Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭痛い


ヘイエッバディ。
夕べは2時くらいまで暴れてて3時頃寝たか。
老板と別行動だったんだけど2件目でバッタリ逢って・・・(笑)
訳ワカラン集いになってたよ。ま~よく酒飲んだな。
10時半くらいまで寝てた。

11時半くらいからラン&筋トレ。
どんだけ前日飲んでた言っても、今日は休みだからね。
たっぷり汗を吐き出してやった。

昼は台湾料理食ってきて、迎え酒で青島1瓶飲んだら頭痛くなってきた。
料理は凄く美味しかったんだけどね。まぁ、蓄積疲労の問題でしょか。
帰宅してから19時まで寝てた。

起きてもまだ頭痛かったけど、水飲んだら良くなってきたな。
これから身体をほぐしがてら、もういっちょランしてくるわ。
前も書いたと思うけど、だいぶ走れてきている。速度も段々早くなってる。
なかなかしんどいもんですが、9月末までは意地でも続ける。
そすれば10月以降は「当たり前」で継続出来ると思うね。

しかしウォークマンが壊れてるとなかなかシンドイね。
曲聴きながらテンション上げていくので。
今はまた復活してんだけど、回路がぶっ壊れてる。
んで、汗が染み込むと音が出なくなっちゃう。
半日置いておくと復活する。中の俺汁が蒸発すると平気なんだろね。
たぶん内部は、俺塩がふきまくってるんだろうね(笑)。
あと1ヶ月、何とか持ちこたえてくれ。



  1. 2009/08/29(土) 20:48:33|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘロッた


ヘイエッバディ。

今朝もランして出勤。
快調だったけど、16時くらいから猛烈に眠くなった。
昨日、一昨日とあんま寝てないからかなぁ。
で、眠気こらえると体力使うのかね、17時くらいからスゲェ腹減ってた(笑)。

今日は飲み会無しなのでCOCO壱寄って帰り、クリーニング行ってから、ラン。
今日のランは非常に良い仕上がりだった。
テンポも良く、スピードを上げられた。そしてよく汗をかけた。
で、今洗濯機回しながらこれを書いてる。

さすがに眠いなぁ。。。横になって洗濯終わるのを待つとするよ。







  1. 2009/08/27(木) 21:00:24|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やれやれだぜ


ヘイエッバディ。

今日は商社・銀行の方々ら、アドミの情報交換会、飲み会だった。

その会自体は全く問題無かったんだけど
帰り全然タクシーが捕まらなくてマイッタ。
タクシーがいっぱい居そうな人民公園まで地下鉄の最終で移動して
やっとこ捕まえたタクシーが、よりによって「0星ドライバー」。
5つ星評価で、良くても3つ星なんだけどね。よりよって0星。つーか初めて。
家の場所を伝えても「不好意思、我不知道(すまんが道わかんねーよ)」の繰り返し。
ただでさえタクシー捕まらなくてイライラしてたからプッツンきたね(笑)。
こっちも運転手(席)保護用のプラスチックのカバーをベコンベコンに殴って
「うるせー!!いいから行け!!」の一転張り(笑)。

そんな事しながらも、タクシー止まってるから人民が寄ってくるわけだ。
隙あらば乗り込んでやろうと。
そいつらをまた「何じゃコラ~!!失せろ!!」と吠えつつ
強引に家まで運転させたよ(笑)。

あんまねぇ、喧嘩するのとか好きじゃないし
タクシーの運ちゃんに無茶言うと仲間を何人も集められてボコられるから
もしかしたらやられっかなぁ、と思いながらも、まぁいいかと。
なんか、昨日は筋トレ出来なかったし、かなりムカついてたんだよね。
スタープラチナばりのスタンドが出せそうな気がしたよ(笑)。
喧嘩になったらなったで、どこまでボコれるかなぁ、
3人くらいならイケるか、と乗り気になっちゃってた。
まぁ、そういう事態にはならなかったんだけど(笑)。

