Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Don't wanna stay


ヘイエッバディ~。

今日は現地法人の人事課長の教育用の資料を作ってた。
もっと専門性を高めてもらって、俺の相棒になってもらわんとだからね。
ちゅう事で本社から人総部門の紹介プレゼンの資料もらっていじってた。
でもこれがまた、トップヒアリングとかで使う資料だから
エラクかっこいい日本語で作られてる訳だ(笑)。
エラクかっこいい日本語と、エラクかっこいいフロー図が描かれていたり。
・・・なんだかなぁ、と思ってしまったよ、正直。
もちろんプレゼン力ってのは大切だよ。
だけど俺達、みんながやってる仕事ってのは
何もかっこいい言葉で飾られてるものばかりじゃなくて
もっと泥臭いもんだ。
それまで見えなくなってしまうようなモノは要らんと思う。
泥臭くても誇りを持っていれば、泥臭い言葉で十分だ。

ま~、トップヒアリングやるような上の立場は上の立場で
色々あるんだろうし、そんな事言ってもしょうがないけどね。
悪いとは思ってないよ。でも、なんだかなぁ、だ(笑)。

夕飯はこの間徳島ラーメン食った店で、尾道ラーメン。
なかなかいけた。麺は徳島と同じだったな。
あと、どの辺が尾道テイストなのか、良く分からなかった(笑)。

帰宅後クリーニングに行って、今夜もラン&ツイスト!
今宵もKISSのメロディーに乗って、デトロイト・ロックなランをぶちかましたぜ。
これで4日連続でランしているけど、日に日に状態が良くなっているのが分かるので
ほとんど苦では無い。
ウェイトが落ちてくればどんどん楽になってくるだろうね。
まずは一回、ちゃんと落とし込むよ。筋肉はなるべく落とさないようにしながら。
ツイストは身体が慣れないよう、軽めにしておいた。

食生活もイイ感じ。
前も書いたように、夕飯はパスタかラーメン。それも早い時間に済ましてる。
朝はお粥と目玉焼き。
昼は仕出し弁当で、いつもチンジャオロースか豚肉ニンニク芽炒めのどっちかを食ってる。
最近業者変えたんだけどね、これが20元で食えるから結構ヒット。
チンジャオロース、ベタだけどピーマンと竹の子タップリで食物繊維バッチリ。
豚肉ニンニク芽も、ニンニク芽がタップリ。モキュモキュいわせながら食ってる(笑)。

そんでもってしっかり身体を追込んで、日曜には重たい状態まで持っていく。
んでもって按摩でほぐす。整える。
素晴らしいね~。

明日から新年度、09年度はこのリズムで良き流れを掴みたい。
最低だった08年度にオサラバだ!!
新年のテーマ『攻める』、その時だぜ!!

  1. 2009/03/31(火) 22:04:39|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Love Gun ならぬ Love Run

ヘイエッバディ。

今日は結構バタバタしてたな。
日本にいる老板に電話かけまくり。
緊急事態に董事長も総経理も居ないもんだから参ったぜ。

んな事言いながらもサッサと帰って
ラン&ツイスト。
今日は思わずネットでダウンロードしたKISSを爆音で聴きながら走った。
・・・・サイックゥ~だったぜ。
KISSの8ビートがちょうどランのペースにマッチして
超テンション上がるし、超走りやすい。新発見だったぜ。
「Love Gun」 ぶっ通しで聴きながらラン終了。
そしてツイストは、「地獄への接吻(Dressed To Kill)」。これまたサイクゥ。
特に、「Love Her All I Can」と「Rock And Roll All Nite」でのツイスト。
こいつがまたリズムがピッタリ合って、且つテンション上がりっぱなしでタマラン。

俺は一晩中、ロックンロールしていたいんだ。
そして毎日パーティーで騒ぐのさ。

今宵はサイクゥだ。


  1. 2009/03/30(月) 21:14:35|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン


ヘイエッバディ。

今日も午前中、しっかりラン&ツイストで腰から下を強化。
今日はかなり良いランが出来た。満足。

昼は両替で外出したついでに
(しかしドル、弱くなったねぇ。送金時点でドルにしといて良かった)
龍安寺まで出掛けて久光(そごう)でラーメン。
店の名前を忘れたけど、日本各地のラーメンが食える店があるのよ。
和歌山・博多・徳島・尾道・佐野・東京・札幌・喜多方・・・そんなもんか。
どうせやるなら熊本、とかやって欲しいね(笑)。
博多は、家の近くの「豚骨ラーメン」が最高だと思ってるので回避。
東京と佐野は、よほど確かな店じゃないと食う気がしないので回避。
和歌山や札幌も味のブレが大きいので回避。
喜多方はこっちで食ったし回避。
ちゅうことで徳島か尾道か、で悩んだ結果、徳島を食っておいた(笑)。
まぁ、可も無く不可も無くというか・・・。麺に改善の余地あり、って感じでしょうか。
細麺で、美味しかったけどね。

