Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張者対応


ヘイエッバディ。
今日は午後から経理の出張者の対応。

ま、休みなんだけど
日本でも凄くかわいがってもらってた先輩だしね。
これもまた仕事な訳ですし。

この間と違って、今日みたいな対応は
こちらの心もスッキリするもんです。
久し振りにゆっくり話をする事も出来たし、良かった。



  1. 2009/11/30(月) 01:45:14|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日もそうだけど


ヘイエッバディ。

昨日の記事も含めて・・・・

なんつーかさ、今自分が何をすべきかとか考えながら
何となしにこの恵まれている環境に甘えて自分が居て
そういう状況に対して、何か言い訳しながら
結局のところ、そんな世界で上からモノ言ってる自分が居て、

そんな自分が嫌なもんです。。。。
なんだか、ねぇ。。。

苦りきって空を見る
彷徨える 我は浮雲。。。



  1. 2009/11/27(金) 01:11:26|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局


ヘイエッバディ。

昨日はイラってた訳だが
結局今夜の相手はせずに済んだ。
なので会社の駐在員4人で軽く飲んで回家した。

まぁ・・・無くて済んだら済んだで、
「こりゃ今夜行くかな」と思いながら2晩流れたので
物足りない感が無いかと言われると、難しいもんでありますが(笑)。
それでも週前半の出費がほとんど無く過ごせたというのは、かなり有難い。

あったらあったで使ってしまうし、無きゃ無いでどうにかなる。
カネってそういうもんだね。

って言えるのは、持ってる立場だからなのかもしれんな。。。



  1. 2009/11/25(水) 21:58:13|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二件目要員


ヘイエッバディ。

今夜は二件目要員で刈り出された。
ま、その対象の出張者が昨日までで暴れ過ぎてて疲労困憊、
つぅ事で今日は無かったんだけどね(笑)。

でも、明日夜また電話かかってくるらしい。
「inoちゃん、明日夜、頼むよっ!!」って(笑)。
勘弁して欲しいよね~。
なんか、ろくでもねぇなと思ってしまう。
正直、苦しい。

そりゃね、駐在員なので手当はいっぱい貰ってるけど
俺のライフプランもまだ道半ば。
いつどうなるかもワカランけど、
そのうち結婚もしたいし、車も家も欲しいし、で
なるべく貯蓄に回しているし、そうしたい訳ですよ。
飛んでくもんなぁ。。。
必要経費といえば、そうなのかもしれんけどね。それでもなぁ。
二件目要員のコストも見据え、毎月ギリギリの給与送金ですよ。

まぁ明日、無視するか対応するかは、夕方にでも考えるとするよ。
気持ち半分、ですわ。

ってかさ、何で俺がそういう要員な訳ですかね。
頼みやすかったり、融通利かせやすいってのがあるにしてもさ、
明らかに他の駐在員より原資少ないんですが(笑)。

若干イラってますわ。
てか、かなり。

  1. 2009/11/24(火) 22:00:58|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベンプ復活


ヘイエッバディ。

日本は今日は祝日だったのだね。
こっちは関係ない。
勤労出来る事に感謝しながら一日過ごしてやったよ。

今日からベンチプレス再開。
2週間前に腰痛めてから、慎重に慎重を重ねて
今日までベンプ我慢してました。
もう、走っても変な張りは出ないし、大丈夫そうだね。
ちょっと最近胸筋が落ちてたから、良い刺激になりました。

これから年末に向けて、しっかり仕上げていきたい。
しっかり筋肉付けつつ、ちゃんと動けるってか、キレを求めていきたいね。

今週はまた気温が15度以上まで戻るらしい。
コートの選択に注意しなければだ。
あと勿論、体調にも。



  1. 2009/11/23(月) 20:09:53|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さも一段落?


