Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思わず・・・

ヘイエッバディ。

コンビニでの出来事。
金髪ネーチャン(西洋人)に声を掛けられて
「Excuse me , can you speak english?」と聞かれて、つい、
「是、可以」と答えてしまったよ。。。

現地化してきてるね~(笑)。
「Yes I can」が出てこないんだよな~。
最近はどっちかと言うと、中国語の方が先に頭に思い浮かぶようになってる。


もうこれね、中国語も英語もどっちも中途半端な上達しかしないよね(笑)。


ちなみに質問は、中国語で書かれたチョコレートクッキーとコーヒー味クッキーの
パッケージの違いが分かるか?っていう、大した事ない話だった。








  1. 2009/10/28(水) 23:03:20|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通の一日


ヘイエッバディ。

普通に朝ランして
普通に仕事して
普通に夜ランとベンプして

普通に一日が終わった。
普通、って感じだな、ほんとに(笑)。

何かちょっと違和感あったのは
夕べの眠りが浅くて何度も起きて水飲んでたのと
夜ジムに行くのがちょとかったるかったくらい。

今週もまだまだ先は長い。
めげずにやってこうぜ。


  1. 2009/10/26(月) 22:26:31|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青春の向こう側


ヘイエッバディ。

今日も爆睡。9時過ぎまで寝てて
10キロランして按摩行っておしまい。

さて少し早いが、年末に
鬼山・Little 80 Beast・Wolf が遊びにきそうで
今日はその日程調整を4人でしてた。

鬼山に至っては赴任以来、3度飲んでるし1度こっちに遊び来てる。
Little 80 Beast は8月に日本で暴れた時、わざわざ夜行バスでチューブから駆けつけてくれた。
Wolfに会うのは本当に久し振り。

遂に地獄の鬼山会、海外開催。
青春の向こう側に行けそうだぜ。
ついでに三途の川も渡っちまいそうだぜ。

今から楽しみ。


  1. 2009/10/25(日) 20:18:26|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆睡


ヘイエッバディ。


夕べ1時過ぎまで飲んでて
今日はゴルフ。


死にそうだった。
こっち来てから2番目に悪いスコア。
ラウンド終わって風呂入ってようやく酒抜けた気分。


帰宅して洗濯機回してる間に横になったら寝ちまって今この時間。





また寝るよ。




  1. 2009/10/24(土) 23:49:40|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツラ


ヘイエッバディ。

一昨日くらいに、2001年からの写真を整理してて改めて気付いたけど
やっぱ、大学3年(21)から今(29)になる過程で、自分も随分変わったもんだね(笑)。
自分で言うのも何だが、目が変わってきてるね。
昔の写真を今見ても、目力が無いってか、背負ってるもんも小さかったのかなと思っちゃうね。
こんなツラしてんじゃ大したもんでもないな俺、って。
自分の中の最盛期と思ってた2005年のツラにしても、そう。

自分で言うのも何だが、今のツラは、そんな今なりに精一杯なツラをしてた。

まぁ、そんな今にしても、10年後から見たらちっちぇえモンしか背負ってなかったと
感じるものかもしれんけど。実際まだまだでしょう。
これからどんなツラになっていくもんですかね。

しみじみ。

  1. 2009/10/22(木) 21:34:50|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Netの調子が悪い


ヘイエッバディ。

一昨日から、自宅のNetの調子があまり良くない。
先週、何か回線の工事をしたらしいんだけどね、棟全体で。
なのでニュースも読めないし、若干ストレス。
あとそれに連動してんのか、SonicStageが起動しない。
まぁ全曲プレイヤーに入れてあるからそんなに苦では無いが。
Skypeも調子悪くなってんのかな。よくわからん。


さてさて、仕事は一大イベントが終わったので一息。
今度はCSR活動で寄付金を納めてる小学校の記念式典準備。
来月、内陸に行ってきますわ。つぅかイベント屋か俺は(笑)。
あとはこっちの会社の人事制度の立案。
来年の給与改定に備え、一気に関連規則を変えようと。
こういうのは、腰据えてやらんとなかなか進まないね。
規模は小さいとはいえ、制度全般に関して企画・枠組み作りを出来るっつー環境は
人事屋として、今後大きな財産になるだろうな。否、しなければならない。

