Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久し振り


ヘイエッバディ。

昨日も書いた通り、今日は水道工事があったのでいつもより早く出社。7時半。
事務所に出勤するの、1週間振りだよ~。何か懐かしかった(笑)。
物理的に、この場所はもう俺の場所なんだなぁ。
なんてつくづく思ったよ。

ま~出張中も連休中もPC持ち歩いてたから
特に仕事が溜まってる訳でもなく、
日本も休みだから緩い感じだったよ。
重たい話は重たい話で、先週から色々あるんだけどね。

18時に上がってうどん食って帰宅、
ジムでラン&チューブ&腹筋。
こう暑くなってくると、グワーッと汗かいて動くのが気持ちイイね。
チューブ、メディシン、腹筋は高速サイクルで。
腕がプルプルしてるぜ。

さ~、はよ寝よ~。
今週は6日稼働、まだまだ先は長いぜ。







  1. 2009/05/31(日) 21:29:12|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スロゥ・ライフ


ヘイエッバディ。

夕べももグッスリ寝た。9時起床。
10時半までジムでランとストレッチ。
しっかりお腹を空かせてから街に出て飲茶。
なんか、たまにはそんなのもいいかな、と思ってね。
DVD買って帰ってきて、252を観たら筋トレしたくなったので
もういっちょ筋トレ。
軽く汗を流してから按摩。
今日のニーチャンはなかなか良かった。
基本、腰から下が張ってたので、それに気付いてくれたのか
しっかり按摩してくれたね。気持ち良くて寝てたぜ。

なんかゆるい感じの休日でした。

明日から仕事&マンションの水道管工事。
朝7時から夕方4時まで水道が止まるんだってさ。
朝7時に止めるってお前、それ早過ぎだろ、って思うよね(笑)。
気付かずウ○コして流せない住人がいるはずだね(笑)。
さすが中国。

明日は早起きして早めに会社に行く事にするよ。

  1. 2009/05/30(土) 21:10:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よぅ寝たり


ヘイエッバディ。今日もお休み。
10時半くらいに起きた。よほど疲労溜まってんのかね、よぅ寝てるわ。

とりあえずジムでチューブとメディシン、腹筋やってからシャワー。
胸から肩周りはいい形に仕上がってると思う。
お腹はちょっとやばいです(笑)。
もっとランしないとなぁ~。

昼は買い物がてらデパートへ。
革靴を買おうと思ったけど、ブランドものは日本の1.5倍くらいする感じだね。
買う気が失せたので明日ローカルの店でも行ってみるよ。
もしくは靴もオーダーメードか。
何かその辺が不便に感じるね、昨日も今日も。
ちなみにデパートで社長一家に会った(笑)。
何かエスカレーターで前に日本人いるなぁ、と思って下向いてたら社長だった(笑)。

パン買って帰宅して、ちょっと仕事してから横になってたらまた寝ちまってた。3時間くらい。
なんだろね、寝足りないねぇ。。。グズグズとした倦怠感がある。
ガツッとした疲労を得る為、これからまたジムに行ってくるよ。
ランとベンプでもしてくるよ。色々むかつくし、F○○Kな気持ちをぶつけてくる。

明日もまた休みか。あんまやる事ないね。
行脚が無ければ日本に自費で一時帰国でもしたかったな。
スーツの買い溜めとかしたかった(笑)。


  1. 2009/05/29(金) 19:38:35|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーツのオーダーメード

ヘイエッバディ。

今日は端午の節句で休み。

のんびり昼まで寝たぜ~。なんか疲れてるよ。

昼飯食いに出掛けた足で、スーツを作ってきた。
でもあんま期待出来ないよな~。
股下が浅いスーツってこっちであんまり無いのかね。
14日に仕上がる予定だけど、絶対NGな気がする(笑)。作り直させるだろうな。
やっぱ日本で買わないとだね。

