Hard Heart Muscle A Go Go !!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕焼けのメロディー

ヘイエッバディ。


今日もクソ暑かったぜ。
どうやら日本もかなり暑くなってるみたいだね。
思わずユニクロにお出掛けしてポロシャツ大量に買ってきた。
あとは、夏用のハンチング帽買いたいね。
どこに売ってんのかな。

夕方、うちの会社への駐在予定者が出張ベースながらまず先入りしたので
空港へピックアップへ。
会社の車を俺の家に回してもらったんだけど、
運転手が総務課長から指示を受けた書類には、「井野家→浦東空港」ってなってた。
俺が事前で聞いてた情報では羽田発だったので
浦東じゃなくて虹橋っしょ、ちゅう事で運転手に指示して虹橋へ。
案の定虹橋着だった。総務課長が間違っちゃったみたいだね。
すぐ総務課長に電話して
「今日拾うのはVIPじゃなかったし俺居たから、まぁ気にすんな。
 でも次回から、気を付けようね」と注意しておいた。

こっちの総務課長、俺は好きだしよく頑張ってる奴なので、鬼になり切れなかった(笑)。
でもまぁ、金曜の段階で俺が確認しなかったのもいけなかったわけだし。
正直、総務課長と俺の関係って難しいよね(笑)。
叩き上げでやってきたけどまだ人事総務の経験は1年位の41歳の中国人女性と
上海来て3ヶ月だけど入社以来一貫して人事やってきた7年目の29歳。
干支が一回り違うんだよね(笑)。
総務課長はいち1社の人事総務課長。
俺は中国地区・地域統括部としての人事課長(部下いないけど 笑)。
彼女は相当気を遣ってると思うよ。やりにくいわな。
それでも、中国人には珍しく、電話したらすぐミスに気づいて、すぐに謝ってくれたよ。
もうそれで十分だね。
今回の件は今後に繋げられるよう、
お互いに前向きな方向に進めていきたいね。

ところで今度、そのやって来る駐在さんはSEなんだけど
実は俺が鈴鹿時代に一緒に働いていた人なんだ。
財務総監も鈴鹿時代に一緒だった。
俺が所属する部署は地域統括部ってやつで、
中国地区の各社を対象に、今までは財務支援の機能しか無かったんだけど
俺が来て人事支援が追加、
そして今日、彼が来てSE支援が追加、となるのね。
奇しくも、各ミッションの担当が、実は鈴鹿で同時期に働いていた、
という奇妙な現象になった(笑)。
これからは、鈴鹿発・中国行き、ってラインが出来るのかな(笑)。

まぁつまりは、今俺は中国で働いている訳だけど
心の故郷・鈴鹿にこうして助けられている。
今まで色々な場所で暮らしてきたけど
ホント、鈴鹿に感謝だね。。。

夕方は按摩へ。
いつもはオネーチャンが按摩してくれるんだけど
今日はオニーサンだった。
やっぱ野郎の力は強いね。
「それ、何か危ないツボなんじゃないの?」って首のツボを
グイグイ漢気溢れる力で押されまくったよ(笑)。
や~、でもかなり良かったね。なんか首がグラグラしてる(笑)。

それにしても面白かったのは、
部屋に通されてオニーサンがやってきて
「我可似?(僕でいい?)」と聞いてきた事(笑)。
そりゃね、オネーチャンに按摩された方が気持ち的には良いけど
オニーチャンが力強くやってくれるに越した事は無い訳だから
「あたりめーだろ、気にすんなよ」と答えたけどね。
まぁ、オイルマッサージをオニーチャンにやられるのはちょっと嫌だけど(笑)
普通の指圧なんだから、ねぇ。
彼らは彼らで、ジャパンマネーに気を遣ってるんだろうね。
もっとフランクにいこうぜ、って思うけどね。。。

夜は家でうどん食って、今酒飲んでる。
なので今日の日記は凄く長いんだけど(笑)。
さっきまで、スクービードゥーの日比谷野音ライブのDVD見てた。
「音楽を鳴らすように」と「夕焼けのメロディー」を聴いてて
なんか、凄く切なくなってた。
こぅ、大好きなバンドのライブに参加しながら、笑ったり、楽しんだり・・・
そういうのって出来ないんだなぁ、って思っちゃった。

何かを得る為には、何かを失わなければならない。
それは分かってる。
かけがいの無い経験をしつつ、かけがいの無いモノを失ってる。
どうすれば正解なのか?正解だったのか?
・・・知らねぇよ、そんなもん。
とにかく、死ぬ時「この人生悪くなかった」って思えるプロセス踏めれば
どういうアプローチでも良い、とは思ってる。。。

もっと大変な環境で頑張っている人が世の中には沢山いるのも分かってるし
皆は皆で、色々あるんだろう。俺も俺で、色々あるんですわ(笑)。

何なんだろうね?
29にもなってまだ精神的にこの場所に居るのはダメなのかな(笑)。
何か、ドン詰まってきた。
ホームシックの一種かおい。







スポンサーサイト
  1. 2009/05/10(日) 21:35:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<キャラバンは続く | ホーム | 故郷に帰りチャイナ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/11(月) 21:30:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inotsch.blog44.fc2.com/tb.php/690-4d90112f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