ヘイエッバディ。

寒さもどうやら一段落?しそうで
来週はちょっとは温度が戻るようだ。

とにかく風がシンドイわぁ。それをつくづく感じる一週間だった。

週末はしっかり昼間トレーニングしよう。
今日ようやく今月の月刊アイアンマンが届いたので
またテンションが上がってきた。
こう、寒いのでね、
ジムのエアコンをガンガンに炊いて
しっかりストレッチしてから、やりたいねぇ。

あと、ズボン下の類の防寒グッズを買う(笑)。
やっぱ、しんどい。寒いの。ほんと嫌い。

  1. 2009/11/21(土) 00:04:29|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タワシ頭


ヘイエッバディ。

昨日酒飲み過ぎて一日中死んでた。
やれやれだね。

でも帰宅後、ラン。
なんか、走って汗かいてやっと酒が抜けた気分(笑)。
ランの仕上がりも非常に良かった。
別に酒飲んでる飲まないとか、あんま関係無いのかね。
要は気持ちの問題というか。
普通に、一昨日の方がコンディション良かったけど
ランの仕上がりだけみると、今日の方が良い。

さて、坊主頭がだいぶ伸びてきている。
9月最終週から刈ってないから、そろそろ2ヶ月くらい放置してます。
俺は髪の毛の量が多いので、なんかもう放っておくとお化けのタワシみたいな状態(笑)。
それも、サイドがボーンて張り出すタイプなので、かなりイタイ(笑)。
今はドライヤーとマットワックスでサイドをビタッと抑えて
トップに角作ってる。
つまり、1年3ヶ月振りくらいに整髪料を使い、髪型をセットしてるのです(笑)。
坊主からそのまま伸びてるから、後ろと襟足がちょっと長そうな雰囲気になっちゃってるけど
この状態で下手にこの国で床屋(美容院)に行ったら、
サイドがボーン!張った角刈り、『人民カット』にされてしまう可能性が極めて高いだろうね(笑)。
日本人の美容師もいるけど高いし何か嫌だ。
だってこの1年3ヶ月、ヘアカット代ゼロだったから(笑)。
非常にエコな髪型だったな、坊主。

まぁ、年内、遅くみても春節まで伸ばすだけ伸ばしてみようかなと思ってる。
そろそろ出張で本社でも呼んでもらえれば日本の美容院で整えられるけど
まぁ期待出来なそうな状況なので。
それまではタワシをセットするような気分で髪の毛セットする事にするよ。
ほんと、毛量が多いから、すきハサミでガンガン刈り込みたいよ。
これ、刈り甲斐があると思うよ~、俺の頭(笑)。

で、こっち来て鼻毛がそうだったように、
何か髪の毛も更に太く逞しくなったような気がする。
こんなゴワゴワだったかな。。。
まぁ坊主の間、当たり前だけどトリートメントとかしてかなったししょうがないか(笑)。


  1. 2009/11/19(木) 20:05:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか違う


ヘイエッバディ。

今日は、とある社員に関して
これからどういうストーリーで処遇していくか
関係者と話をしたりしてた。

このテの話ってのは、重たいね。
また、人事屋としての手腕の見せ所です。
ま、つくづく思うけど、2~3年スパンでもっていく話が多いね。
人事政策っちゅうのは、急ぎ足で導入してもロクな事が無い。
徐々に外堀を埋めるっつうか、
もうその選択しかねぇ、って持っていくんだけどね。

帰宅後、ランしよう思ってジムに行って走り始めたが
今日は、何か違う感じだった。
違和感という響きよりか、「何かしっくりこない」って感じ。
なのですぐやめた。
こう、気持ちが入っていないと、やってもしょうがないから。

どこか、日中の仕事を引き摺っていたんだろうね。
入れ込むタイプなので、この辺が影響出る。
よっぽどクソッタレな気分だと、逆に素晴らしいランになるだろうけど(笑)。

心のバランスちゅうのは難しいもんですな。

明日は雪になるかもしれないらしい。
mo'some tonebenderの「ペチカ」が、ふと頭の中を流れた。
本格的な寒波がやってくると、この曲を思い出すよ。。。
凄い好きな曲。



  1. 2009/11/17(火) 21:06:24|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかし寒いのー