帰宅してからは仕事したり寝たり、気ままな感じ。
日本が動いてると、結局色々ありますわな。
別にいいけど。

夜は会社の人と寿司。
こっちで食う寿司は、所詮程度が知れてます。
美味い寿司食いてー。

今日本と喧嘩している事もあるし、テンション上がらないぜ。
基本的に今は元気が無いね。



  1. 2009/05/28(木) 21:55:50|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんやわんや

ヘイエッバディ。
華南地区出張から帰ってきたぜ。
香港→珠海→広州、と行脚してきたんだけど
なんつぅか、飛行機の運がトコトン悪かったよ。全部裏目裏目。

まず香港。朝9時のフライトで上海を出る予定が
高速道路の工事で大渋滞、そしてチェックインに間に合いませんでした。。。
こっ恥ずかしい話でありますが。
何だって月曜の朝7時台にそんな交通規制してんだよ・・・って・・・。
先週武漢に行く際はスムースだっただけに、読み間違えたね。
挙句、次の2便が渡航中止で12時まで空港で待ち、
と思いきや、それも更に2時間遅延して結局14時フライト。
空港でケツが痛くなるほど座ってたよ。。。

結局香港入りが16時半くらいになっちゃったので、ほぼ素通り。
珠海行きのフェリー乗り場にいくまでの間、香港の会社の社長と話をした程度だよ。
滞在時間1時間半。イミグレで説明するのもアホらしくなるような。。。
香港は近いうちにもう一回行かないとダメだね。先方に失礼だよ。

てな感じで19時に中国に「帰国」。珠海の関係者と食事をして、
2日目朝から工場へ。んで夕方広州入り。んでもって広州の関係者と食事。
んで今日3日目、午前中工場で打ち合わせして昼のフライトで上海戻り。
これもまた、フライトが遅れたんだなぁ・・・。戻ってきて17時ちょい過ぎ。
疲れましたな。

その間にも色々と厄介な案件が入ってきて・・・
なんちゅーか、こんだけ広くで会社がいっぱいあると
色んな問題やトラブルがあるね。
刺激的。

さて明日からは端午の節句で3連休。
そして日曜は出勤日・・・。ここでもまた重たい打ち合わせがあるのヨネ。。。
ほんと、色々あるね。

んでもって、6月1週に日本に出張で来い、という話がきました。
だがこれは、断りました。その前にクリアにしなければいけない課題があるのでね。。。
こればかりは、自分の心として妥協は出来ないので。怒りでもあるね。
1年間、日本で居場所の無い扱いをされて
与えられた今の場所もまた、居場所を作るところから始まってる環境。
その中で一生懸命、俺は俺でやってんだけど
残念ながら今、俺を出した日本に足を引っ張られてるような状態なのね。
勿論、日本は日本で持ち場立場があるから思うように話が進まないのはしょうがない。
俺だってこの間まで「そっち側」だった訳だしね。
それでも「おいおい、この状態で俺に日本に来い、って言うの?勘弁してよ」
って状態なのね。
モノ言う前に片づけなければならない問題を見て見ぬ振りされちゃっててさ。

出しておいて尚、また俺の居場所を奪うのかい?って思っちゃうよ正直。
これ、人によったら、人を信じられなくなっちゃうと思うなぁ。
実際、今俺は自分の立ち位置作るのに、日本にあんまり期待していない。
そんだけの覚悟でこっち来てるし、そう思わざるを得ない扱い受けてんだから。
今までも、今だって。

そんな喧嘩も出張中、やってたんだけどね。
色々考えさせられるよ。


  1. 2009/05/27(水) 20:09:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンコン

ヘイエッバディ。

昨日に引き続き、ほとんど死んでた。
起きてから銀行に行って両替してからジムでトレーニング。
身体デカくしようにも、ベースがしっくりこないのでチューブ。
平日こんだけ飲んでたらコンディション落ちるわなぁ、そりゃ。。。

