなるほど座ってたよ。。。

結局香港入りが16時半くらいになっちゃったので、ほぼ素通り。
珠海行きのフェリー乗り場にいくまでの間、香港の会社の社長と話をした程度だよ。
滞在時間1時間半。イミグレで説明するのもアホらしくなるような。。。
香港は近いうちにもう一回行かないとダメだね。先方に失礼だよ。

てな感じで19時に中国に「帰国」。珠海の関係者と食事をして、
2日目朝から工場へ。んで夕方広州入り。んでもって広州の関係者と食事。
んで今日3日目、午前中工場で打ち合わせして昼のフライトで上海戻り。
これもまた、フライトが遅れたんだなぁ・・・。戻ってきて17時ちょい過ぎ。
疲れましたな。

その間にも色々と厄介な案件が入ってきて・・・
なんちゅーか、こんだけ広くで会社がいっぱいあると
色んな問題やトラブルがあるね。
刺激的。

さて明日からは端午の節句で3連休。
そして日曜は出勤日・・・。ここでもまた重たい打ち合わせがあるのヨネ。。。
ほんと、色々あるね。

んでもって、6月1週に日本に出張で来い、という話がきました。
だがこれは、断りました。その前にクリアにしなければいけない課題があるのでね。。。
こればかりは、自分の心として妥協は出来ないので。怒りでもあるね。
1年間、日本で居場所の無い扱いをされて
与えられた今の場所もまた、居場所を作るところから始まってる環境。
その中で一生懸命、俺は俺でやってんだけど
残念ながら今、俺を出した日本に足を引っ張られてるような状態なのね。
勿論、日本は日本で持ち場立場があるから思うように話が進まないのはしょうがない。
俺だってこの間まで「そっち側」だった訳だしね。
それでも「おいおい、この状態で俺に日本に来い、って言うの?勘弁してよ」
って状態なのね。
モノ言う前に片づけなければならない問題を見て見ぬ振りされちゃっててさ。

出しておいて尚、また俺の居場所を奪うのかい?って思っちゃうよ正直。
これ、人によったら、人を信じられなくなっちゃうと思うなぁ。
実際、今俺は自分の立ち位置作るのに、日本にあんまり期待していない。
そんだけの覚悟でこっち来てるし、そう思わざるを得ない扱い受けてんだから。
今までも、今だって。

そんな喧嘩も出張中、やってたんだけどね。
色々考えさせられるよ。


スポンサーサイト
  1. 2009/05/27(水) 20:09:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーツのオーダーメード | ホーム | ホンコン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inotsch.blog44.fc2.com/tb.php/697-061e00b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