ヘイエッバディ。

今週も頑張りまひょか。
安徽省のイベントも終わり、次なる課題の準備。
全く、色々やる事ありますなー。
この1年、催し物ばかりな気がするよ。
まぁ、ルーチンが無いからそりゃそうなんだけど(笑)。

しかしほんと寒くなったのー。
今日からダウン着て正解だったよ。今日の温度は5~9度くらい。
明日は4~8度だってさ。

まっすぐ帰宅後、マンションのジムのエアコン(暖房)をガンガンつけて
しっかりストレッチしてからラン。
昨日よりまた状態が良くなった感じだね。日々良くなってきている。
ランそのものも非常に満足がいっている。

夕飯は面倒くさいので無し。
最近昼の仕出し弁当屋を替えたのだが、メチャクチャご飯が多い。
値段はちょっと高いんだけど、結構美味しい。
が、すげぇ腹いっぱいになる。つぅ事で腹が張ってたのでね。
あれ毎日食ってたら確実に太るな(笑)。

明日の朝、しっかり腹空かせて朝食食らう事にするよ。

しかしやだなー、この寒さ。
寒いの嫌い。



  1. 2009/11/16(月) 20:18:28|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰・復活!!


ヘイエッバディ。

今日は平日どうしても時間が作れない打合せがあったので
午後、花園飯店(ガーデンホテル)で打合せが一つ。
まぁ、しょうがないです。

ところで、月曜に痛めた腰であるが
今日午前からランニングを再開した。
ちょっとまだ張りがあるんだけど、ほぼ回復。
みっちり満足のいくランが出来ました。
ベンプはまだちょっと怖いなぁ~。
ま、明日からまたちょっとずつ負荷上げていこうと思う。

今日もまた寒かったね。
PEUTEREYのコートが大活躍しようだよ、これから。



  1. 2009/11/15(日) 19:49:40|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤツを喰らう@昆山・陽澄湖


ヘイエッバディ。
今日は日帰り観光で昆山に行ってきました。

夕べ日本酒・ウイスキーと飲んで暴れてて
すげぇ酒残ってて気持ち悪かったけど
這うように上海駅まで行き、新幹線にて昆山へ。

新幹線

ちなみに新幹線は、なんつーか駅もすげぇボロボロで
ホームも鉄骨むき出しだったりして、
ノスタルジックな雰囲気を醸し出してるね(笑)。

昆山までは新幹線で30分。ちけーよ。
昆山駅から更にタクシーで20分ほど走って、陽澄湖のほとりの蟹屋へ。
この陽澄湖ってところは、上海蟹の中でも
最も質の良い蟹を輩出している、という事で有名なのです。

蟹を使った料理を食いつつ、やはりコレを食わんと、という事で
喰らってやりました。オス・メス各1匹ずつ。

上海蟹

今の時期はオスが旬みたいだね。
メスは卵が濃厚、オスはミソが凄い。まるで卵の黄身を食ってるかのような濃厚さ。
メスは前も食った事あるんだけど、やはりオスのミソは凄かったなぁ~。
個人的な嗜好では、オスの方が好きだ。

あのサイズで、あの程度の身の量だから丁度いいんだろうな、と思った。
例えばタラバのサイズで上海蟹と同じくらいミソがあって、あんだけの身があったら
たぶんオエッてなるね(笑)。

15時半頃には上海駅に戻ってきました。
サラッと行くのに良い距離だよほんと。
蟹は10~11月が旬なので、次の機会は来年になると思うけど。
正直、こんなのばっか食ってたらコレステロール上がりまくって
痛風になりそうだよ(笑)。
こういう、蟹メインのイベントは年1~2回に抑えたいですね。
そんだけ「濃いなぁ」と思う味です。美味い。

ところで今日はすげぇ寒かった。
合肥に比べたら上海はまだ随分暖かいなと思ってたけど
一気に寒くなったよ、こっちも。10度きってるね。風冷たいし。
シャツにバラクータジャケットで行ったけど、かなり寒かった。
一気にダウン導入しちまうか、悩ましいところです。