あとは部屋でギター弾いたり昼寝したりズルズルな感じ。

さ~、明日からは華南地区訪問でまた出張だ。
まずは香港入り。
そーいえば高校の時のダチ、『ホンコン』は元気にしているのだろうか。
高校1年の時に香港に旅行で行っただけで『ホンコン』と呼ばれるようになって
10年以上『ホンコン』って呼ばれてるってヒデェよな(笑)。

と、今ふと思った。
ホンコン・・・どうしてるんですかね。。。








  1. 2009/05/24(日) 21:56:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブチきれる


ヘイエッバディ。

昨日は飲み会で思わずブチきれた。
57くらいのオッサンが相手だったんだけどね、
あんまりに自分本位な考え方と、役職者としての自覚も無いような立場で
俺に向かってまた頭にくる事言うもんだからよ、怒ったよ。
「言っちゃあ何だけど、そんな考えしてんならあなたの役職取った方がいいんじゃないスカ?
 立ち位置分かってんスカ?!」とボロクソですわ(笑)。

あんまり俺が怒ってるもんだから、周りに止められたよ。
まぁそれでもはっきり言って、あぁいう人は日本に戻した方がいい。
異国で日本の恥さらししてるようなもんだ。

俺は俺で、日本の恥さらししてんだろうけど(笑)。


  1. 2009/05/23(土) 14:57:04|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひどく疲れてる


ヘイエッバディ。
今日はヘロヘロ。
昨日上海に戻ってきたんだけど、戻った足でそのまま飲み会にジョインしたので
仕事の疲れなのか、飲み過ぎと寝不足による疲れなのか、よく分からんよ。
仕事の感触は、途方に暮れてる感じ(笑)。
まぁ、暮れる暮れる言っても、それで暮れる事って実際はほとんど無いけどさ。

今日の仕事は今日の仕事で容赦ないしね(笑)。
すげぇ疲れたから今日はまっすぐ帰って
さっきまで洗濯物待ちで横になってた。
風呂に湯を張る間にメディシンとチューブやって早く寝る事にするよ。

明日はゴルフコンペ幹事団の慰労会。
やらなくてもどうでもいい気分だよ。
来週月曜からは華南地区出張。
武漢の宿題が山ほどあるから土日で片づけるよ。

ねみー。







  1. 2009/05/21(木) 20:47:56|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから武漢


ヘイエッバディ。
これから武漢にお出掛けしてくるよ。20日戻り予定。
前にも書いたけど、来週25~27は香港・珠海・広州、
んで昨日日本から連絡きて、21~29のどこかで日本来れないか、ってさ。
28、29は可能と言えば可能だけど、こっち休日なんだよね(笑)。
ま~別に来いと言われれば行くけどサ。

今、空港までバスでどうやって行くのか調べてるところ。
面倒だからポロシャツ・ジーパンで行こうかなと。今日は移動日だからイイよね。

  1. 2009/05/17(日) 10:04:06|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体当たり



ヘイエッバディ。
昨日一昨日と出張者対応の夜でシンドかったぜ。

今日は夕方外出してコンサルに寄って帰宅、
そのまんま武漢の仕事準備しててさっき片付いた。
何て言うか、進めば進むほど不安になるね(笑)。
ま~、やるしか無いんだけど。

豚インフルの件も慌ただしい。
来週月曜か火曜に本社に来れないか、って連絡あったけど
思い切り武漢とかぶってるから行けないのよね。
とにかく本社と温度差があるからね、
ちゃんと議論しましょうよ、って言ってたら本社が動いてくれたのにね。
残念。

でもまぁ、こんな状況だけど
すげぇ充実感を感じるよ。
難しい問題に正面からぶつかってる感覚、
この「やるしかねぇね」って感覚が、心に乾きを与えてくれる。
いい感じよ。

さ~、明日はゴルフで明後日は午後から武漢入りだ。






  1. 2009/05/15(金) 21:32:52|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラバンは続く