しかし0星タクシーはマズイな。
道も分からんのに終電過ぎた繁華街をウロウロしてんなよ、とホント思う。
今日の運ちゃんには、これから頑張って道を覚えてもらって
まずは1つ星を獲得出来るようになってもらいたいね。


やれやれだぜ。









  1. 2009/08/27(木) 00:13:41|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何て事無いいつもの一日


ヘイエッバディ。

朝起きて3キロランして
朝飯はお粥食って
生茶のペットボトルを2本買ってから会社行って
昼飯はコンビニのおにぎりとトマト卵スープで
会社から帰ってきて
夕飯はCOCO壱のカレー、ご飯少なめで
夕飯の1時間半後に5キロランとメディシン、チューブ、腹筋やって
洗濯機回しながらシャワー浴びて全裸でこの日記を書く。

まぁ、まだ2週目なんだけど、
これが当たり前に感じてきたね。

何気に、こういう同じ事繰り返してる生活もそんなに嫌いでは無い。
目的を持って、一日一日、ちょっとずつちょっとずつビルドアップしていく感覚。
何気無い毎日でも、少しずつ確実に前に。


  1. 2009/08/24(月) 22:07:47|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

按摩で睡眠


ヘイエッバディ。

昨日はゴルフだった。
ドライバーが全然ダメだったぜ。地球を削りまくってた(笑)。
なかなか噛み合いませんな。

今日はガッツリ寝て、昼前にラン。
クリーニング行ってから15時くらいまでDVD観ながらボケーっとして按摩2時間コース。
足裏やってる間に爆睡してた。初めてだね、按摩でここまでガン寝したのは。

あ、あと、給料の両替してきた。
今月から送金額を25%カットした。なんかそれなりにカネ余るし。
カネちゅうのは、あればあるだけ使っちまう。
無きゃ無いで、それなりの盛り上がり方ってのがある訳でさ。
どうせ余るなら、ハナから送らなくてイイか、と。

今夜のランはオフ。
早く寝て明日朝からまた走ります。

  1. 2009/08/23(日) 20:46:20|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

張り


ヘイエッバディ。

今日もしっかりランしてから出社。
しかし夜走ると朝かなり身体が張ってるね。
ランてか、メディシンボールが効いてるんだと思うけど。
仕事は、何か面倒臭い話ばっかりだったな。

夜は飲み会かと覚悟してたけど、意外にも無かった。
が、身体の張りが気になるので夜のランは回避して按摩行ってきた。
肩・首・腰が随分張ってたなぁ~。かなり気持ち良かった。
あとやっぱアキレス腱が固い。
中学の頃から言われてるけど、アキレス腱が固い分、腰に負担がかかってる。
もっと柔軟に使いたいね。
しかし強烈だったな。今夜揉み返しがきそうだ。

  1. 2009/08/20(木) 22:20:21|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ追い込み


ヘイエッバディ。

今日もキメました、モーニングランとナイトラン。
今日のお粥は素粥だった。具無し。これもまた良し。

午後イチ、ちょっと外出したんだけど
なんとも独特の蒸し暑さで滅茶苦茶汗かいた。
身体にまとわりつく、臭い暑さ。タマランね。
しかし今日一日、集中して過ごせた。満足。

帰り際、週末に作ったコンタクトが出来あがった連絡がきたので
店に行って付けてみたら、ビックリするくらいピント(度数)が合ってなくてビビった(笑)。
勘弁して欲しいよ。作り直しさせた。いい加減だよな~。

さ~、明日はどうも飲み会になりそうなので夜は走れんだろうな。
飲み会があるのはしょうがない。酒が好きな事も変わらない。
でもやるべき事(朝ラン)までも怠けないよう、続けまひょ。






  1. 2009/08/19(水) 22:08:18|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優雅な朝


ヘイエッバディ。

今週から、朝食前のランを開始した。
ラン、シャワーを浴びて朝食のお粥。
夕べは会長の誕生日で、0時まで酒飲んでベロンベロンだったけど
今朝、強引に起きて3キロランかました。

