Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとつぶの涙

ヘイエッバディ!!

「ひとつぶの涙」、
西のミッシェル、和製ジョンスペと称される
キングブラザーズの曲なんだが
なにかふと今日頭の中で流れてた。

まぁ凄く好きな曲である。
何というか、ドン詰まってドン詰まって
どうにもならないところから
「裏返って」、腹を決めて
正に「死中に活」の境地で歌い、音を鳴らして
奇跡的に綺麗に突き抜けているような曲。

『ひとつぶこぼれ落ちた 涙は拭かずに行こうぜ
 立ち止まる事なんて今は 意味が無いだろうきっと
 遠く未来を走る俺が キミに合図を投げる頃に
 辿り着いた世界の果てが 悲しみに満ちていないように

 失くしてしまった地図を 1つずつ繋げていって
 また次の世界に行くんだ この次のドアを開けるんだ
 そこから始まるこの旅は ずっとキミに続いて行くんだ
 キミの限られた時までは ずっとずっと続いて行くんだ

 何処へだってきっと
 辿り着けるのさ
 新しい世界へ
 走り出せるのさ きっと

 ひとつぶこぼれ落ちた 涙は拭かずに行こうぜ
 立ち止まる事なんて今は 意味が無い事だろうきっと
 何が大切な事かって オレは気づいちゃなかったんだ
 今は光のさす未来へ 走り出すよ』

こないだの「人生設計」で書いてた事って
なんかこの歌詞と同じような気分のものだな、って
思います。
  1. 2007/02/08(木) 23:34:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3連休☆ | ホーム | 暖冬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inotsch.blog44.fc2.com/tb.php/283-b2a110de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