今日は筋トレオフにしようと思ってたけど
酒飲まずに帰宅出来たのでジムへ。
ランニングマシンが占拠されてたので、
久し振りにベンチプレスをヘビーデューティーで敢行。
プルンプルンのパツンパツンに仕上がり、身体洗うのが億劫だったよ。
月刊アイアンマンが届いただけに、テンション上げて素晴らしいトレーニングが出来た。

あとは寝るだけ。



















  1. 2009/10/20(火) 20:54:51|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんとに疲れた


ヘイエッバディ。
木・金・土とマジで疲れたぜ。
昨日の夕方、社長は帰国したんだけど
帰ってきてすぐぶっ倒れるように今日の昼まで寝てたよ。
本体の社長、現地法人の17社・20拠点の社長を集めた会の幹事って事で
精神的な疲れですなぁ、これは。
とにかく滞りなくスムースに一連のイベントを終えられたので何より。
これをミスってたら、俺の居場所は無いからねホント。
そしてサポートしてくれた仲間たちに感謝。これが無ければ成功は無かった。

ほんで公約通り、ヒゲを剃って出席し
「グレてたけど人長がこうして来てくれたからケジメとして髭坊主をやめます。
 しばらく中途半端な髪型になるけどヨロシク」と宣言してきたよ(笑)。
本社の社長はモミアゲが残る事に不満みたいだけどね(笑)。

ちなみにウチの会社の会長は
「ヒゲの無いinoちゃんは・・・ワサビの無い刺身みたいだからヒゲ伸ばせ」
とコメントしてた(笑)。
そうか・・・ワサビの無い刺身か。。。
まぁ、そういうインパクト勝負でここんところ生きてたって事だから
これからはちゃんと中身で勝負出来るような人間になっていきたいね。
極上のネタそのものになれるように。

今日は上述の通り、昼まで死んだように寝てて
メシ食いに出掛けてからラン&ベンプ。
体調は決して良くは無かったけど、木金土と運動出来なかったから、軽めに流した。
んで久し振りに按摩。
今は一人部屋でささやかに、SION聴きながら、酒飲みながらこれ書いてる。
昨日までの怒涛の日々で、こっちの生活の第一章を終わりとする。
ほんとに、自分の中で一つケジメが付いた。
これようやく、真の意味で2008年5月からの自分を卒業して
次の新しい一歩を踏み出せる気がするよ。

こうやって一つずつ、ちょっとずつ、確かな一歩を積み重ねていく以外に
他に方法は無いんだよね。




  1. 2009/10/18(日) 19:16:16|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒゲよサラバ


ヘイエッバディ。

今日から本社の社長が南京入りしている。
明日午後から上海。

さっき、ヒゲを剃った。
社長が来るから、じゃない。
明日晩から、同じく俺の日本のボス、人長も上海入りするから。

まぁ別に、自分が何を言われてもイイんだけど
人長の面子を潰してはいけないからね。

人長には、一番頭が上がらないというか、
この人の為に忠義を尽くす事に何ら疑問を感じないというか
この人の下で働いている限り、会社辞めたりしないと思うね。

俺がこっちに来る時は、別の会社に出向してたんだけど
この人から「中国で漢張ってこい」って言われてたら
たぶん今よりずっと辛くなかったろうな、って思う。

で、俺が腐ってる時もずっと励ましてくれたし
人長で戻ってきてからも事あるごとに
「これからはちゃんと守ってやるから、もうグレるの止めてエェやろオマエ」って言ってくれてた。
こんなん言われたら、泣いてしまうよね(笑)。

そんな人長が「中国行かなアカンな」とずっと言ってくれてて、本当に来てくれるんだから
俺はちゃんとケジメを付けないといけないね。

そんな訳でヒゲ剃ったさ~。もうしばらくは伸ばさないさ~。
髪の毛は伸び足りないけど(笑)。

さ~、これからベンプでもしてくっか!!
明日から忙しいぞ~!!


