Hard Heart Muscle A Go Go !!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海博物館


ヘイエッバディ。
今朝は8時起床、のんびり起きたよ。

さて、上海には博物館が沢山ある。
俺はあんまり歴史とか興味ないんだけど
せっかく中国来てんだから色々知りたいな、とも思うので
まずは無難に「上海博物館」に行ってきた@人民広場。
展示物の写真撮影、出来るんだね。ちょっと意外。
日本て、まず撮影禁止だよね?博物館て。

生活が落ち着いたらじっくり見たいので
今回は割とサラッと回ったんだけど
やっぱ中国ってデカいし歴史も豊かだし、結構圧倒されました。
陶器なんて、本当精巧で綺麗だった。
青銅の加工技術も高いんだろうね。よぅこんなの作ったね、て思うよ(笑)。
サラッと回ったつもりだけど、2時間弱かかった。

博物館の後はそのまま福州路を東に抜けていって
「喜多方ラーメン」に行ってきた。まずは日本式ラーを潰していく(笑)。
まぁまぁ、美味しかったね。ダシもよく取れてる感じだし、麺もパンチがあってヨシ。
青島ビール1瓶とギョーザも合わせて頼んで52元。安いね。
でも個人的には昨日の「豚骨拉麺」の方が好きだな。

後はまた弁当買って帰宅。
この週末、随分歩いたなぁ。スニーカー持ってくれば良かったよ。
いい運動になった。

ホテル戻ってからはゴムチューブ筋トレ。
やっぱりゴムチューブは良いね。ナチュラルな刺激が加えられる。
僧帽筋から三角筋にかけて、いいラインが出てきた。

さ~取り敢えずあと1週間、しっかり環境整備しますわ!
今日ははよ寝るど。


スポンサーサイト
  1. 2009/01/18(日) 20:14:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただいま | ホーム | 散策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inotsch.blog44.fc2.com/tb.php/616-696fc388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

