Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

按摩


ヘイエッバディ。

今日は久し振りに按摩行ったわ~。1カ月半ぶりくらい?
今日の按摩さんはアタリだったね。
しっかり筋肉を触診しながら
キッツイところばかり、力強く按摩された。

やっぱ足首・アキレス腱の固さが肝だね。
按摩されてて自分でも良く分かるよね、
足首・アキレス腱の固さをかばうように筋肉使ってるから
ふくらはぎの根元、外側がガチガチに張ってる。

みっちり1時間按摩され、気持ち良かった。
明日は無理しないでおいて
また土日、ガツンとパンプアップさせ、ランもしまくるぞ。




  1. 2010/01/28(木) 21:15:21|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さも底打ち?


ヘイエッバディ。

寒さも、もう底打ったのですかね。
最近、ズボン下を穿いていない。
単に俺自身が寒さに慣れただけなのか。
むぅん。

ここんところ気が乗らない仕事ばかりで(笑)
何かもモチベーションが上がらないもんだが
これでメシ食ってる訳ですから、ちゃんとやらないといけませんね。
春節まであと2週間、しっかり仕上げていかねば。

今日は賀詞交換会に出席した後、帰宅してラン。
コンディションはそんなに良くなかったけど、昨日一昨日動かしていないしね。
しっかり汗かいてきた。
最近按摩行ってないなぁ。年末に行ったきりだ。
明日あたり仕事終わったら行ってこようかな。
ランの距離とスピートを上げてる分、腰と背中が張ってる。



  1. 2010/01/27(水) 22:28:17|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絞り込み


ヘイエッバディ。

腸炎復活後、筋トレメニューを変えて
週末もミッチリ追い込んだのだが
もう、腰がバッキバキですわ。
かなりやってるからねぇ~、ランもマシンも、どっちも負荷高めてる。

おかげで、まぁ、腸炎で腹の中がスッカラカンになったのと
酒の頻度が落ちてるのもあるのだけど、
ちょっとスッキリしてきたよ。
体重は変わらない、でも腰と太腿が絞れたね。
2006年に買ったジャーナルスタンダードのジーパンが
4年振りに穿けたよ(笑)。
あの頃より結構体重増えてると思うんだけどな。。。

いい感じだね。
今日はオフ。もう寝るよ。



  1. 2010/01/25(月) 20:38:37|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活、そして仕上げへ


ヘイエッバディ。

月曜・火曜と筋トレ回避、昨日は来客あったので酒飲んでた。
今日は復活の筋トレ再開。
胃腸炎のおかげでまた階級下がっちゃったよ、全く。

今日は、今月のアイアンマンを参考に、
ワークアウトを先にしてから有酸素運動をしてみた。
まぁ、あれですね、しっかりワークアウト、パンプアップ出来ますね、こっちの方が。
ランも思いの外良かった。
こっちの方が、メリハリのある仕上がりになりそうだね。
しばらくこの形でやってみようかと思う。

今まで無かったんだけど、ジムにダンベルが追加設置されてた。
これで課題の腕と横腹のインプルーブが期待出来そうだ!

そんなんで、今日はミッチリ鍛え上げました。
ん~、心地良い疲労感。
ぐっすり眠れそうです。




  1. 2010/01/21(木) 22:04:40|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーデルおじさん


ヘイエッバディ。

も~、ヨーデルおじさんですわ。
屁がよぅ出るおじさんですわ。

胃腸炎、薬飲んでんだけどね。
もう、出るモンなくて、屁っつーかガスが溜まりまくり。
抜かないでいるとお腹痛くなるほど溜まりますわ。
動きがすげぇ活発。
良くなってきてる証拠かな。
明後日から寒くなる。
今日明日で治しておきたいところだよ。

ヨーデルわぁ。




  1. 2010/01/18(月) 19:37:05|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また?


ヘイエッバディ。

昨日夕方~夜、割と長時間寒風吹き荒ぶ中、外にいたせいか
昨日の夜から下痢ってた。
今日はもう食欲も出ないので、また胃腸炎かな~思ったよ。
微熱あるし。

なのでまた診療所行って整腸の薬貰ってきた。
医者の所見では、今回は胃腸炎までいってない感じだけどね。
現時点、下痢は止まった。

日本人は胃腸が弱い、と言うが
俺もまた、思っている以上に胃腸が弱いね。

むぅん、修行が足りんですわ。



  1. 2010/01/15(金) 23:24:15|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワクチン接種


