Hard Heart Muscle A Go Go !!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散策


ヘイエッバディ。
今日は朝9時から市街地を散策。
主な目的は、どの辺に住むかの事前調査である。

まず、今俺が泊まってるホテルがあるのは、「浦東大道駅」。
黄浦江を渡って市街地の反対側。
東京で例えたら・・・錦糸町かな。

まずは地下鉄4号線、2号線と乗り継いで
「中山公園」へ。新宿みたいなもんだ。
そこから南下して延安西路まで徘徊。
交通の便が良い地域だけど、生活するのにはどうかな。。

延安西路からまた電車に乗って、虹橋路駅へ。
この辺はサービスアパートが結構ありそうだった。
買い物とかどのくらい出来るかちょっと分からないけど。
まぁ好印象。

お昼になったので、
中山公園まで戻って再度2号線に乗って、
威寧路駅へ。東京で言えば中野とか高円寺とか、そんなポジション。
駅から10分くらい歩いて、「豚骨拉麺」、という
そのまんまの名前をしてる(笑)ラーメン屋へ。
今まで色々調べてて、
何度か「本場博多とんこつラーメンを出してる」という情報を見かけてたので
早速ラー巡り、という事で行ってきた。
普通に美味かったね。
東京で出てるクセの無い豚骨ラーメンとは違って、
本当に博多で食う、地元の豚骨ラーメンだった。
いきなり一発目でヒットしたね。
ちなみにこの威寧路駅の近辺もサービスアパートが多くありそう。
会社までも電車で一本だし、かなり魅力的だね。
やはり日本人が買い物するような環境があるか微妙だが。。。

ラーメン食った後は、2号線に乗って浦東・正大広場まで戻ってきた。
ちなみに俺の勤める会社の最寄駅も、正大広場の近く。
デパートがあるので、ちょっと買い物。
ユニクロもH&Mも、無印も、普通に出店してんだね。
まぁユニクロとH&Mはあるだろうけど
無印があるとは思わなかったね。
全然生活に不便無いよね。
ユニクロでヒート何たらの肌着を購入。
こっち、寒くてさ。これでちょっとは楽になるだろう。

買い物の後は更に下って世紀大道駅へ。
この辺は日本の店が結構ある。
デパートも沢山ある。ヤオハンもある。
ヤオハンで弁当買って帰ってきた。

浦西の威寧路駅か、浦東の世紀大道駅か、どっちかだね。
浦東は生活し易いし家賃も安いけど、タクシーを捕まえ辛い。
浦西は動きやすし、仕事を考えると拠点を置いた方が良いけど、
家賃が高くて、生活面が心配。

まぁ、スポーツジムを優先しよう(笑)。






スポンサーサイト
  1. 2009/01/17(土) 17:00:47|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上海博物館 | ホーム | 上海より愛を込めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inotsch.blog44.fc2.com/tb.php/615-b133502d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

