Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も銀座で

ヘイエッバディ。
今銀座上がりでタクシーの中。

毎度命張ってるな俺。
悪が出たら一瞬で死ぬだろうな(笑)。
明らかな生体的な異常を体感してるこの頃だ。


  1. 2009/01/31(土) 02:37:31|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退去

ヘイエッバディ、
グリーンヒルズのアパートを退去したよ遂に。
夕べメタクソ飲んでて
スゲー気持ち悪かったけど、どうにか片付いた。
橋さんちにもチェックイン済んだので、
今時間を潰してる。
これから会社の重鎮と銀座。むふふ。
最後まで、命燃やして飲んでるぜ。



  1. 2009/01/29(木) 16:24:24|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惜別の時

ヘイエッバディ。

今日から3日間、休みをもらって引っ越し準備。
といっても、昨日仕事振られたので
合間で会社サーバに入って仕事だよ。
まったく・・・。まぁこれ書くと昨日の怒りが再燃するのでやめよう(笑)。

明日、トランクルームに預けたり航空便、船便で出す荷物が無くなり
明後日、その他の処分する品が全て無くなる。
明後日晩からは橋さんの家に居候。
今日もまた一気にゴミ捨てたよ。
結局、ほとんど捨ててるな。

最後まで悩んだけど、ベンチはトランクルームに預ける事にした。
なので今夜は俺バーとの惜別の時。
久しぶりに素手で、お別れのベンプをしたよ。

かれこれ、5年目の付き合いになるかぁ・・・。
なんか、しんみりするね。
手の平に伝わってくる、俺バーのヒンヤリとした感覚、
問答無用の、騙しようの無い重さ、
いつも、こいつだけは何も変わらないなぁ。

ホント、こいつには世話になったなぁ。
弱い自分がトコトン嫌になって、何かを変える為に必死な中で出会った2004年、
何でも出来ると思うほど、俺の中で絶頂だった2005年、
心の故郷、鈴鹿でやり残した情熱を注いだ精力的な2006年、
責任も増してきながらも立ち位置の変化、苦境を笑いながら過ごした2007年、
歯がゆい思い、報われない思い、悔しい思い…
社会の歯車として(笑)、翻弄され、踊らされ、泣きながら笑うしかなかった2008年、
いつも俺のそばには俺バーがいたし、
いつも俺バーのおかげで、進めてこれたんだと思う。

そして人生の転機の2009年、さらば相棒、しばしのお別れだ。
次に俺バーを掴む時には、違う立場で再会したいね。

今は、本当にそう思ってる。
今まで、ありがとう。


  1. 2009/01/27(火) 23:56:36|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気合入れ直し

ヘイエッバディ。
今日は8時起床、ぐっすり休んだね。
スッキリしたかったので朝から湯を張って風呂。

んでもって洗濯と出張に持っていったスーツをクリーニング。
やっぱ、空気が・・ね。
スーツがすごく臭くなってた(笑)。
向こうにいる間は気付かなかったけどね。

あとは荷物整理したあと
筋トレして坊主を刈り直した。
バッチリ、刈りこんだぜ。気合入るぜ。


  1. 2009/01/25(日) 21:23:58|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま

TOKIOに戻ってきたぜ。

ふぅ、なんだかんだ疲れたね。
夕べ結構酒飲んでたからでもあるんだけど(笑)。

一通り、環境整備をしてきたよ。
仕事の環境もそうだし、
住居も今、契約の中身を現法の人事課長と一緒に確認してる。
すんなりいけば次回の2月6日フライトに間に合いそうだ。
あ、赴任日は2月6日に変更しました。書いたかな。

さ~、今度はこっちの住居退去の対応だ。
疲れるね。

  1. 2009/01/24(土) 22:20:10|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海博物館


ヘイエッバディ。
今朝は8時起床、のんびり起きたよ。

さて、上海には博物館が沢山ある。
俺はあんまり歴史とか興味ないんだけど
せっかく中国来てんだから色々知りたいな、とも思うので
まずは無難に「上海博物館」に行ってきた@人民広場。
展示物の写真撮影、出来るんだね。ちょっと意外。
日本て、まず撮影禁止だよね?博物館て。