  1. 2009/10/14(水) 20:21:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワープレイ


ヘイエッバディ。

大胸筋の心地よい痛みと共に目覚めたぜ。
今日もしっかり朝ランしてから出社。

さ~、今週は後半から本社の社長が中国に来るので
今はその準備が大詰め。
なんつーか、イイね、この最後にケツに火が付いてる感じ(笑)。
パワープレイってかね、最後はこういう体力がモノを言うよね。
元来ケツに火が付いてからのパワープレイで乗り切ってきたタイプなので
本件も自分の間合いになってきたというか(笑)。

帰宅してからはランをして、課題の肩と腕を鍛えた。
こいつの改善こそがこれからのテーマだ。
キツイ箇所ではあるが、めげずにイジメていこう。


さ~て、寝よう。


  1. 2009/10/12(月) 21:52:34|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食って走ってデカくする


ヘイエッバディ。

9月末までの落とすトレーニングから一転、
これからはバルクアップさせていきます。

上海に戻ってきて、ようやく日本での不摂生(笑)によるムクミも落ち着いたところで、
仕上がりは良い感じですね。7~8割。
正直9月はしんどくて、血色も良くなかったと思うけど
日本で美味いモンとオフクロの手料理食って、しっかり栄養補給出来た感じ。

今日は朝ランと夕方ラン+ベンプ。
タマランね、大胸筋がピクピクと痙攣してるよ。どんどん鍛えるよ。
飯もしっかり食った。
身体デカくするって言ってもランは続けていこうと思う。
食って走ってデカくする。何ていうか、エネルギー使いまくるサイクルにしていきたいね(笑)。




  1. 2009/10/11(日) 20:35:56|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ卒業時?


ヘイエッバディ。今日から仕事再開。
気を引き締め直して頑張るよ。


さて標記の件、
そろそろ卒業なのかなぁと思ってる。
坊主頭とヒゲについて。

かれこれ1年か、このスタイルになって。
実用性の面もあるけど
何だかんだ、これは俺の反抗心、憎しみから生まれたスタイル。
ちょうど1年前くらいって、不満や不安、そんな負の感情の渦の中で葛藤してて
そんな中、『俺を見ろ!俺の声を聞け!』って言いたくても、言っても、
届かない、跳ねるだけの環境だった。
そんな中、無言の主張ちゅうか、ヤケっぱちで始めたもんだからなぁ。

でも今はもう、そういうもんでもないと思ってる。
今は、皆に囲まれ、仲間の一員として支援してもらってる事を実感出来ている。

勿論、こっちで漢の一線を張ってる意地とプライドは持ってるしそれは譲らないけど
どこかで無駄に突っ張ってる自分にケジメを付けなきゃな、と。

大した話でも無いんだけど、そんなのを今日考えてた。
少しずつでも確かに、何かが変わってきてるんだな。

  1. 2009/10/10(土) 01:12:16|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回上海


ヘイエッバディ。
日本で心の洗濯を済ませ、上海に帰ってきました。

もう、何て言うか珠玉の時間だったね。
特にゼミ仲間との三田での暴れっぷりは最高だった。
実に久し振りに、どうやって帰ってきたのか記憶が全く無いんだよ(笑)。


串特急


鬼山

Thanks to・・・
木内君、上嶋さん、竹村さん、一瀬さん、
堀越老師、戸田先生、社長、山さん夫妻、すわちん、志賀、
岸原夫妻、多田さん、嶋さん、育子さん夫妻、石さん、福田さん、森さん
杉本夫妻、麻衣子さん、リンコウさん、斎藤、
川さん、太田さん、ムロカンさん、佐藤さん、上田、橋さん

皆、かけがいの無い存在だね。
そんな日常が非日常である事を感じる日々でした。
今回は完全にプライベートな帰国だっただけに
前回、前々回の帰国とはまた違った感情で毎日過ごしてたね。

また後で詳細書く気分になったら書きます。
とりあえず台風の影響で戻って来るのに時間かかったので疲れてる(笑)。


  1. 2009/10/08(木) 20:10:53|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