ヘイエッバディ。

来週は3日ほど武漢へ、
再来週も3日ほど香港・珠海・広州、と行ってくる。
武漢はこれから2年くらいの間、結構な頻度で行くんだろうなぁ。。。


ところで今、ウイルスバスターのライセンスキーを購入して
サイトからソフトをダウンロードしてるんだけど・・・
推定残り時間が7時間もあるんですけど・・・(汗)。
通信速度がクソ遅いんだよねぇ・・・秒5KBで108Mダウンロードするからね(笑)。
アパート、光入れて欲しいよ。。。回線が混んでいるからかね。
基本的にまだネット環境は遅れてるね。
それにしても事務所と比べてもひどい。

今夜はパソコンつけっ放しで寝よっと。




  1. 2009/05/12(火) 22:10:20|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼けのメロディー

ヘイエッバディ。


今日もクソ暑かったぜ。
どうやら日本もかなり暑くなってるみたいだね。
思わずユニクロにお出掛けしてポロシャツ大量に買ってきた。
あとは、夏用のハンチング帽買いたいね。
どこに売ってんのかな。

夕方、うちの会社への駐在予定者が出張ベースながらまず先入りしたので
空港へピックアップへ。
会社の車を俺の家に回してもらったんだけど、
運転手が総務課長から指示を受けた書類には、「井野家→浦東空港」ってなってた。
俺が事前で聞いてた情報では羽田発だったので
浦東じゃなくて虹橋っしょ、ちゅう事で運転手に指示して虹橋へ。
案の定虹橋着だった。総務課長が間違っちゃったみたいだね。
すぐ総務課長に電話して
「今日拾うのはVIPじゃなかったし俺居たから、まぁ気にすんな。
 でも次回から、気を付けようね」と注意しておいた。

こっちの総務課長、俺は好きだしよく頑張ってる奴なので、鬼になり切れなかった(笑)。
でもまぁ、金曜の段階で俺が確認しなかったのもいけなかったわけだし。
正直、総務課長と俺の関係って難しいよね(笑)。
叩き上げでやってきたけどまだ人事総務の経験は1年位の41歳の中国人女性と
上海来て3ヶ月だけど入社以来一貫して人事やってきた7年目の29歳。
干支が一回り違うんだよね(笑)。
総務課長はいち1社の人事総務課長。
俺は中国地区・地域統括部としての人事課長(部下いないけど 笑)。
彼女は相当気を遣ってると思うよ。やりにくいわな。
それでも、中国人には珍しく、電話したらすぐミスに気づいて、すぐに謝ってくれたよ。
もうそれで十分だね。
今回の件は今後に繋げられるよう、
お互いに前向きな方向に進めていきたいね。

ところで今度、そのやって来る駐在さんはSEなんだけど
実は俺が鈴鹿時代に一緒に働いていた人なんだ。
財務総監も鈴鹿時代に一緒だった。
俺が所属する部署は地域統括部ってやつで、
中国地区の各社を対象に、今までは財務支援の機能しか無かったんだけど
俺が来て人事支援が追加、
そして今日、彼が来てSE支援が追加、となるのね。
奇しくも、各ミッションの担当が、実は鈴鹿で同時期に働いていた、
という奇妙な現象になった(笑)。
これからは、鈴鹿発・中国行き、ってラインが出来るのかな(笑)。

まぁつまりは、今俺は中国で働いている訳だけど
心の故郷・鈴鹿にこうして助けられている。
今まで色々な場所で暮らしてきたけど
ホント、鈴鹿に感謝だね。。。

夕方は按摩へ。
いつもはオネーチャンが按摩してくれるんだけど
今日はオニーサンだった。
やっぱ野郎の力は強いね。
「それ、何か危ないツボなんじゃないの?」って首のツボを
グイグイ漢気溢れる力で押されまくったよ(笑)。
や~、でもかなり良かったね。なんか首がグラグラしてる(笑)。

