Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東中野

ヘイエッバディ!

この週末、オフクロが東京来てた。
日本橋で買い物したりして過ごし、
夜は二人で酒飲みながら色んな話をしてた。
仕事の事
将来の事
親父の事
・・・
まぁ随分語り合ったね。

ほどよく酔っ払ってから
オフクロが35年前に住んでた
東中野の寮への道のりを二人で歩いてきた。
東中野の駅を出て山手通りを渡ると
「東中野銀座通り」って商店街がある。
そこを早稲田通りにぶつかるまで抜けて
今度は早稲田通りを中野方面へちょっと歩く。
で、ちょっと入ったところに、
かつてオフクロが入ってた寮があった。
今は改築されて綺麗な建物になってたけどね。

実に不思議な感覚だよね、
35年経った今、息子が似たような場所で生活してんだから。

東中野って、東京に憧れた田舎者が
なんか掴めるんじゃねぇかと燻りながら
悶々と集まってるような、いい街だよ。
うちの親子みたいにさ、集まってくるんだよ(笑)。

今日の朝、オフクロは群馬に帰ってった。
たまには親と過ごす休日もいいもんだね。
  1. 2007/06/17(日) 22:23:52|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<盟友との別れ | ホーム | インド人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inotsch.blog44.fc2.com/tb.php/356-78b4751a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

