Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月というだけの夜

今日から2月だ。
2月になったら紹介したいな、と思ってた曲があった。
SIONの「2月というだけの夜」。
この曲は最近、毎朝毎晩聴いているね。
空っぽの心と、空っぽじゃなかった心と
どちらも感じさせてくれる曲で、
なんかひどく心に響く歌なんだよね。
メロディーと、SIONの声があってこそだろうけど
歌詞を紹介しようと思う。

====================================
何もないから誰もいない
ただ2月というだけの夜
力不足のエアコン ヒーヒー言って
やって来ては行く車がヒューヒュー言って

間の悪さとバツの悪さに
けつまづいて背中を向けたままの夜
待ちすぎた人が 待ちわびた人と
ちょっと笑って すれ違う
カラッポの水槽は悲しいから
カラッポのギターケースと外に出した
なのに少しもカラッポがなくならないのは
鏡を見なくてもわかってること

「この川でもう泳いじゃいけません」
「水が汚れてきたからもう泳いじゃいけません」
言われたけどこっそり泳いだ
楽しくて夢中で遊んだ
大きな石につかまって
魚といっしょに流れをこらえたり
仰向けで頭だけ出して 流されたりして遊んだ
ふと気がつくと あたりはすっかり暗くなっていて
そしたら急にこわくなって 川原に転げ上った
サンダルが何度も脱げたから 手に持って走った
畦道を息もしないで走った
やっと家についた時 えらく叱られたけど
ほっとして 全部ほっとして
あの時の空の黒さに似て
あの時の心細さに似て
あの時のカラッポに似て
あの時とかけ離れた俺が居る

何もないから誰もいない
ただ2月というだけの夜
力不足のエアコン ヒーヒー言って
やって来ては行く車がヒューヒュー言って
===================================
  1. 2006/02/01(水) 21:33:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<肩痛い | ホーム | 膝いてぇ>>

コメント

「SION」自体はしっているけど曲は知らなかった~です
今度聴いてみよう~…ってこの前、お薦めしてもらったヤツも聴いてないんですけど( ̄▽ ̄;)スイマセン↓↓
最近は、パパさんの影響??でJAZZを聴きまくってるんですけど
こんな音楽もあるんやねぇ~って感じです。
実に興味深いジャンルかもと感じてる最近でっす☆☆、
  1. 2006/02/02(木) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. りょうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inotsch.blog44.fc2.com/tb.php/24-293d6acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