こっちで食べて、これは美味いと思ったラーメンは今のところ2つだ。
一つは文句無しで「豚骨ラーメン」。ここは正直、テッパンだね(笑)。
まず間違いの無い店だ。前も書いたけど、東京で食べる豚骨ラーメンより美味い。

もう一つは、日本料理の居酒屋「神楽」の味噌ラーメン。
金曜に行ってきたんだけど、ここの味噌ラーメンは美味かった。
やっぱ味噌ラーメンは、太麺にしっかりスープが乗っかっていると美味い。
その点、この店は、かなりパンチのある強い麺だったし、スープも存在感があった。
俺は元々、味噌ラーメンてあんまり食わないんだけど
(具にコーンが入ってるのが気に食わない  笑)
ここの味噌ラーメンは、美味いと感じたし、また食いたい。
なんでラーメン屋がこういうラーメン作れないのかなと思ってしまう(笑)。

てな事で、これからまたラーメン探索を続けます(笑)。

帰ってきてから本を読んだりのんびりしてから
定番の按摩へ。今日の按摩師は肩がキツかったなぁ。。。
腰と太もも裏、ふくらはぎを重点的にやって欲しいんだけどね。
でも評価は合格。非常に良かった。首がベキベキいってた。

按摩の部屋を出たら、初回に按摩してもらった子と遭遇。
先週も会ったんだよね。あの子が一番良いから次回からは指名しよう。
誤解しないように言っておくけど、真面目な按摩だよ(笑)。
指名ルールがあるかも知らんけどね。
按摩しながらよく話しかけてくるんだけど(仕事しろよな 笑)
ほんのちょっとだけ英語が話せるから、コミュニケーションが楽。

そんなこんなで1週間が終了。
夕飯は久光で買った山崎パン食って済ませたよ。
来週もがんばりマスカ。
来週は会長・社長が共に日本に出張してるから
夜引きずられる事は無いだろう(笑)。
健全に、パスタとラーメンで夜を過ごせそうだ。
出来たら明日は、早くに帰ってもう一回走り込みたいな。
平日にしっかり追い込める身体に持っていきたいぜ。



  1. 2009/03/29(日) 19:49:34|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パスタ


ヘイエッバディ。

週末。目覚まし無しで眠れるのは良いことだ。
10時過ぎに起きて昼までジム。ラン&ツイストで程良く身体をほぐし
飯を食いにバスでお出掛け。上海でバスを制したらかなり行動範囲広がるね。
はっきり言って全然分からんけど(笑)、運賃2元だし、かなり魅力的。
道の名前を頼りにするしかない(笑)。

日本食屋でオクラ納豆と焼魚で銀シャリ(サイクゥ!)食った後は
そのまま散歩がてら食料の買い出しとDVD購入。
1時間半くらい散歩しながら家まで戻ってきた。

今週から、夕飯のパスタ比率が凄い上がってる。
飲みが無い時は、帰宅してパスタ。
なんてかね、トマトソースとかホッとするね(笑)。

という事で夕飯もパスタ。

さ~、今夜も沢山寝て、明日ガッツリ追い込んで
また按摩だ~






  1. 2009/03/28(土) 21:17:15|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックンロール・オール・ナイト


ヘイエッバディ。

今日は昼休み、何故かKISSの話題で盛り上がった。

KISS、昔すげぇ聴いてたなぁ。超懐かしい。
ロックンロール・オール・ナイト、最高だぜ。
あのサビに入る前の気の抜けた8ビートと
同じく気の抜けた「Ah~」が最高(笑)。

あんなド派手な風貌してんだけど
ド王道なんだよね。むしろ大衆ウケの良いメロディーだ。
特にエース・フレーリーのギターソロは
いわゆるペンタトニック・スケールの王道である。
要は簡単だ(笑)。
15年前、
あのハムバッキングPUが3つ並んだサンバーストのレスポールに憧れたもんだ。