それにしても面白かったのは、
部屋に通されてオニーサンがやってきて
「我可似?(僕でいい?)」と聞いてきた事(笑)。
そりゃね、オネーチャンに按摩された方が気持ち的には良いけど
オニーチャンが力強くやってくれるに越した事は無い訳だから
「あたりめーだろ、気にすんなよ」と答えたけどね。
まぁ、オイルマッサージをオニーチャンにやられるのはちょっと嫌だけど(笑)
普通の指圧なんだから、ねぇ。
彼らは彼らで、ジャパンマネーに気を遣ってるんだろうね。
もっとフランクにいこうぜ、って思うけどね。。。

夜は家でうどん食って、今酒飲んでる。
なので今日の日記は凄く長いんだけど(笑)。
さっきまで、スクービードゥーの日比谷野音ライブのDVD見てた。
「音楽を鳴らすように」と「夕焼けのメロディー」を聴いてて
なんか、凄く切なくなってた。
こぅ、大好きなバンドのライブに参加しながら、笑ったり、楽しんだり・・・
そういうのって出来ないんだなぁ、って思っちゃった。

何かを得る為には、何かを失わなければならない。
それは分かってる。
かけがいの無い経験をしつつ、かけがいの無いモノを失ってる。
どうすれば正解なのか?正解だったのか?
・・・知らねぇよ、そんなもん。
とにかく、死ぬ時「この人生悪くなかった」って思えるプロセス踏めれば
どういうアプローチでも良い、とは思ってる。。。

もっと大変な環境で頑張っている人が世の中には沢山いるのも分かってるし
皆は皆で、色々あるんだろう。俺も俺で、色々あるんですわ(笑)。

何なんだろうね?
29にもなってまだ精神的にこの場所に居るのはダメなのかな(笑)。
何か、ドン詰まってきた。
ホームシックの一種かおい。







  1. 2009/05/10(日) 21:35:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

故郷に帰りチャイナ

ヘイエッバディ。

今日は上海博物館に行ってきた。
クソ暑かったわ。

本場でパンダ、見てきました。

1


なんというか・・・・

2

動きがオッサンだよね(笑)。

だらしない動きで人気を取れるんだから、
こいつらもいい商売してるよな。


帰ってきてから、ブランキーの「SKUNK」を思い出した。

『動物園の動物たちは 何が何だか死ぬまで分からない』
               (BLANKEY JET CITY 「SKUNK」より)




おまけ
OMAKE


やっぱいいねぇ、一眼レフ。
この写真はピントの合い具合が気にいってる。
そしてやる気の無いダチョウの顔。





  1. 2009/05/09(土) 20:24:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン

ヘイエッバディ。
今日から日本は仕事再開だね。
ま~今日の感触だと、まだ皆休みボケしてる感じだけどね(笑)。

こちらは日に日に、武漢案件が騒がしくなってきている。
これ、一気に怒涛のスピードになるはずだから
絶対乗り遅れないようにしなければね。
否、むしろ追い越すくらいの体感速度でいきたい。

さて今日の夕飯はパン。
なんていうか・・・夜のレパートリーが苦しくなってきたね(笑)。
最近はマンションの朝食(無料)も飽きてきているのであまり食べてない。
大体会社のビルのコンビニ(ローソン)でサンドイッチ一個買って終わり。
昼は仕出し弁当。これも一通りメニューを制覇したので苦しくなってきてる。
夜は・・・週2回くらいはどうせ飲み会があるから済むけど
無ければ無いで苦しい(笑)。
夜は夜だから、米を食う気にもならないし、
家で米炊いてもカレーしか食わないので、夜としてはヘビーだ。
ラーメンも、毎日食うのはしんどいよね。
豚骨ラーメン、頻度高いけど、家から近い割に道の便が良くないので
直帰した後に行くのは結構かったるい。
かと言って、駅からすぐのラーメン屋は、あんまり美味く無い。
ソバを食える店もあるが、やはり直帰した足を運ぶはかったるい。