朝のランってのは気持ちいいね。
また、朝食のお粥が五臓六腑に染みて最高。あと目玉焼き2個ね。

物凄くゆったりした気分になるね。人汗かいてスッキリしてるし
会社に着いてからもすぐシャキッとなれる。
今日は帰ってきてからもランぶちかましといた。
んで明日朝もランしてお粥食う。

朝のランとお粥のセットはクセになりそうだね。
胃に優しいし、何か内臓のムクみが引いてきた気がする(笑)。
まぁ、ムクみというか、ガスが溜まってるってか、変な張り方してたのが取れた。

ちょっと仕事もねぇ、色々課題が増えてきて途方に暮れ気味てるんだけど
こうやってメリハリつけて、やる時はやる、って事で踏み込んでいきたいね。

  1. 2009/08/18(火) 21:32:47|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に壊れた

ヘイエッバディ。

遂にウォークマンが壊れた。
かれこれ3年くらい使ったのかね。
ケースに入れて使ったりしてたけど
随分俺汁を吸いこんでいたからなぁ。
何となく今日、「そろそろ壊れそうだなぁ」思ってたら
案の定、ぶっ壊れた。
ハードな使い方に、よく耐えてきてくれたわな。

・・・さ~、代替品どうしようかね。
あと1カ月半、音楽無しで我慢して筋トレするか、
すぐぶっ壊れるのを覚悟でこっちで買うか。。。
ま~、ちょっと我慢して、ちゃんと品定めをして日本で買おうかね。

ちゅう事で今週もしっかり追い込めました☆
〆で按摩に行って終了。
なんやかんや、今年は2006年来に走り込めてるんじゃないかな。
走りに関しては、未だに94~95年の頃を理想で求めちゃうんだよね(笑)。
この筋量を維持してあの頃のように走れたら・・・ヤバいね。



  1. 2009/08/16(日) 21:22:33|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンタクトを買いに行く


ヘイエッバディ。

10時くらいまで寝ちまってた。疲労たっぷりだね。
起きぬけ5キロランしてから、コンタクトレンズを作ってきた。
や、随分長く使ってるので、そろそろ目に良くないかなと思って気まぐれで。。
それ以前に水が悪いが(ミネラルウォターでレンズ洗ってるが)。
安いレンズもあったけど一番高いのにしておいた。
こっちの安いモノって、なんか怖いしね(笑)。

遅めの昼食った後DVD買って帰宅。
18時くらいまでダラダラDVD観て、18時からもういっちょラン5キロ。
木・金と酒を飲んで無いから大分感覚が違うね。
そりゃそうだよな~、どう考えても酒は良くないわな。
飲むなと言われると無理なんだけど(笑)
なるべく、無駄な酒は控えましょうな。

さ~、明日も絞るど~。

  1. 2009/08/15(土) 22:43:53|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭が終わり・2


ヘイエッバディ。
月曜夜から山さんが遊びに来て、
昨日昼帰っていった。

暴れ過ぎて死ぬかと思ったぜ。
毎晩2時まで酒を飲み、仕事だからね。。。
さすがに昨日はすぐ帰ってぬるめの風呂に1時間浸かった上で9時間くらい寝た。
且つ、今朝お粥、昼飯卵スープとおにぎりで昼寝ガッツリして
ようやく身体のむくみと残ってる酒が抜けた、って感じ。

しかし、粋な漢だぜ、山さん。
ブラジル転勤になっても遊びくるんだろうなぁ、この人は。
そんな心意気溢れる漢。正に21世紀のサムライだぜ。
ただ、採算は基本的に度外視なのはどうかと思う(笑)。

さ~、酒も抜けたし、今夜から絞り直します。
まず今夜走り込んで、この修行の始まりとするよ。

この、サイクゥな素晴らしき友たちにまた会う日に
きちんと胸の張れるサイクゥな自分である為に、
精一杯やっていこうと思います。

  1. 2009/08/14(金) 19:26:06|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走り込み