なんか懐かしかった。KISSのアルバム、たぶん全部実家にあるんじゃないかな。
今度帰ったら持ってこよう。

今度両親と兄貴が上海に遊びに来るので
実家に預けたYAIRIのアコギを持ってきてもらうんだけど・・・
やっぱバンドでエレキでガツンとロックをやりたいねぇ(笑)。
そんな気分になった。




  1. 2009/03/26(木) 20:09:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


ヘイエッバディ。

今日は急遽、老板と飲んでた。
明日も当初の予定で飲む予定なんだけど・・・まぁいいか(笑)。

老板曰く、「inoちゃん、35くらいまでこっち居てもまだキャリア問題無いだろ」
との事。
一応、何ら保証もない口約束の世界で「3年」と言われてるけど
まぁ、35歳・・・6年後くらいだけど、そのくらいまで居ても全然アリだね。
口約束の倍か。
そのくらい、余人をもって替え難い人材になりたいもんだね。
こっちでは人事部長なんだから、そのくらい腰据えた体制にならないと、むしろいけない。
部下居ないけど(笑)。

それにしても6年経ってもまだ35歳なんだね。
何ら焦ることは無いね。
35で日本戻って、40で今度は北米・欧州。
それが理想だな。











  1. 2009/03/24(火) 01:06:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに俺は寝たんだ


ヘイエッバディ。

昨日は午前中にラン&ツイストして、
午後はこっちで知り合った友達と外灘行ってから買い物、
台湾料理喰らって酒飲んでた。

今日は昼頃まで寝てた。
昼飯を古北の日本料理屋までバスで行って
戻ってきてから頭を刈り直してDVD見て、ラン&ツイスト。
平日はなかなか出来ないからな、3日連続で追い込んだ。
シャワー浴びてから、先週も行った按摩屋へ。
60分、みっちりほぐしてもらった。
下半身の筋肉がほどよく張ってるから
(メディスンツイストのせいで腰はパンパン)
痛気持ち良かったぜ。
按摩受けてたら、気づかぬうちに寝てた。
もともとあんまり按摩って得意じゃなかったけど
全身の力を抜いて身を任せているとスゲェ心地よくなる。

なんか、こういう感じに寝たのって物凄く久し振りな気がする。
人の手に身を委ねて気持ちを緩ませるなんて、しばらく無いしね。
万が一急襲を受けたら一たまりもなかっただろう(笑)。

でも、駐在の先輩が言ってたように、
按摩さん好みに整体されてるんじゃないだろうか、と思ってしまう(笑)。
まぁ、自分で体調整えて作っていって、
週1で按摩さんに調整してもらい、って感じなんだろうね。
たかだか70元だけど一生懸命やってくれるし、ありがたいぜ。





  1. 2009/03/22(日) 21:05:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン&ツイスト


ヘイエッバディ。今週も終わった。

今日はまっすぐ帰宅してジムへ。
メディシンボールを持参して
ランでしっかり汗をかいた後、
腹筋台でマッハツイストwithメディシンボール。
脱腸するかと思ったぜ。

中国来てから、それなりに運動しているけどまだまだ不満。
やっぱり壮絶な送別会50回の後遺症と
量の多い中華料理の影響か、お腹の肉が憎たらしい状態である。

月刊アイアンマンの定期購読も始めた事だし、
本格的に作り込んでいくぜ。
無駄な脂肪は取り除き、筋肉の鎧をまとってやる。




  1. 2009/03/20(金) 21:15:12|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

裏切ってみてくれないか


ヘイエッバディ。
今夜も暴れたぜ。
俺がいるのは販社だけど、今日一緒に飲んだのは別の販社。
いつもとは違う面子で、これはこれで定期的にやりたい。
そして肝臓が足りない。


今朝は朝イチ、本体から電話かかってきて
・・・何て言うかね、予想通りの内容だよ(笑)。

たまにはさ、俺が予想してるものを裏切った反応が欲しいね。
この国の日常のように、いちいち驚いていられないほどに裏切って欲しい。
裏切れないような反応しか出てこないのなら・・・
ほっておいてくれないか、だね(笑)。
そんなもんは折込済みだよ、と思わせないでくれ。


  1. 2009/03/19(木) 01:17:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身体が足りない



ヘイエッバディ。
今日はスタッフ部門の出張者がいたので打ち合わせ後、飲み。
ヘロヘロだぜ。

帰り際、「inoちゃん、日本に来る機会あったらマジで飲もうよ」でお別れ。

なんつぅかさ、身体が足りないよね(笑)。
肝臓が足りないぜ。
今年はあんまり日本に帰るつもり無いけど、
飲みをやる時は全部まとめて開くか(笑)。
全然肝臓が足りないぜマジで。