なので大体、帰りにデパートでパンを買って済ませる。
今日もちっちゃいフランスパンとサンドイッチ。
でもそれも、ちょっと飽きてきてる。

まぁ~、夜だから少し腹に入れれば十分なんだけどね。
少し入れるなら入れるで、やはりささやかな幸せが欲しいもんである(笑)。
『あ、ちょっとだけど美味いもん食ったな』ってやつだよ。

すげぇ気楽に、充実した毎日だけど
所詮一人の生活。そりゃレパートリー息詰まるわな。
その息詰まり感も、それはそれで楽しんでるけどね。

さ~、こっちは随分暑くなってきたぞ。
来週末もまたゴルフだし、いい汗かくまくりたいぜ。





  1. 2009/05/07(木) 21:03:48|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つけ麺とピック


ヘイエッバディ。

日本は明日から仕事だね。
ってか明日明後日も休んで更に長期にする人も結構いるんだろうね。

今日は帰り、日式ラーメンの店に行って「つけ麺」を食ってきた。
・・・残念ながら麺は普通のラーメンと同じ麺を使ってた。
あの、つけ麺独特のモキュモキュと腰のある麺が良いんだけどね。。。
何か、物足りないね、やっぱり。

ラーメン屋からは歩いて帰宅。
途中にあった楽器屋でピックを購入。1枚3元。。。
まぁ、日本よりは安いけど、この国ならもっと安くてもいい気が・・・(笑)。
ちなみに置いてあったギターはどれもオモチャみたいなギターだった。
一本だけ、YAMAHAのパシフィカが置いてあった。
懐かしいねぇ、パシフィカ。久し振りに見た気がする。
あぁいう、クセの無いギターを一本持つ、ってのもアリだよね。
未だにストラトをほとんど弾いた事が無い身としては、ちょっと考えました。
でもやっぱ、レスポール買うんだろうなぁ、どっちを買え、と言われたら。

ちゅう事で帰宅してから久し振りにピックでYAIRIを弾いてた。
あとギブソンのスーパージャンボ、いつか欲しいね(笑)。
J‐45とハミングバードも・・・。
ま~、いつかそんな贅沢に値するだけの腕を付けられるよう
こっちではずっとこのYAIRIを弾いていようと思う。

ストレッチとメディシン、腹筋やって本日終了。
骨盤、歪んでるなぁ~・・・しっかり治したい。



  1. 2009/05/06(水) 21:57:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追悼・清志郎さん


ヘイエッバディ。

2日、忌野清志郎さんが亡くなられたね。。。
また一つ、日本のロックの星が消えてしまった。
長い闘病生活だったもんなぁ。
生き様そのものが、ロックであり、ブルーズな人だったと思う。
晩年の生き様は正に、命を燃やしながらの終わらないブルーズだったよね。

今、RCを聴きながらこれを書いてるけど
ほんと、初期からあんまり声が変わらないよね。
ってか、もう楽器だよね、清志郎さんの声は。
彼にしか弾けない、唯一の楽器。
もの凄い事だよ。
他の何物でもなく、唯一無二の存在であるって事は。

改めて・・・残念であります。
この人たちが若い頃に作った曲って今でも本当に格好いいし
いつの時代でも新しいものと感じられるし。

悲しいですね。

・・・清志郎さんと仲井戸麗一のアコギでの「君が僕を知っている」は
最高に格好良かった。凄く好きな曲を凄く好きなアレンジでやってんだけど。
あぁいうドキドキを感じられる音楽って、ほとんど無い。


きっと天国で、極上なブルーズを弾いてくれているのだと思います。
ブルーズは終わりませんから。
ご冥福をお祈りします。





  1. 2009/05/04(月) 21:50:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アテンド終了