これから、国慶節休暇中に買った高額&高性能のダウンとコートが大活躍しそうだぜ。


  1. 2009/11/14(土) 23:14:43|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕らが何をするべきか

ヘイエッバディ。

昨日、一昨日と安徽省六安市に行ってきました。
中国グループ全社でやってるCSR活動で
寄付金を送っている小学校の改修工事記念式典です。

(↓クリックすると拡大写真が見られます)
希望

子供たちの、真っ直ぐな無垢な瞳を見て
自分が明らかに失ってしまった何かを彼らが持っている事を痛感し、
彼らが真っ直ぐ、自分たちの夢に向かって歩んでいけるように
僕らが今何をするべきなのか、真剣に考えました。

勿論、彼らの人生は彼らが歩むものだし、
彼らが自分で切り開いていかなければならないもの。
だからこそ、どういう手を差し伸べて、支援しようかってのをね。

安徽省ってところは、栄えている省に囲まれてるからなのか
そこまで内陸って訳じゃないけど貧しい地域なんだってさ。
確かに日本と比べたら勿論の事、上海と比べても生活環境が全然違っていて
特にトイレをはじめ、学校の設備のレベルに絶句した。
でも毎年少しずつでも何かを改善し、
もし出来るものなら高校への奨学金制度を設けるとかしてあげたいよね。

だって子供たちは、こんなにも真っ直ぐな瞳で、この世界を見ているんだから。
どう見えているのか、自分がどう見えていたかも忘れかけてる汚れた大人になっちまったけど、
ほんの少しでもその目を汚さないないよう、見守っていきたいもんです。

この年になって、今更ながらそんな事を思いました。
自分もまた、その気持ちを忘れないようにしたいです。

この写真は、間違いなく中国生活の中で忘れられない一枚になるなぁ。








  1. 2009/11/12(木) 22:25:40|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

故障者リスト入り


ヘイエッバディ。

やってしまいました、腰を。ピキッと。
モーニングランでキメこもうと走ってる最中、グッと背筋に力を入れたらもう、ピキッと。
全然腰を回せないですよ。
シャワー浴びながらすげぇ悶絶してた。

ちょっと、オーバーワークでしたかね。あとストレッチ不足。
故障者リスト入りしたので、おとなしくしています。。。
たぶん、週末には回復してるだろうけどね。

  1. 2009/11/09(月) 21:28:21|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬支度


ヘイエッバディ。

天気予報では今日はまた寒くなると言ってたが
むしろ暑いくらいの一日だった。

とはいえ、はじめました、冬支度。
中国の冬はキッツイです。
寒さが苦手な俺としては、試練の時ですわ。
今年1月の感触だと、朝8時台でも0度くらいだったなぁ。
そして断熱材の使われていない建屋は、ベラボウに冷えてて
暖房つけても効かない、って感じだった。
んでもってすんげぇ乾燥してて全身が痒かった。

ちゅう事で、今日はカルフールに行って
毛布と加湿器を買ってきやした。
オモチャのコーナーにハマーのラジコンがあって、
買おうかスゲェ悩んでしまったよ(笑)。

まぁたぶん、今のマンションはそれなりに新しいから
1月に滞在してたマンションより平気だと思うけどね。

加湿器は、ここ2年くらいでその大切さを感じてきている。
ちっちゃい頃、実家に加湿器があったのが懐かしいなぁ。
ほんと、ちっちゃい頃の思い出、って感じだね(笑)。
今の家になってからは石油ストーブの上にヤカン置いてるから使ってないし。
勿論一人暮らしを始めてからは若さと体力に任せて
そんなモノは持ってなかったしね(笑)。
俺も年取ったちゅう事でしょうなぁ~。
喉のケアはじめ、ボロが出てきているのでしょうなぁ~。
ま、あとは愛機・YAIRIの為にもね。さすがにこの国の乾燥の中では
なんぼ丈夫な木だったとしても、ケアが大切です。

