Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆるい感じ


ヘイエッバディ。

先週は4日も酒だったので今日は休養。
のんびり起きて筋トレ(ランニング・肩)をやって汗流してから
後は酒飲みながらニンニク食ってDVD見てた。

気温の変化が激しいからか、体力も落ちてるよね。
ついこの間は20度越えてたのに
日本では昨日は雪が降ってたみたいだね。
こっちは先週ほとんど泥のような雨が降ってたぜ。
体調管理は気をつけないとだね。

ちょとベッドに横になったら3時間くらい寝てしまってた。
もういいや、寝よう。

酒の量を減らしてランニングしたい。




  1. 2009/02/28(土) 21:45:51|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIG NAME

ヘイエッバィ、今日は福田先生との会食懇親会。
上海万博の式典で訪中されてたのね。


接近

やっぱり日本の天下を取った方だけあって
泰然自若というか、オーラあったねぇ。

kaiwa


握手したら、暖かくて柔らかかった(笑)。
緊張してまともに喋れなかったよ(笑)。

てか写真見たら、他の人みんなちゃんとネクタイしてる中、
俺は第2ボタンまで開けてヒゲ生えてんな。
いかんねぇ(笑)。

でもホント、励みになりました。
会場に来られた時握手して
「若い人が結構いるもんだね」って言って下さったのが印象に残った。

良い思い出になったです。





  1. 2009/02/28(土) 00:11:17|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふぅ


ヘイエッバディ。
今日は董事長含む3人で
「気兼ね無い会」。しっぽり語らって楽しんだ。
一つのコミュニティとして、今後重要になってきそうだね(笑)。


気兼ね無いと、普通に酒飲んでても、あっという間に時間過ぎるね。
鬼山会をこっちでやったら、4倍速で時間が流れるぜきっと。





  1. 2009/02/27(金) 01:08:48|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気兼ねなく


ヘイエッバディ。

今日は帰りに董事長と飲んできた。
週の半分くらいは董事長の車で帰ってんだけどね(笑)。

誤解されるかもしれないけど、董事長と一緒に飲んでる時は
一番気兼ねなく飲んでるかもしれない。
や、たぶん董事長は他と比較したら全然マトモな人格だし(笑)、
人事という仕事をしてる柄、董事長と総経理にしか相談出来ない事もあるのでね。

破天荒ってか、豪快でシンプルで凄い刺激になる人だよ。
やっぱ、突き抜けた人ってのは大体そういう雰囲気を持ってるね。

後は、厭らしい話になるけど
強者側に付く、ってのは絶対大切だよ。
強い立場でありたいのであれば、強い側に立つ。
弱者の立場でギャンギャン吠えたって、ダメなんだ。
まずは自分の声が聞こえる立ち位置に立たなければダメなんだ。
自分がどう思ってるか、の前にね。


俺はそういう意味で、要らないプライドなんて持ってないね。



  1. 2009/02/25(水) 22:07:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若干体力ダウン


ヘイエッバディ。

蓄積疲労か、昨日の後遺症か、今日はしんどかった。。。
労働法の講義で外出してそのまま帰宅して
今ニンニクの醤油漬けを食ってる。

やっぱりこっちは食事の量が多い!
せっかく筋肉が良い感じなだけに、脂肪を落としたい。
食事制限を始めよう。
朝はお粥のみ、昼の弁当は米を半分残し(それでも十分)
夜も極力控える。酒も控えよう。やっぱり酒飲んだ翌日は身体が重い。

あ、今週金曜、県人会で福田前首相と懇親食事会を開く事になりました☆
福田先生は親中派で、こちらでは人気高いからね。
同郷の県民として、大変心強く感じる存在であります。
あまり細かくは書けないけど、色々とぶつけたいお話もある(笑)。

とりあえず
『ガードマン、戦闘要員で僕を雇いませんか?』
とオファーしてみよう(笑)。



  1. 2009/02/24(火) 19:16:51|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歓迎会


ヘイエッバディ。

今日は社全体での歓迎会。

何ていうか・・・疲れるよね(笑)。
ほら、海外駐在員って大概変人が多いからさ。。
俺なんて筋肉で完結してるから、まだマトモな方だよ(笑)。
いっちゃあ何だけど、駐在員て
よほど優秀か、本体で扱い切れなくて出てるか、どっちかだよね(笑)。
よほど優秀過ぎても、逆に突き抜けてマトモじゃないんだけど(笑)。