生活が落ち着いたらじっくり見たいので
今回は割とサラッと回ったんだけど
やっぱ中国ってデカいし歴史も豊かだし、結構圧倒されました。
陶器なんて、本当精巧で綺麗だった。
青銅の加工技術も高いんだろうね。よぅこんなの作ったね、て思うよ(笑)。
サラッと回ったつもりだけど、2時間弱かかった。

博物館の後はそのまま福州路を東に抜けていって
「喜多方ラーメン」に行ってきた。まずは日本式ラーを潰していく(笑)。
まぁまぁ、美味しかったね。ダシもよく取れてる感じだし、麺もパンチがあってヨシ。
青島ビール1瓶とギョーザも合わせて頼んで52元。安いね。
でも個人的には昨日の「豚骨拉麺」の方が好きだな。

後はまた弁当買って帰宅。
この週末、随分歩いたなぁ。スニーカー持ってくれば良かったよ。
いい運動になった。

ホテル戻ってからはゴムチューブ筋トレ。
やっぱりゴムチューブは良いね。ナチュラルな刺激が加えられる。
僧帽筋から三角筋にかけて、いいラインが出てきた。

さ~取り敢えずあと1週間、しっかり環境整備しますわ!
今日ははよ寝るど。


  1. 2009/01/18(日) 20:14:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散策


ヘイエッバディ。
今日は朝9時から市街地を散策。
主な目的は、どの辺に住むかの事前調査である。

まず、今俺が泊まってるホテルがあるのは、「浦東大道駅」。
黄浦江を渡って市街地の反対側。
東京で例えたら・・・錦糸町かな。

まずは地下鉄4号線、2号線と乗り継いで
「中山公園」へ。新宿みたいなもんだ。
そこから南下して延安西路まで徘徊。
交通の便が良い地域だけど、生活するのにはどうかな。。

延安西路からまた電車に乗って、虹橋路駅へ。
この辺はサービスアパートが結構ありそうだった。
買い物とかどのくらい出来るかちょっと分からないけど。
まぁ好印象。

お昼になったので、
中山公園まで戻って再度2号線に乗って、
威寧路駅へ。東京で言えば中野とか高円寺とか、そんなポジション。
駅から10分くらい歩いて、「豚骨拉麺」、という
そのまんまの名前をしてる(笑)ラーメン屋へ。
今まで色々調べてて、
何度か「本場博多とんこつラーメンを出してる」という情報を見かけてたので
早速ラー巡り、という事で行ってきた。
普通に美味かったね。
東京で出てるクセの無い豚骨ラーメンとは違って、
本当に博多で食う、地元の豚骨ラーメンだった。
いきなり一発目でヒットしたね。
ちなみにこの威寧路駅の近辺もサービスアパートが多くありそう。
会社までも電車で一本だし、かなり魅力的だね。
やはり日本人が買い物するような環境があるか微妙だが。。。

ラーメン食った後は、2号線に乗って浦東・正大広場まで戻ってきた。
ちなみに俺の勤める会社の最寄駅も、正大広場の近く。
デパートがあるので、ちょっと買い物。
ユニクロもH&Mも、無印も、普通に出店してんだね。
まぁユニクロとH&Mはあるだろうけど
無印があるとは思わなかったね。
全然生活に不便無いよね。
ユニクロでヒート何たらの肌着を購入。
こっち、寒くてさ。これでちょっとは楽になるだろう。

買い物の後は更に下って世紀大道駅へ。
この辺は日本の店が結構ある。
デパートも沢山ある。ヤオハンもある。
ヤオハンで弁当買って帰ってきた。

浦西の威寧路駅か、浦東の世紀大道駅か、どっちかだね。
浦東は生活し易いし家賃も安いけど、タクシーを捕まえ辛い。
浦西は動きやすし、仕事を考えると拠点を置いた方が良いけど、
家賃が高くて、生活面が心配。

まぁ、スポーツジムを優先しよう(笑)。






  1. 2009/01/17(土) 17:00:47|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海より愛を込めて