ヘイエッバディ。
ようやく家族の観光アテンド終了。
あとは明日朝、ちょっとホテルに顔出して終わりだ。

今日は上海博物館とお土産購入、
あと外灘でイタリアン食ってから黄浦江のクルージングしてきた。

なんつーか、スゲェ疲れたよ。
正直、俺まだこっち来て3カ月で、一人で動くのにやっとこな語学力しか無いのに
中国語はおろか、英語もあまり話せない3人を引き連れて動くのは
一人で動くより何倍も疲れるね。
しかも親父が食事制限やインシュリン投与もあるし
ちょっとボケ始めてるし、大変だった。
今日もお土産買ってたら気持ち悪くなっちゃったみたいで
急いでレストランに駆け込んで注射打ったり。。。
有事に備えてパンくらい買っておけよ、と思ったけど
よく考えりゃこっちでパンを買うコミュニケーション能力も持っていないんだから
文句言えないよな。
兄貴も英語喋れるんだからサポートして貰いたかったけど
ちょっと環境も違うからな、尻込みしている感じだった。
途中かなりイライラしたけど、しょうがないんだよな。
彼らがどんだけ俺を頼っても、
俺自身かなりギャンブルでコミュニケーションしてんだけどね(笑)。
通じているかどうか何て良く分かんないよ。ハッタリだよ(笑)。

正直なところ、このタイミングで遊びに来て
フルアテンドやアドリブな動きを求められるのは、かなり酷だったし
『飛行機飛ばなきゃいいのに』とも思ったけど
次を待ってたら、親父に次は無いかもしれなかったし
まぁ、イイか、って感じだね。喜んでくれていたし。
次があるようにまたハッパをかけておくよ、明日の朝は。

さ~!気持ち切り替えて明日から仕事だ!!
インフルエンザ対策と武漢関連。
武漢は今月が勝負なので、多少頭おかしくなるくらいの覚悟で
どっぷり浸かってやる。仕事の鬼と化すぜ~!!



  1. 2009/05/03(日) 22:58:18|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルアテンド


ヘイエッバディ。
夕べ10時間以上ガッツリ寝て
今日は朝から家族の観光フルアテンド。
豫園から始まって、中華食って浦東の観光。
夕飯前に一度ホテルに戻してから俺は帰宅して
豚インフルの大使館情報と各社の状況を確認。
それと武漢案件の問い合わせ対応。
再度合流して夕飯(日本料理)食って
オフクロを按摩に連れていって、ホテルに帰して解散。

やれやれ、フルアテンドは疲れるね~。
仕事の案件もあるし、なかなか落ち着けないんだけどこれはしょうがない。
でも朝早くから豫園に行ったのは正解だった。
天気良かったしね。
新森ビルの展望台はちょっとガスッてたけど仕方ない。
そして一眼レフ、大活躍。やっぱいいねぇ。ピントもビタッと決まるし。

明日は博物館とお土産ツアー、あと黄浦江のクルージングだ。


  1. 2009/05/02(土) 22:16:35|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘロヘロ

ヘイエッバディ。

今日はもう、ヘロヘロ。
水曜午後から武漢に行ってて木曜まで打ち合わせ。
その間も豚インフルエンザのフェーズがポンポン上がるもんだから
戻ってきてから老板と慰労会をし、帰宅してからインフル関連の仕事。
夕べ寝たの2時くらいだった。

ほんでてもって今日は両親・兄貴が上海に遊びに来たのでそのアテンド。
っていっても親父が動ける範囲が限られてるから
今日はホテルで合流してから俺の部屋に連れて行って
点心食って別れただけだけどね。
正直なところ、俺も疲れまくりで眠いし、辛かった。
今日は早く寝て、明日しっかりアテンドするよ。

日本から、YAIRIのギターを持ってきてもらった。
あと兄貴から、デジタル一眼レフカメラをプレゼントしてもらった。
兄貴は某・デジカメを作ってる会社につお勤めしてるのでね、社割で。
やっぱいいねぇ、一眼レフ。性能良いよ。
明日は豫園→浦東→外灘と、景色の良い場所を回るので
使いまくろうと思う。

それにしても激しく眠い。
単に寝不足なだけと思うんだけど・・・
工場人事的な疲労が久し振りだったからかな。
まだまだ全然、コンディション悪いね。ダメだ。






  1. 2009/05/01(金) 18:57:12|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