色んな意味で、疲れた。
帰り、会長の車の中で二人・・・
「inoちゃん、今日の飲みは疲れたな・・・」
「・・・ホントそうっすね・・・」
ってな感じだったよ・・・(笑)。

ふぅ。
腹筋してきたからもう寝るよ。



  1. 2009/02/23(月) 22:30:45|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海料理


ヘイエッバディ。

昨日は群馬県人会、
今日は出張者と上海料理食ってきた。

県人会はなかなか面白かった。
色んな出会いがありました。
結構群馬県人も上海に居るもんだね。
ほとんどがオッサンだけど、オモロかった。
あと意外と女性もいた。現地採用で結構いるんだね。
そういうパワーって、女性の方が強いよね。

今日は午前中、帰任する駐在員の家に行って
炊飯器その他、頂いてきた。
帰宅してからのんびりDVD見て、
夕方また外出、長期出張で来ているエンジニアの先輩と合流して
「虹橋人家」という上海料理屋に行ってきた。

なにげに中華って、湖南料理しか食ってなくてさ、あんま食ってないのよね。
上海料理は、甘口。
上海蟹ミソと豆腐の炒めは美味かった。
ちょっと旬な時期では無いけどな。
他にも美味しい料理ばっかりだった。味もあまり濃くないので
親とかも連れて来れそうだね。
二人でアルコール込で300元・・・5,000円程度で済んだ。
値段もリーズナブルだし、使えるね。

さて、後は筋トレして早めに寝るよ。
今日あんまり寝てないので、寝たい(笑)。



















  1. 2009/02/22(日) 20:25:07|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張者対応


ヘイエッバディ。

今週は3日、酒だった。
うち2日、午前様。昨日は2時近かった。

やっぱ酒は定期的に飲んでないと弱まるね(笑)。
ちょっとしんどかったぜ。

明日は食材の調達と、マッサージ屋探そうっと。
眠い。


  1. 2009/02/20(金) 23:00:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

段々、少しずつ


ヘイエッバディ。

今週から徐々に仕事っぽくなってきた。
まずは取っ掛かりで、俺が所属する法人の
職分規程の作成、賃金構造の改定、考課ルールの策定。
本社の制度を片っ端からかき集めて
どこまで踏襲出来て、どこから中国での運用にしていくか検証開始。
計16社、製造もあれば販社もあるし、合弁もあるので
各々どんな按配で本体の人事政策を落とし込んでいくか、変わってくるだろうね。
また、現地社員のキャリアパスを踏まえて進めていかないといけない。
労働法も異なるし、国民性も異なる。

まずは本社指針の展開とか、大きい話の前に
中国地区全体として何か共通項を設けていきたいね。
否、そういう共通項ってのは既にあるはずだけど
共通言語として、形になってないだけなんだと思う。
だからそれを人事制度として形にしていく。

ふ~、先が長いぜ(笑)。焦らずやらないといけないね。
人事って、社風とか、会社の文化とか、そういうものを映す鏡みたいなもんだよ。
風土・文化に確かな正解は無いし、確かな間違いも無い。
そんな仕事を通して事業貢献度を高めていくってのは…
向かい風な仕事だよ(笑)。

ま、でも楽しいよ。
こっちきて良かったと思う。


  1. 2009/02/17(火) 22:15:19|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食生活

ヘイエッバディ


今日は9時頃まで寝てて
飯食ってからずっとDVD観てた。
18時からトレーニングルームで肩と背中、やっといた。
外に出たのは昼飯にラーメン食いに行ったくらい。
市街地に出てもイイけど、人が多いのは疲れるしね。。
もうちょっと慣れたら、出ていく事にするよ。

食生活…あんまりこだわり持ってないけど
惣菜とか、やっぱり違うからちょっとまだ慣れないね。
来週、帰任する駐在員に炊飯器とか貰う。
おかずとか要らないから
炊き込みご飯と漬物と味噌汁とか、そんな食事したいね。







  1. 2009/02/15(日) 20:19:33|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情けないやら・・・