ヘイエッバディ。
今宵は上海より便りを送ります。

とりあえずこちらに来て1週間。
・・・前任の無い立場ってのは難しいね(笑)。
今までは俺自身の戸惑いを強く感じていたけど、
こっちにきて、周囲の戸惑いもハンパねぇな、とつくづく感じたよ(笑)。
良い意味でも悪い意味でも、
周囲が探り探り俺に接しているのを痛感した1週間だった。
逆に俺も、今までの秩序を乱さないよう、
かなり慎重な入り方してるけどね。

生活面は、どうにでもなりそうだ。
来週、住居を探してくる。

ベンチは、当面トランクルームに預けようかな。
今、それが一番の悩みだ。
2004年からの付き合いになる「俺バー」、
こいつと離れる事はかなり勇気のいる決断な気がしている。
今までに無い「明日」を掴む為に、
やっぱり俺は、俺バーを掴んだ先の明日を手に入れたい。
とはいえ、なかなか相手に出来ない現実もある。
サービスアパートに住むだろうし、
ジムのある建物を探すつもりなので、
ここは敢えて俺バーと別居してもいいのかな・・・と。
結局こっちに来ても、そればかり気にしている(笑)。

まぁ、楽しくなりそうだよ、こっちの生活は。
あんまり不安は無い。
まずは、この1週間で、自分が放つ「暴」の匂いはしっかり植えつけた(笑)。

早く慣れて、ネクストへの一歩を踏み出したいね。


今週末は市街地を徘徊して、文化に触れてくるよ。


  1. 2009/01/17(土) 00:36:52|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さぁ

ヘイエッバディ。

世界を驚かせにいく時だぜ。
まずは明日から2週間、上海行ってきます。

今日は会社の後輩、awajiがウチに来てくれて
引越し用の荷造り手伝いをしてくれた。
awaji、ありがとうな。かなり助かったよ。
もう、後は戻ってきてから一気にやるよ。

夜は出張の準備。
まぁ、出張の準備なんざ手馴れたもんで。
ツカミが大切だし、スムースに馴染んでいきたいね。
これから頭にバリカン入れて、気合入れなおすわ。

っしゃ。











  1. 2009/01/11(日) 21:10:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゅんび

ヘイエッバィ。
いよいよこの土日で荷造りにカタを付ける。
今日は昼に廃棄物処分の業者が来て、見積もりをとっていった。
29日に処分。
トランクルームの荷物と
現地に持っていくベンチの梱包は28日にでもすっかね。

さっきから、会社PCでウチの回線使って
会社のサーバーにアクセスしようと試みてるんだけど
なかなかうまくいかない。。
ちなみに今この文章は新しく買ったPCで打ってるし、
会社のサーバーにもアクセス出来た。
むぅん、業務用のPCだから難しいのかな。
現地では、今会社で使ってるノートPCで仕事する予定なので
まぁ、そこで使えればいいんだけど。。。
ネット環境が一番重要なライフラインだね、今や。
ま、12日に着任してから考えるか。

は~、いよいよだねぇ、しかし。
自分が自分でいる事には何ら変わらないのに。。。
テンション上がってきたぜ。

今週は三度、送別会があった。
水曜は部のオフィシャル。
木曜は気心知れた「Jの会」。
金曜は人事系最後の大物達と。

水曜の送別会は、何だかんだ一番送別会っぽかった。
色々思う事が多すぎて、言葉が足りなかった。
若手が餞別で電子辞書をプレゼントしてくれた。
背伸びしやがって・・・と思いながらも、すげぇ嬉しかったよ。

木曜のJの会は、気心知れてるだけあって、すげぇ楽しかったし、飲んだ。
筋トレグッズを沢山プレゼントされた。

金曜、昨日の送別会も感慨深かった。
俺を育ててくれたキーパーソンがズラリ集結してくれた。
大先輩たちばかりで、俺が何か喋る余地も無いような状況だったけど
それでも最後に会えて、本当に良かった。
帰りは一番尊敬する「天才軍師」と一緒だった。
これもまた・・・お互い思う事が沢山あり過ぎて、お互い言葉にならなかった。
軍師の先輩は出す策に対し、俺ら兵隊が「暴」でねじ伏せていく、
そんな関係だった。片腕になれきれなかった事が心残りである。

