Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタートライン

正直昨日心を折られた衝撃は重く、
本当にくじけそうになった。
夢の中で、ギブアップ宣言をして退職手続きをしていた(笑)。
かつて人員整理の類の仕事もあった。
孤独に苦しんだ時期もあった。
だけど今が一番苦しいかもしれない。

そんな心に染みたのは、馬場俊英の「スタートライン」。
本当のどん底から、信じる事を止めずに生きてきた漢が歌うその歌は
何よりも心に響きました。最高です。

==============================

モウダメさ これ以上は前に進めない
そんな日が 誰にだってある

だけど 雨でも晴れでも何でもいつでも
その気になりゃ 何度でもやり直せる 何度でも

これからのことを思うと 負けそうになる
心配なことがあって しゃがみそうになる
あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ
でも 大切なことはいつも 誰も教えてくれない

だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも 君のそばに

この道の先に何が待ってるのかなんてこと わかるわけない

答えがあっても無くても YesでもNoでも
決めた道を行くしかないさ あるだろ?そんな時

青春と呼べた 時代は過ぎたのに
今でも心の奥に 風が吹き抜ける
優しいヒトにばかり 悲しみが降り掛かる
報われないことが ここには多すぎる

だけど そうだよ
どんな時も 信じることをやめないで
きっと チャンスは何度でも 君のそばに

だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
見えない このスタートラインから また ここから

きっと そうだよ
いつかきっと 真心が何かに変わるんだよ
そうさ チャンスは何度でも いつも君のそばに

いつも君のそばに


                 (馬場俊英『スタートライン』より)
=================================

馬場さん、ここのところ注目が高まってますが
本当に響く。
本物こそが、心に本当に響く音楽を奏でる事が出来る。
リアル・ソウルシンガーです。
  1. 2007/11/08(木) 22:54:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんな日は | ホーム | ふと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inotsch.blog44.fc2.com/tb.php/414-230ee4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