ヘイエッバディ。

昨日は駐在員の送別激励会。
会社の駐在員全員で1時くらいまで飲んで騒いでた。

朝7時、足が攣って起きたよ(笑)。
年取ったよねぇ・・・ちゃんと寝る前水飲んでんのに…
情けないったらありゃりない(笑)。
加えて昨日は故南料理で辛いもん食いまくったので
ケツに初夏到来(笑)。タマランです。全部出ちゃった感じだよ(笑)。

昼前には別送の航空便が到着。
まぁ半分は筋トレ器具なんだけどな。

昼からは飯食いがてら散歩に外出してかなり歩いてた。
サンダルとか消臭剤とか、小物とDVD買ってた。

さ~、これから筋トレしてビールでも飲みながらDVD観て寝るよ。






  1. 2009/02/14(土) 19:15:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉オフ


ヘイエッバディ。

今日は筋肉がしんどい感じだったね。
掴みの一週間でまず追い込めたのは収穫。
かったるくて力が入らないよ。

なぜか今日、昼休み急に会社の先輩が
「よし、ino君、腕相撲しよう。僕左利きだから左で勝負ね」
とふっかけてきた。勘弁して欲しいよね。
全然力入らないし・・・さすがに左では勝てない。
てか、腕はまだまだ全然弱いなぁ、と実感。
パンプアップしている時はまだいいけど
全然細いよね。
二頭筋・三頭筋・三角筋をバッキバキにしたい。
あと握力付けたい。

はぁ、しかし僧帽筋が張ってるせいか、凄くだるい。
今日の帰りも会長の車で帰宅。
今日は筋トレオフ。はよ寝る。

明日は駐在員の送別会があるので筋トレ出来ないな。
土曜、また一気に負荷かける。



  1. 2009/02/12(木) 21:01:55|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

建国記念日

ヘイエッバディ、
建国記念日?今や俺にとってはホント関係無い日だ(笑)。

今日は午前中、こっちで使う携帯の機種変更をしてきた。
先月の出張時から、
とりあえず会社に在庫であった怪しい携帯を使ってたんだけど
この国では、携帯が爆発して死ぬ事故がたまにあります。
パチモンのバッテリー使ってると爆発するらしいのね。
なのでこちらでは、携帯は胸ポケットに入れないよう気をつけるらしい。
なんちゅう国だ(笑)。

ちゅうことで俺の携帯もパチモン疑惑があったので替えた(笑)。
NOKIAのちっちゃいやつ。やっぱこっちの方が慣れてて使いやすい。

帰りは会長と一緒になったので会長の車で帰らせてもらった。
家の近くの日本料理屋で下してもらって軽く晩酌。
この店は値段がちょっと高めだけど確かな品を出す。
ツマミのウニと、海鮮丼と瓶ビール1本で170元。
ちょっと高かったね。ラーメン屋での食事6回分だ(笑)。
しばらくは行かない(笑)。

帰宅後、筋トレ。
人妻なのかな、俺と同じか30代前半くらいの女性がランニングマシーンで
黙々と走ってた。
なので俺は黙々とショルダープレス→ラットプルダウン→腹筋
のローテで各10セットやった。

ちなみにまだ航空便荷物が届いていないのでスニーカーが無い。
なので、タンクトップにジャージの下、そして裸足のまま
ペタペタと廊下を歩きエレベーターに乗り、そのままトレーニングして
そのまま帰ってきている。軽く不審者(笑)。

今日もいいトレーニングが出来ました♪肩と首がパツンパツンだ。
あとは良いマッサージ屋を探しておきたいところだね。



  1. 2009/02/11(水) 22:01:08|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベンプ


ヘイエッバディ。

今日も夕飯は豚骨ラーメンと豆苗炒め。
マジで、毎日食えと言われても食えそうなくらい、気にいってる(笑)。

帰宅後は、72時間熟成でベンプ♪
1時間、みっちり痛めつけた。
乳酸が分泌されるのを実感しつつ
短めのインターバルでガンガン攻めたぜ。

徐々に自分の役割の輪郭が作られていく。
色んな葛藤もある。
だからベンプする。
ちょっとずつ重たい仕事をこなす為の懐が大きくなるように
ちょっとずつ重たい物を持ち上げて胸を大きくする。

同じだよ。


  1. 2009/02/10(火) 21:21:29|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドンパチ


やたらうるせえなぁ、と思ったら
春節で余った花火を打ちまくってるみたいだ。
ほんと、どっかで抗争でも起きてるのか、って音がしてる。


さて、今日から仕事開始。
つってももう、あんま新鮮さも無いけどな(笑)。
まずは、自分の仕事内容のプレゼン資料作成から。
各社にアナウンスしなければだからね。
ってか本社、そのくらいの段取り付けておいてくれよ(笑)。
後は営業の業務プレゼンの聴講。
・・ずっと人事畑で育ってきた俺からすると
営業の世界ってのは全然別の世界だね。
どっちがどう、とかあまり言いたくないし、言わないけど
持ち場立ち場で、役割をお互いに認識し合って共鳴していきたいなぁ、ってつくづく思った。
本体離れてこういう環境で勉強出来るのは、すげぇタメになるね。

夜は初日にも関わらず放置プレー(笑)だったので
(ってか金曜も放置だったが)
ユニクロで肌着を購入してから威寧路駅まで移動。
「豚骨ラーメン」でラーメンと豆苗炒めを食った。30元。安っ。
朝食、昼食で野菜はほとんど食べられないので
これからはここで緑の野菜を食おう。
や、ほんと野菜食えないね、なかなか。
肉も油断してカレーを弁当で頼むと犬肉だしね(笑)。
何かとストレスを感じるが、
ここは俺の中では安心出来る。

この店は本当にオススメだ。
誰か遊びに来たら、市街地で破滅した後
絶対ここに寄って〆のラーメン食ってから家に帰る(笑)。

ちゅう事で帰宅、
トレーニングルームで軽い負荷で上半身の筋肉をほぐして腹筋。
明日も飲み会無ければ、フルの負荷でもう一回筋細胞を破壊する。

なんか、こっちのメンバーは
良くも悪くもドライなので、そういう点では振り回されなくて居心地が良い。


  1. 2009/02/09(月) 21:49:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレート筋肉


ヘイエッバディ。
久~しぶりに強烈な筋肉痛と共に目覚めたぜ。
昨夜虐めた僧帽筋、三角筋、広背筋、大胸筋が
ミチミチ言ってる感じがするぜ。
もう、上半身パッツンパッツンだね。サイクゥだぜ。

朝飯(お粥)食ってから街を散策。
今日はカルフールまで行ってきた。歩いて30~40分くらいか。
ちょうどいいウォーキングになるので、これからも歩いていこうと思う。
シャンプーとボディーソープ、髭剃りを購入。
まぁ、シャンプーいっても坊主頭だし、
髭剃りいっても全部剃らずに整えるだけなんだけど(笑)。
あとはトイレットペーパーとティッシュ。
こっちのトイレットペーパーって、何か長さが短い気がする。
その割にはダブルだし。ん~、文化の違いですかね。
ティッシュは普通に、無い。
ホテルでも、たぶん標準装備ではあまり付いてないんだろうな。
一般的では無いのだね。

昼は飲茶。台湾ので有名な店ね。ティンタイホン。
相場的には高いけど、味は確か。
小籠包食いながら青島ビール飲んでた。

帰り道でDVDショップあったのでDVDを購入。
Bank BandのDVDと252、あと20世紀少年。
・・・やっぱこういう生活になるのかね(笑)。
ちなみに部屋のテレビはBS1,2しか日本のテレビは映らない。
しかも映像が汚い。明日出社したら不動産屋に文句言って直させる。

帰宅後、さっそく20世紀少年観たら、中国語字幕が付いてた(笑)。
そういうもんか。勉強にもなるしいいや。

観終わったあと、筋肉痛がひどいけど
どっか鍛える場所あるだろ思ってトレーニングルームに行ったら
同じく駐在員なのでしょう、日本人が2名、ランニングマシーンを使ってた。
ベンチも多少やってるようだったので、思い切り重さを重くして
これ見よがしにインクラインプレスとラットプルダウンを慣行(笑)。
見栄の前では、筋肉痛も吹っ飛びます(笑)。
まぁでも無理はせず、ね。なのでインクラインにしておいた。

あ~、気持ち良かった。
なんか懐かしいよ、この筋トレの充実感。
久しぶりに、創造活動をしてるな、って感じる。
まずはもうちょい、追い込みたいね。もう少し重さ、けだるさを感じるまで。
それからまた削ったり付けたり、していきたいね。
暑くなってきたら、ランニングしてベンチしてサウナ入ってプールでクールダウン、
そんな贅沢をしたいぜ。