昨日のブログでもそうだけど、
俺らはこういう声拾ってナンボ。
・・・間接ですから(笑)。

ありがたいね。

  1. 2009/03/18(水) 00:50:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しい時~

ヘイエッバディ。

人事ってのはヤクザな仕事なもんで
どうしても周囲が構えてくるものです。


俺も例外では無く、昼休みなど雑談をしていても
「inoちゃん(人事)がいるから言えないなぁ」とか普通に言われるし、
何かあればすぐ
「inoちゃん、人事としてどうなのよ?」とも言われる。

こっちに来て頭に来たのは、飲み屋で鴨のタタキを頼んだ時、
『鴨!?鳥インフルエンザ平気か?人事としてリスク管理上それを頼むのどうなの!?」
と言われた時があったのね。

せっかく気持ち良く酒飲んでるのに、こんな言われ方したらムカつくっしょ?
酒も不味くなるわ。かかるかっつーの。
なのでその時俺は

「鴨でインフルになったらそりゃ鳥インフルエンザじゃなくて、
 鴨インフルエンザですわ」

と答えてやったよ。





一時が万事、そんな感じ。
ぶっ殺したくもなるが、ちょっぴり悲しくなる。





でも、
それでもみんな理解してくれてると思ってる。
少なくとも今の職場、
なんだかんだで「inoちゃんはこういうキャラだから言えるけど」って事で
みんな正直ベースの話をしてくれる。
(でも『人事の○○には絶対話さない』、とかやっぱりあるんですよ 笑)



俺らはそれを引き出してナンボだね。
それでメシ食ってんだから。



さて、ウチの本体の若いのは今頃どうしてんのかね。
めっきり相手もしてねぇが
そんな立場をわきまえて、成長してくれてんのかね。
色々言われて、潰れてなきゃいいけど。



  1. 2009/03/16(月) 21:25:06|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざる蕎麦

ヘイエッバディ。

金曜夜に暴れると、土日が長いね。
朝起きて休みと理解するまで時間かかっちまった(笑)。

今日は筋肉オフ。
もうちょい市街地に出ようかな思ったけど
なんかかったるく感じたのでやめた。
人が多い所って苦手だな、やっぱり。
人疲れする。

ちゅうことで10時頃から散歩して
DVD購入、
古北のカルフールで生活用品補充して
延安西路に沿ってずっと歩いてた。
今日はかなり天気が良くて暑かった。

昼飯はざる蕎麦。
昨日も書いたけど、ざる蕎麦とかがサッパリしててホッとする。
今日の店のソバは、まずまず。
生わさびを味わえないのが悲しいねぇ。。。
ま、贅沢は言えないわな。
今度は鴨南蛮うどんが美味い店を探す。

蕎麦食った後はちょっと食材と酒を購入して帰宅。
のんびり酒飲みながらDVD観ておしまい。

来週は本体の現社長と新社長が中国にやってくる。
この2名は俺にとって天敵である(笑)。
日本に居る時、何度も髪型で注意されてるんだよね~。。。
今の方がその時よりも更に極悪になってるので
こいつぁ火花が散るぜ(笑)。

とは言いつつ、董事長(老板)の面子を潰すわけにはいかないので
とりあえず・・・ヒゲを3mmに整えておいた(笑)。
まぁウチの老板は突き抜けてる人だから
相当の粗相をしない限り、平気なんだけどね。
  1. 2009/03/15(日) 21:34:54|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲労回復


ヘイエッバディ。

昨日は関連会社を回った足で夜も暴れてて2時就寝、
一昨日も2時就寝だったからシンドイぜ。
今日は15時まで寝てたよ。

起床後、ジムでランニング。
体重が落ちてきてるのかね、日に日に走れてきている。
定期的にランをする事が大切だね。

とはいえ疲労蓄積は目に見えているので
シャワーを浴びた後、外に出て按摩屋へ。
60分、みっちり全身指圧マッサージ受けたぜ。
今日の店は良かったな~。ちょっと強めだったけど
すげぇ気持ち良かった。

夕飯は「江燕」という中華料理屋へ。
これがまた、美味かった~。
マーボー豆腐食ってきた。
でもやっぱ中華って油ぽい。
なので、ざる蕎麦とかが無性に恋しくなる。



  1. 2009/03/14(土) 20:37:33|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行脚開始

