Hard Heart Muscle A Go Go !!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

器具紹介・丸太の腕を創造する台 編

丸太の腕を生み出すスタンド


今日紹介する器具は、
昨年12月に納入した
「フラットマルチベンチⅢ」のオプションパーツ、
プリーチャーカールをする時の台だね。

プリーチャーカールってのは
ベンチをまたいだ状態で台に肘を乗せて固定、
肘を動かさずに上腕のみでダンベル・バーベルを
持ち上げるという非常にハードゲイなトレーニングです。

人間の動きって、あらゆる筋肉が有機的に連鎖して
行われるもんだよね。
通常のバーベルカールだって
完璧に肘をロックして反動を一切使わずにやるには
本当に難しいと思う。
上腕を鍛えるメニューだけど大胸筋も使う。
だから低い軽い負荷で正しいフォームでやるセットを
欠かさずやってるけど。

ところがプリーチャーカールを使えば
より重い負荷でも、より純粋に上腕のみを鍛えられるというわけ。
かなりキッツイけど、かなり効果があると思う。

腕を鍛えるときってブルーな気持ちになる(笑)。
胸とかより全然キツイね。精神的に。
でも気持ちを奮い立たせて鍛えるんだけどね。

親は、俺と会うたびに
「首みたいな腕しちゃって・・・」と嘆いているけど
まだまだ、1回りは大きくしたいね。
あと、「首みたいな腕」って逆に言えば
「腕みたいな首」ってことでしょ?
だから首ももっと太くする。

修行が足りねぇよなぁ~・・・バカ(笑)?

ちゅうことで今夜は
腕立て、バーベルカール、プリーチャーカールの
豪華腕メニュー3本立て、
もちろん他にも三角筋、僧帽筋も鍛えるべく
あれやこれやとやってやって
ほんでもってさっさと寝る!!
スポンサーサイト
  1. 2006/01/14(土) 19:33:50|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オフらしいオフ | ホーム | 機能不全ちゃうよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inotsch.blog44.fc2.com/tb.php/6-591f3663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