さて来週はなかなか忙しいぞ。
火曜晩からは、安徽省の田舎に行ってきます。
心を洗濯してくるよ。

  1. 2009/11/08(日) 19:36:52|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブしソド


ヘイエッバディ。

今日はグループ海外駐在員とのゴルフコンペ。
も~、バンカーで無駄に砂遊びしてしまったよ。。。
いつもは1発で出るんだけどなぁ・・・・なかなか噛み合わないね。

ほんで、景品で米5キロをゲットしました。
『秋田小町ブしソド』(笑)。

ブしソド

『ブレンド』言いたかったんだろうねぇ。
まぁこのテの残念な日本語は良くあるんですが
この、見事な平仮名・カタカナの『ブしソド』に笑わせてもらいましたわ(笑)。


  1. 2009/11/07(土) 19:47:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喉いてぇ


ヘイエッバディ。

今日は喉痛くて一日中のど飴なめてた。微熱もあったかな。
なんかかったるい感じだった。
のど飴なめすぎで腹にガス溜まったし(笑)。

まぁ今夜もトレーニング回避するので
明日には良くなってると思う。

週末ゴルフがあるので、無理はあんまりしない。
前回もそうだったけど、体調悪かったり、酒残っててゴルフ行くと最悪だしね(笑)。

こじらせないように。。。


  1. 2009/11/04(水) 19:48:07|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬スーツ


ヘイエッバディ。

日曜からすげぇ寒いね。日本もだいぶ冷えてるみたいだね。
さすがに昨日、夏スーツでかなりしんどかったので
今日は冬スーツを出したよ。
ま、赴任してきた時に来てたスーツですけどね、
赴任してきた時よりウエストが細くなったようですね。ユルユル。
体重はそんな変わってないと思うけどな。
9月に落とした分、効いてるのかな。
このコンディションで絞れるところ絞れてるってのは
若干嬉しかった。

今日は腰バキバキだったし、ちょっと喉にも来てるので
夜のランニングは自粛。無理はし過ぎない。
今酒飲みながらBSで日本シリーズ見てる。
今日は運よくBSが映ってる。なのであんまり興味ないし
どっちかといえばメジャーのワールドシリーズの方が気になってる。
A.ロッド、好きやわぁ~・・・。


  1. 2009/11/03(火) 19:44:11|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリィ


ヘイエッバディ。

何がリリィかって、ミッシェルガンエレファントのリリィな訳です。
どうリリィかって、「溢れかえるパスタの山」な訳です。

バルクアップの友、パスタ。
今夜は帰宅後、トマトソースでパスタを食って
ラン&ベンプしてた。

昨日、大量のパスタと瓶詰のパスタソースを買ってきたのね。
瓶詰のパスタソースってのはいいね、何か、このジャンクさが(笑)。
海外でこういうテキトーな感じでメシ作ってるってのが、気分的にも良い(笑)。
リリィな感じって奴です。
まぁこんなの、自炊って呼べるようなもんじゃないし
坊主が伸びた頭で
モッズスタイルをするにはあまりに大胸筋が発達してんだけど(笑)。

それでも安く済むし、バルクアップにも向いてるので
しばらくは酒の無い日は、リリィな感じでいきます。



  1. 2009/11/02(月) 21:53:37|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不摂生


ヘイエッバディ

更新が滞った。

木・金・土と連夜で1時過ぎまで暴れてたよ。
夕べは寝たのが3時。業者と暴れてた。
昨日・今日と12過ぎまで爆睡。
給与送金額が少ないのに、いけませんね。。

木曜朝・土曜昼、今日昼とそれぞれランとマシンをちょっとやってますが
やるたびに、この不摂生が無ければもっと良い仕上がりになるのに・・・と思ってしまいます。
食事制限のストレスも無くなって、それなりに良い仕上がりになってるだけに
もうちょっとやれたな、と思いますな。

今日はそんな訳で、ランと肩をやった後に買い物に出掛けて
さっきまで2時間くらい昼寝してた。
これから夜のトレーニングをしてきます。

  1. 2009/11/01(日) 18:15:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

