Hard Heart Muscle A Go Go !!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささやかな幸せ

朝、炊飯器の音で目を覚ます。
で、まず湯を沸かせてから目玉焼きを作る。
納豆を用意して、沸かした湯でインスタント味噌汁を作る。
食後はベランダでコーヒー飲みながら一服。
そうこうしてると、もよおしてくる(笑)。
今日のシャツはドレにすんべかとテキトーに考えながら着替え、
いつもの電車のいつもの場所に立って会社に向かう。

最近、朝ゆとりある時間を作ろうと心がけている。
特に朝のコーヒー、コイツは結構欠かせなくなってきてる。
朝の味噌汁やら米やらにも、妙に癒される。
一日の中のほんのわずかな時間、
そんな時間作ってもいいかな。

自分が家庭を持ったら
昼も夜もいい加減でいいだろうけど
朝だけは大切にしたいですな。

朝起きてメシしっかり食って
ニュースやら新聞やら見ながら
濃いめのコーヒーを飲む。
そんな毎日を当り前に繰り返すのは
結構大変なんだろうなぁ。

ふと、自分が実家にいた頃を思い出した。
中学の頃も毎朝朝練で早かったし
高校の頃も6時半には家を出てた。
大学になったら実家を出てた。
なんて思うと
そんな朝のゆっくりした朝を親と過ごした時間は
ほとんど無かったんだな。

たまに帰る時は親と一緒にゆっくりした朝を。
そんな親孝行もいいのかな、なんてふと思った。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/25(月) 23:40:22|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<諸行無常 | ホーム | カサノヴァ・スネイク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inotsch.blog44.fc2.com/tb.php/360-4fc6bdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