  1. 2009/02/08(日) 18:17:58|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

様子

ヘイエッバディ。
やっぱり疲労があるね。ちょっと身体がだるい。。。

さて、身の回りの環境の紹介。

まずは住居の外観。
住居外観

ちょうど「庭」の字の辺が俺の部屋。
「庭」の右側の窓の辺が寝室、
左側はゲストルームの寝室。
更にその左側の窓がリビングだね。
ちゅう事で、超広い(笑)。
下にあるのは地下鉄2号線「威寧路駅」の入り口。通勤も便利だね。

寝室からの景色はこんな感じ。

寝室からの景色

大通りは「天山路」。
奥の方が中山公園方面だね。


そしてトレーニングルーム。
こいつぁ建物の5階にある。

トレーニングルーム

午前中、さっそくマシンと戯れてきた。
爆音でCDを流せるので、テンション上げて気持ちよくやれたよ。
これからの俺の相棒だね。
ベンチプレスも出来るんだが・・・
やっぱりバーベルでやるのと勝手が違う気がする。
そのうち慣れるかな。


んでもって昼に食ったラーメン。
維新ラーメン

家から歩いて15~20分くらいいったところにある「維新」という日式ラーメン屋。
・・・まぁ日式ですね。普通に美味いですよ。。。
まぁ、日式だね、って感じだね(笑)。
正直、良くも悪くも、その枠を超えるものではないね。
間違いなく、美味しいと思うけどね。

そんな感じで今日はもう後は家でくつろいで早く寝る。
明日はちょっと市街地に出掛けてくるよ。

【続き】
16時くらいから3時間半くらい昼寝しちまったので
19時半から1時間強、また筋トレしてきた。
ショルダープレスとラットプルダウン。10セットずつやっといた。
あと腹筋。角度が急だから、下っ腹がすげぇ気持ち悪くなるけど
効いてるねぇ~、と実感する。

なんか、いいよね~。
「これっきゃねぇぜ!!」って感じ?
どこの国に居ようが、文化が違おうが、
筋肉は筋肉。俺は俺。
そいつぁ変わらないよね。
  1. 2009/02/07(土) 15:32:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New Life


ヘイエッバディ。
いよいよ上海生活、本格的に始まりました☆

1030羽田発のフライトで1240虹橋着。
そのままサービスアパートに行って設備の確認して
荷物置いて1500会社に出勤、PC設置と歩留まりの業務を片づけて帰宅、
今やっとこさ荷物を解いて収納におさめて一段落、て感じだね。

これからちょっとスーパーに行って買い物とクリーニング。
今夜はグッスリ眠れそうだよ。

こちらの様子報告は、明日書くよ。
とりあえず部屋が広くて寒い(笑)。
ゲストルームとゲスト用シャワールームはほとんど使わないから
ドア閉め切ってる。

はぁ、疲れた。









  1. 2009/02/06(金) 20:52:46|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

good-bye東京

今日は正真正銘、日本最後の日。
夢のような3ヶ月を過ごせた。
重ねた送別会の数は50回を越えた。
その一つ一つが大切な思い出で…言葉にならぬほどの財産を得た。
ファイナルのファイナルは、鈴鹿親父だった。
ファイナルのファイナルになるべくしてなった、
奇跡の夜だ。

今俺は羽田近くのホテルに向かうタクシーの中。
進路は西に。車窓を流れる東京の夜景を眺めながら、憧れたこの街にサヨナラをするよ。

good-bye東京、Thank You東京。



  1. 2009/02/05(木) 21:28:04|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

片道切符

ようやくフライトスケジュールが確定し、チケットゲット。

いわゆる、片道切符、ってやつですわ。
行きのチケットだけ(笑)。
あぁ、こういうもんなんだな、ってシミジミしたぜ。
  1. 2009/02/03(火) 18:51:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンリーJ

ヘイエッバディ、
今日は行き付けの店「ジョージ」に一人で行ってきた。

やっぱジョージは最高な店だ。
いつも気心知れた仲間で座敷に入ってたけど
今日は初めてカウンター。
店員のジョージ家の方々と気兼ねなく、
思い出話をずっとしてた。
ジョージ、最高だぜ。
ピンで行くのもアリだね。
  1. 2009/02/01(日) 21:44:33|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