ヘイエッバディ。

土日、しっかり走り込んだぜ。
本当はもう少し距離伸ばしたかったけど
先週1週間筋トレせず日本で飲み食いし過ぎてたので
身体が重くてダメだった。
それでもまぁ、日本帰る前と同じだけ走れてるからヨシとしよう。
10月には今の倍走れるように仕上げたいのだが
週末のランだけじゃダメだろうね。毎朝走ろうか。アリだよね。
ひとまず、明日から鬼が来るから
鬼が帰ってから(笑)、もう少し生活習慣改善してみよう。




  1. 2009/08/09(日) 21:48:26|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイツがやってくる


ヘイエッバディ。

来週月曜から、アイツがやってくるよ。
かつて日吉・三田の街を破壊し尽くした、あの黒いベルボトム野郎。
そう、あの「鬼」が、「鬼嫁」を連れてこの街を破壊にやって来るよ。

何て事だ。



  1. 2009/08/07(金) 21:22:50|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日按摩


ヘイエッバディ。
月曜に大胸筋・大腿筋をイジメまくり
昨日日本からの出張者の接待で暴れまくったら
さっそく今日ヘバった(笑)。
しかしデカい筋肉をイジメると、身体全体に効果があるね。
久し振りに自分で惚れ惚れするパンプアップを得られたよ。

それにしても飛ばし過ぎた。
肩から背中にかけてガチガチに固くなってたので按摩行ってきた。
タイミング良く、男の按摩さんだったので力いっぱいやってもらった。
てか触診しながらコリャ張ってるぜ、ってどんどん強くなってった。
いつもだとちょっと痛いくらいの奴なんだけど
今日のは本当に気持ち良かった。

言っても日本での破滅活動の疲労もあるし、疲れてんだよね。
今日は早く寝るわ。




  1. 2009/08/05(水) 20:19:30|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからの2ヶ月


ヘイエッバディ。

久し振りの事務所。
日本に帰ってる間もずっとメールチェックしてたから
歩留まりモノも特には無く、緩い仕事再開、って感じでしょうかね。

しかし久し振りに食った20元の仕出し弁当、クソ不味かったぜ(笑)。
やっぱりお米が違うんだよね、明らかに。あと水の影響かね。
クサくてマズい、って感じ(笑)。まぁ20元だから贅沢言えないけど
1週間、良いモノ食ってた分、何かショックだったね。



さて、これからの2ヶ月であるが、気を引き締めて、身体も引き締めていこうと思う。
筋量はなるべく落とさず、ぜい肉はなるべく落とし、走行距離を倍にする。
遊ぶのは、日本に帰った時に発散すれば良くて、
こっちにいる時はもっともっと追い込みたいなぁ~、って、そんな気分。
それにはこれからの2ヶ月って、絶好のタイミングかなぁ、って。
今までの半年は、まぁナチュラルに自分を追い込めたというか
自然と気が張る環境だったからね。
慣れてきた分、ちゃんと自分で意識して気持ちの張りを出していかないとダメかなと。

そんなメリハリな2ヶ月を過ごしたいな。





  1. 2009/08/03(月) 19:52:35|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭が終わり・・・

ヘイエッバディ。
上海に戻ってきたぜ。

9日間の日本滞在は、珠玉の時間だったぜ。
そして飲みまくったぜ。

Thanks to・・・
山崎さん夫妻、良君、福本、
橋さん、川さん、ムタさん、石さん、水野さん、
森さん、犬さん、佐藤さん、マイコさん、淳一、上田、カビラ、
ガミさん、一瀬、若旦那、斎藤、
鬼山、岡田さん、志賀、
そして俺のBODY BUDDYであるBeasty Beast、
電話参戦した長崎のWolf。

さすがに今回は中国に帰ってくるのが寂しかった(笑)。
大切な仲間・同志たちと会いたい時に会えないのは、とても辛い。
でもまた次は10月には確実に帰国する。たかが2ヶ月じゃないか。
それまで、また一歩一歩頑張る事にするよ。

という事でまた会う日まで。。


  1. 2009/08/02(日) 20:16:16|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

