Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oniyama World Tour in Shanghai


ヘイエッバディ

↓↓↓

Oniyama in Shanghai


一年の締めがこれって、
これ以上何を求められますか、今。




最高です。





では皆さん、良いお年をば。。。





  1. 2009/12/31(木) 10:10:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9回忌


ヘイエッバディ。

今日は拓郎の9回忌。
早いもんだよな・・・来年で10回忌か。
10年一昔、なんて言うけど、あっという間だね。

そういやアイツとは、一度も酒飲んでなかったな。
今度帰ったら墓参りでもして、墓石に酒でもかけてやるか。
いや、でもまぁ、俺が死んだ時入る墓は拓郎の墓の近くだから
死んでっから川の向こう側でゆっくり酒飲むか。

とか、そんな事考えてた。


君の眼には、今の俺がどのように見えてるかい?
聞けるものなら聞いてみたいもんだね。

まぁ俺はあとたかだか何十年か生きて、死ぬんだろうから
また逢うまでちょっと、楽しみにしておく事にするよ。


  1. 2009/12/23(水) 21:30:23|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸い・・・


ヘイエッバディ。

昨日書いた件であるが
幸か不幸か出張無くなりました。
金曜晩からずっと気になってたけど
ひとまず結論が出たのでホッとしました。

鬼山の3人には直前に関わらず混乱させてしまったので
来た時にはその分、ガッツリアテンドしよう。

さ~、春節までまだまだやるべき課題が山積みだ。
気合を入れて、乗り切るよ。



  1. 2009/12/21(月) 20:38:47|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トモダチ


ヘイエッバディ。


今月29~31日、鬼山会をこっちで行なうわけだが
何て残酷な事に、28~30日、武漢に出張になりそうなのだ。。。

一応、明日か明後日には固まる話であるのだが・・・・
金曜に降って沸いた話で、本当に凹んだ。

や、勿論行くとなったら仕事最優先なので行くが、
鬼山のメンバーは俺の中で最も大切なトモダチ。
最悪、29日俺不在でカギだけ渡るようにして放置になってしまう可能性がある。

仕事とトモダチと恋人、
どういう順番で大切かと言われれば、今は
1.仕事
2.トモダチ
3.恋人

だ。


そりゃ、分かっとる。
でも、鬼山メンバーが来る時に限って、、、
って思っちゃうんですよ、どうしても。

日本のサラリーマン、色々なモノを犠牲にしながら
働いて、働いて、ですな。。。。


  1. 2009/12/21(月) 00:28:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがにお疲れ


ヘイエッバディ。

昨日昼に日本から戻ってきて午後は外部と会議、そのまま忘年会で1時帰宅。

さすがに今日は疲労溜まってて集中出来なかったね。
でもまぁ、日本での丸二日の時間の中で
各職層毎に踏み込んだ打合せが出来たので良かった。
日常業務の繁忙さっちゅうのもあるけど
そこは効率的に回転を上げて、こういう議論は議論でちゃんと行なう。
そういう体制を自然と作れるようになれば、組織は成長出来るもんじゃないでしょうか。
来年は、アグレッシブさを維持したまま、もっと回転数を上げていきたい。
ほんでちゃんと1年間、もたせたい。
イメージ、スピードとパワー、そしてタフネスって奴です。


さ~今日は酒も飲まずに帰ってきたことだし
ランとベンプして寝る事にするよ。






  1. 2009/12/17(木) 19:55:20|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ~


ヘイエッバディ。

明日の朝フライトで日本上陸しますわ。
体力的にちょっとシンドイではあるが
気持ち的には良い状態なので
熱い意見交換をして、チャッチャと戻って来る事にするよ。

ねむ~。

  1. 2009/12/12(土) 22:47:10|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蘇州より


ヘイエッバディ。

今日は朝から蘇州に移動して研修。
土曜午前まで缶詰ですわ。

でもこういうのって、イイね。
無理矢理時間作らないと、こうやって腰据えて議論する時間もなかなか作れないし
結構ね、皆忙しい中時間を調整して参加してるんだけど
ここまで来ちゃうと割り切るというかね、
ガンガン議論しようぜ、って雰囲気になれる。

蘇州も雰囲気あっていいね。
湖が多いから、橋のイルミネーションとか凄く綺麗だし
こんな近場でもノスタルジックな雰囲気になれるんだなぁ、と思った。
道も建物も綺麗だしね。

