Hard Heart Muscle A Go Go !!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

段々、少しずつ


ヘイエッバディ。

今週から徐々に仕事っぽくなってきた。
まずは取っ掛かりで、俺が所属する法人の
職分規程の作成、賃金構造の改定、考課ルールの策定。
本社の制度を片っ端からかき集めて
どこまで踏襲出来て、どこから中国での運用にしていくか検証開始。
計16社、製造もあれば販社もあるし、合弁もあるので
各々どんな按配で本体の人事政策を落とし込んでいくか、変わってくるだろうね。
また、現地社員のキャリアパスを踏まえて進めていかないといけない。
労働法も異なるし、国民性も異なる。

まずは本社指針の展開とか、大きい話の前に
中国地区全体として何か共通項を設けていきたいね。
否、そういう共通項ってのは既にあるはずだけど
共通言語として、形になってないだけなんだと思う。
だからそれを人事制度として形にしていく。

ふ~、先が長いぜ(笑)。焦らずやらないといけないね。
人事って、社風とか、会社の文化とか、そういうものを映す鏡みたいなもんだよ。
風土・文化に確かな正解は無いし、確かな間違いも無い。
そんな仕事を通して事業貢献度を高めていくってのは…
向かい風な仕事だよ(笑)。

ま、でも楽しいよ。
こっちきて良かったと思う。


スポンサーサイト
  1. 2009/02/17(火) 22:15:19|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出張者対応 | ホーム | 食生活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inotsch.blog44.fc2.com/tb.php/636-73af2574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