ヘイエッバディ。

今日は働いているビルの社員を対象に
H1N1型のワクチン無料接種があったので朝イチで受けてきた。

どんだけ効果があるものなのか、そりゃワカランですが
無料だし、確実に中国産のワクチンだから
何つうか・・・・色んな意味で怪しい(笑)。
衛生面の心配はさすがに無いと思うが、
それより、ワクチンつってもスゲェ強烈だったりするんじゃねぇの?
という怪しさがあった(笑)。
ナショナルスタッフは接種するのを嫌がってるし。
きっと中国人を対象に老人・妊婦を優先で接種させてたけど
思いの外在庫が余ったかた我々に無料で回ってきたのでしょう。

そんなこんなで、
ワクチンのせいなのか、寝不足のせいか、酒のせいか、
朝からダルい1日だった。
ワカランよ?ワカランけど、
若干強烈なワクチンだったんじゃねぇかな、とやっぱり思ってる(笑)。

そんなんだから今日は酒も飲まず真っ直ぐ帰宅して運動もせず安静にしてたよ。
はよ寝ますわ。

あ~ぁ、最近スゲェ寒くてイヤだよ、まったく。。。

  1. 2010/01/13(水) 21:51:38|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉オフ


ヘイエッバディ。

今日はまっすぐ帰宅したけど筋トレはオフ。
土日もラン・ベンプ・肩やってたし、ちょっと張ってたしね。
すげぇ寒かったので、久し振りに湯船に湯を張ってジックリ浸かってた。

そういや最近按摩にあんまり行ってないな。
週末追い込んで、按摩行こか。

まだまだ、仕上げていくよ~。



  1. 2010/01/11(月) 20:50:42|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗っ取られる


ヘイエッバディ。

今夜も快調な筋トレをしてたのだが
ショルダープレスやって汗を拭いている間に
スコット・ノートンみたいな外人にマシンを乗っ取られてしまった!
せっかくねぇ、バッチリランをぶちかまして身体も暖まって
この今年一番の寒さの中タンクトップで汗だくになってたっつーのに。

ちょっと頭きたけど、スコット・ノートンだったので諦めたよ(笑)。
どんだけ肉食ったらあんな身体になるんだ?
プロテインとかも、やってるんだろうね。

  1. 2010/01/07(木) 21:48:25|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キてるって感じ


ヘイエッバディ。

今日は寒波の影響でクソ寒かったわ~。
キュッと身が引き締まるね、この寒さは。
朝起きて暖房で部屋が暖まるまで動けなかったよ。

今日は帰宅後食事もテキトーに済ませ、
ジムの暖房をガンガンに焚いてランとベンプぶちかましてやった。
何でこの仕上がり具合なのか、良く分からないのだけどイイ感じだぜ。
ランにしろ、ベンプにしろ、『キてる』って感じ。
ここ数カ月で一番良い状態じゃないかね。
鬼山会で激辛食ってクソを出しまくって、且つ暴れてナチュラルな筋肉が刺激されたからか?
腰もクイッとくびれてきたし、大胸筋、三角筋もピチッと張ってる。
何故か良い仕上がりだ(笑)。



  1. 2010/01/05(火) 21:14:23|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まった、って感じ


ヘイエッバディ。

いやぁ~、今日は忙しかったぜ。怒涛の会議ラッシュ。
やる事いっぱいあんな~オイ!って。

でも悪い気分じゃないよ、この4速くらいから始まるこの感じ。
いつも言ってるけど。




  1. 2010/01/04(月) 22:48:34|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もやるよ


ヘイエッバディ。

今日で年末年始休暇も終わり、
明日から気持ち新たにまた仕事頑張っていかねぇとな。

今日昨日はガッツリ筋トレしてた。
ラン、ベンプ、ショルダープレス、一通りやっておいたよ。
12月、何だかんだ飲みまくってので仕上がりが甘いかなと思ってたけど
新年早々、意外と良い具合だった。

かれこれ何年やってんだかよく分からねぇが
今年もまた、ビチッと身体仕上げていきたいもんだね☆


おさ~、明日から頑張るど~!!


  1. 2010/01/03(日) 21:38:07|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全局面


ヘイエッバディ。
新年になったね。
今年もまた一つ、宜しく頼みますわ。


さ~、去年のテーマは『攻める』であった訳だが、
今年のテーマは『集大成』にしようと思う。
いよいよ今年は大台の30になる。
色々と、今までの自分のままではイケナイ部分も出てくるだろう。
なので、まずは今現状のこの自分の集大成を、今年一年の中で作り上げていきたいと思う。

きっと集大成を迎えたら迎えたで、次の課題が当然のように出てくるはずだけど・・・
色々な意味での、スピード・スタミナ・パワー
全局面において最高レベルを求めていこうと思う。

こう、言葉にすると何か表現しづらいものなんだが
そうなっていきたいね。
ん、今年は難しい1年になるだろうね。

  1. 2010/01/01(金) 23:59:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