イメージ、ウェルサンピアの施設にいるような気分(笑)。
まぁそれが狙いでもあったので良いのだが。

体力的にはしんどいが、楽しいよ。





  1. 2009/12/10(木) 23:57:17|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張すんのね


ヘイエッバディ。

13日(日)から日本に行きます。昨日決まった。
今日は本社への報告資料を作ってた。

一昨日書いたように、明日から12日土曜まで蘇州。
14、15会議で16AMフライトで戻り、そのまま外部の会議・忘年会。
今回の滞在は短いけど、ま~しゃあないね。
色んな買い物は盆と国慶節で済ませてあるから
出費は嵩まないし、今回はスーツケースも持っていかない。
チャッと行ってチャッと片づけてチャッチャと帰ってくる。
それでも2ヶ月に1回の日本帰国、ってリズムだけとっても十分に良い機会だよ。
次は2月の春節、確実にまた帰国するし、ね。

ほんで更に、23~25日の華南地区出張も決まった。
ちょうど課題の地域だし、年内に1度楔を打ちたいとは思ってた。

思いの外、今月はハードになったな。出張と言い、忘年会シーズンと言い。
何より最後に、29~31で鬼山会in上海 があるからな。。。
年を越せるかしら・・・果ててしまうかもしれない。

この間ちょっと早めの今年の総括をちょろっと書いちゃったが
まぁ、12月にハートを震わせるようなスケジュール・コンテンツが用意された事になり
これもまた、今年1年の流れなのかな、と。

ハートだね、ハート。
コイツを響かせなけりゃ、やっぱ。


  1. 2009/12/09(水) 21:15:05|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張すんの?


ヘイエッバディ。

仕事復帰でやんす。
周囲から見ると、まだ調子悪そうなようだ。
ま~、酒飲む気にはならんからまだ本調子でも無いんだろうけど。

ところで来週14日と15日、どうも日本出張になりそうです。
今週は10日から12日まで蘇州に行くから、
13日に日本移動して、15日の夜便か16日の朝イチで上海戻って来る。
もし行く事になったら、ね。

ちょうど同じようなタイミングで他の駐在員とローカルが数名、日本に出張するので
さすがにあんまり大勢で日本に行っちゃうとねぇ・・・となったら流れる。
皆それぞれ別件だから、あんま関係無いんだけど(笑)。

明日、決まるでしょう。
決まったら決まったで、「やれやれだぜ」なスケジュールなので萎える(笑)。
敢えて楽しみを挙げるなら、鈴鹿親父と会えるって事ですかね。
ちょうど別件で本社出張らしいので。


今日はCOCO壱のシーフードカレー食って帰宅。
ランとチューブ、腹筋やっといた。
感触、ランはネクストステージに来た感じだね。
スピード・距離ともにランクが上がった気がする。

  1. 2009/12/07(月) 22:09:53|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

資産運用

ヘイエッバディ。

そーいえばという事で銀行口座チェックしたら
冬のボーナスが入ってました。
賞与はこっちに送金していないので、何も生活変わらないけどね(笑)。

なんやかんやでそれなりにまとまった貯金になってきたし
人民元切り上げの動きも気になるところなので
ある程度まとまったJPYをこっちに持ってこようかどうしようか、考えてます。

難しいところだよね。
ナンボ円高&元切り上げの動きっつっても
あればあるだけ使ってしまうのがカネ。
こっちに持ってきた方が何かと転がる要素はあるのだが
そんだけ財布が緩くなっちまうのなら意味は無い。
それが怖い。


まぁ、何か考えよう。


追記:今日は昼頃ランとベンプして
   中途半端に16時半頃から3時間ほど寝てしまった。
   仕方ないので先ほど2度目のランをしてきたのだが
   この1年で3本の指に入るほど素晴らしい感触だった。
   なんつーのかな、どんだけ走っても疲れないっつーか
   地に足が着いてしっかり進めてるっつーか。
   いつまでも走っていたい気分になったよ。汗すげぇかいたし。
   思うに、ほぼ完治だね。
   でも会社の人には暫くは「当面(年内)は刺激物とアルコール自粛」って言う(笑)。
   今週の週報でもそう書いておいた(笑)。
   