ヘイエッバディ。

今週はずっと中期計画の資料作ってる。
なんてか、管理職層ってこういうのに時間かかるね(笑)。
日本に帰ればただの兵隊だけど、こっちではそうではない。
「Ino経理(部長)」ですから。部下いねぇけど(笑)。
ま、特に初めての叩き台なのでちゃんと作るとするよ。

ま~そんな資料を董事長(老板)と作りながら
そろそろ各社・各拠点を行脚しましょか、という話になった。
16社・19拠点。
なんとか4月末までに回れるだけ回りたいね。
南方と香港と台湾は5月になっちゃうかなぁ。
俺の場合、『各地を行脚→各地から総経理を召集→各地を行脚』
を繰り返さないといけない立場なんだろうなぁ。
あと、タイに行って人事のオペレーションの意見交換もしたい。
本社は・・・いいや(笑)。
ってか今年は本社に呼ばれても
何を共有出来るわけでも無いだろうから。
こっちのスタンスとして、何も叩き台が無いんだからしょうがないよね。

まず1回目の行脚でどの会社に何をどのレベルまで出来るか、
とっかかりを掴みたい。
こりゃあ~体力勝負だぜ。

  1. 2009/03/11(水) 20:38:35|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムッ…

ヘイエッバディ。

今日は本社人事に週報送ったら
ムッとするメールが返ってきた。

その人らしいっちゃあらしいけど
送り込んだくせに放置して手助けもしてくれないでいて
よくまぁそんな事言えるよね、って思ったよ。
結構頭にきたからすぐ電話したら日本に居なかったけどね(笑)。

俺は良い意味で、こっちの法人に骨を埋めるつもりでやってくよ。
この間も書いたように、環境そのものは俺にとって凄い良いから。
だから一層、こっちのラインも通さず
こっちの実態も知らない立場でモノ言われたのが気に食わなかった。
あったまきた(笑)。

格好良い言葉とか表現とか、いらないよね。
俺は俺の市場価値を高める事、事業貢献度を高める事を考えるだけで
人事部門を背負ってるつもりは無い。当分帰るつもりも無いし。

ここで俺がやってるのは「人事の仕事」じゃなくて「俺」なんだ。
俺は、ここで「俺」をしてるんだ。
ほっておいてきたんだから、ほっておいてくれないか。

とか言いながら人事に業務委託請求するんだけどね(笑)。


ま、それも、事業部に直で配賦出来るくらい周りを納得させたいね。
そういう風当たりも、強い環境ですから。



  1. 2009/03/09(月) 21:30:24|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘロヘロ

ヘイエッバディ。

先週は3日連続で午前様、
昨日も2時まで暴れてたので
今日はヘロヘロ。
昼まで爆睡してた。

起きてからジムのランニングマシーンで汗を流した。
WBCの韓国戦観ながら40分程、スッキリしたぜ。
あとは按摩でも行って疲れを取るよ。
はぁ。


  1. 2009/03/08(日) 19:19:31|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもろい

ヘイエッバディ、
昨日の続きになるけど
俺、やっぱこっちきて良かったわ。

日本に居た時の1ランクも2ランクも上の立場で判断求められるし、
それに伴う人脈の枠も、幅広いよ。

今日もとある集まりで、1ランクも2ランクも上の立場で色々意見交換出来て、
すげぇ楽しかった。今日すげぇ楽しかった。

且つ、俺が第一歩を踏み出してるこの現実。
まじ、たまんねぇぜ。
今日、ゾクッとしたよ。

楽しい(笑)。

後で読み返して、今日のlogは意味不明だろう(笑)。
それでも思うよ、こんだけ投げ出して俺が手に入れたこの事実。
対価、あるねぇ(笑)。
こっち来て、良かったよ。





  1. 2009/03/03(火) 23:07:47|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走る


ヘイエッバディ。
土曜から3日連続、ランニングしている。
ランニングマシンね。

いい感じよ。
日に日に、走れてきてるね。
ラン&パンプ、で走れるマッチョを目指すぜ☆

酒飲まないで帰ってきて
軽めの夕飯でしっかり汗流して
ほどよく疲れた状態でベッドに横になる。
サイクゥだぜ。
お酒はお酒で、もちろん大好きだが
こう、メリハリを効かせたいね。

あとやっぱり、腰据えて生活出来るってイイね(笑)。
まぁ俺の場合、こんな場所なんだけど
それでも、安心感があるよ。
数年間はこっちだし、日本のモノもほとんど捨ててきたしね。

なんか、ふと感じた。
長ぁ~い目で、やりたい事を形にしていくよ。


  1. 2009/03/02(月) 21:42:58|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