  1. 2009/12/06(日) 16:12:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動再開


ヘイエッバディ。

ようやく下痢が止まりました。
正味、3日半、ですか。しんどかったです。

相変わらず食事はお粥メインだけどね。
固形の肉や揚げ物、刺激物は勿論我慢です。
ちゃんと腹も減るし、ほどほどに回復してきたようだ。

午後には筋トレ再開。
とりあえず6キロランで様子を見てみたが
やはり体重が落ちたとはいえ身体のキレは無く、重たさを感じたね。
9月の頃のように、動かしながら落としたのとは違いますな。
運動した後やっぱちょっと気分悪くなったので寝てた。

まぁでもせっかく体重落ちたので一気に戻すんじゃなくて
キレとパワーを付けながら、徐々に戻していきたいね。

まだまだこれから、年度末に向けて山場は何度もある。
スピードとパワー、そして何よりタフネス。
コイツが必要になってくるわけだ。

何かイイね、2009年のテーマは『攻める』だった訳だが
実際こうして戦線離脱したのも、良くも悪くも、昼も夜も、テーマを遂行してたからかなと。
年を越すちょっと手前で息切れしたのも、また良し。
いけると思ってた自分が、足りなかったのだからね。
この「ちょっと届かなかった」って気持ちが、次の伸びしろになるもんだ。

まだ1年を締めくくるには早いが、
この収穫があっただけでも、今年は例年に無く意味のあった年だと言えるんじゃないか。
こんだけ環境変われば、収穫があって当たり前っちゃあ当たり前だけどね(笑)。

まぁ、悪くない気分だ。


  1. 2009/12/06(日) 00:46:28|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅療養


ヘイエッバディ。

今日はお休み。
ゴロゴロしながら適度にNet繋いで会社のメールを処理してた。
まぁ、宣言してたからそんなメール来てなかったけどね。

あとはレッドクリフの1と2を一気に観てた。
たぶんどっかの出張の帰りの飛行機で中途半端に1の最初の方だけ観ただけだったから。

調子は昨日よりは良くなってるかな。
相変わらず下痢なんだけど
こんだけ出てると、もうワカランね(笑)。
まぁ、バナナとかお粥食ってる。
腸炎なったら、乳製品て食っちゃダメなんだね。
胃に粘膜が張られて逆に治りが悪くなるのかな。
勿論中華なんか食ったら一発で逆戻りのはず(笑)。
この土日も無理出来ないね。
来週いっぱい、あまり無理しません。

  1. 2009/12/04(金) 21:02:49|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は休む


ヘイエッバディ。

今日も調子悪かったので15時くらいに早上がり。

腸炎て、キッツイね(笑)。
夕べは腹が痛くて何度も夜中トイレに行ってたので
そのダルさで辛かった(笑)。

明日は会社休んで、在宅勤務ですわ。
会社行ってもメシ食えるわけでもないし、トイレばっか行ってるからねぇ。
それなら家で療養しながらメールと電話で対応させてください、ちゅう事で。

とにかく内臓に刺激を与えず、脱水にならぬよう水分補給をしっかりするしかない。
なんか体重どんどん落ちてる気がする。ズボンがユルユルだった。


しんどいわ~。


  1. 2009/12/03(木) 18:41:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

療養


ヘイエッバディ。

朝起きたらだいぶ楽になっていたものの
微熱が残り、関節もちょっとダルかったので
午前休む事にした。
午後から出勤してコンサルと打合せ。

打合せ後、病院に行って診察受けたら
たぶんウイルス性の腸炎だろう、と。

ま~、昨日午後から凄ぇ~下痢だしね(笑)。
もう、水分が素通りしている感じです。
昨日の昼飯が何か悪戯しているのでしょう。

下痢止め、整腸剤、解熱剤を処方してもらって早退しました。
マイるね、まったく。

ニュータイプになれなくて残念。


  1. 2009/12/02(水) 17:39:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪をひいた


ヘイエッバディ。

今日は昼飯食ってからみるみる体温が下がり、今高熱。

例の、ニュータイプ、ですかね(笑)?
いやいや、たぶん普通に風邪です。
ここのところ夜がハードなので内臓弱り気味。
既に水みたいな便しか出ないっす。放熱中。

ガツンと休んで明日朝からスッキリ会社に行けるように治してやります。
久し振りにしんどいな~、これ。


  1. 2009/12/01(火) 18:28:16|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