日本には、24日に戻ってきて
最後の清算をして、お別れだ。
28日には「やおらの会」、
29日には社のアカデミー長と一席、
そしてファイナル、30日には「笑うセールスマン」と銀座でjoinしてくる。
26日、27日もきっと、俺が不在の間に「敏腕マネージャー」が予定入れておくだろう。
日中は引っ越し、夜だけ東京に殴り込み、ってなりそだね。







  1. 2009/01/10(土) 16:36:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽曲選定

ヘイエッバィ。
今日はお約束で休み。10時過ぎまでガッツリ寝て
アキバへ行ってノートPCを購入。
ある意味、これからの生活で一番肝になるアイテムだね。
Skypeを活用したいね。まぁそのアイテムは全然買ってないけど。
今週中、もう一回くらいアキバ行って買ってこよう。

後は家で廃棄物処理。
CDを全部持っていこうと思ってたけど
まぁ全部持っていってもしょうがないかな、とも思ったので
トランクルームに置いていく事にしたよ。
持っていくのは、数百のコレクションから厳選40枚に絞った。
普段聴く、という尺度ではなく、元気に、前向きに、テンションの上がる選曲だね。
定番で、コブクロ、斉藤和義、馬場俊英、ウルフルズを抑えつつ…
俺にとって欠かすことの出来ないScoobien Do.、Mo'some tonebender を噛ませ・・・
やっぱ「舐め尽くしたドロップの気持ち」にもなるだろう、ちゅうことで
Thee Michelle Gun Elephant の CASANOVA SNAKE は外せなかったり
THE HIGH-LOWS のバームクーヘンがあったり。
なかなか苦労したね(笑)。

そんな中、1枚だけ
Lightnin' Hopkins の Mojo Hand がエントリーされた。
ど・ブルースで好きなんだけど決してテンション上がる訳でもないんだけど
なんかやっぱり欲しいね、こういうのは。って気持ちで入れておいた。
つぅことで今Hopkinsを流しながらこれを書いてる。
かなり、ヤバイね。かっちょ良すぎるぜ。


  1. 2009/01/06(火) 22:07:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打って尚

ヘイエッバディ、今日はドーピングの日。
A型肝炎・B型肝炎・破傷風・狂犬病・インフルエンザのワクチンを
一辺に接種した。
禁断のワクチン5点盛り(笑)。
明日、確実に倒れてるね。これだけ一気に接種するケースを聞いた事が無いね。今、俺の体内は毒で満たされてるぜ。

なので明日は有休にした。

挙句、リンコウさんと銀座で寿司食いながら
シッポリ飲んで語らったよ。
リンコウさんとは付き合って13年目、変わらずの距離感でいる。
お互い色んな状況に直面してて、
ぶっちゃけ会うのは難しいと思ってた。
でも絶対会わなきゃいけない友なので、
何とか今日時間を作った。
明日どんだけ副作用で死んだとしても、
今日のリンコウさんとの時間は必要だったよ。
宝物の思い出が、また一つ出来た。
ありがとう、リンコウさん。
語り足りない分は、上海まで寝かせておこう。


  1. 2009/01/05(月) 21:46:14|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格準備開始


さてと、荷造りを本格的に開始。
とりあえず、捨てまくりだね。
書籍を半減させた。
業者が来るまでに、分別済ませなければ・・・めんどくさい。


気分転換に筋トレとアイロンがけでもしよう。
明日から会社なんだよな、めんどくさい。

足の状態は昨日よりも良くなってきてる。
でも甲をかばっちゃうから、足首・ふくらはぎが張ってるよ。




  1. 2009/01/04(日) 16:05:45|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベンプ初め


サイクゥだね、ベンプ。
気持ち、足の故障も回復してきた感じだぜ。

今年はマジ、バッキバキに仕上げるぜ。






  1. 2009/01/03(土) 22:40:07|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負傷

厄除け大師に行って、左足くるぶしを負傷。
くるぶしってか、甲かな。
たぶん骨は平気だと思うけど、痛くてろくに歩けない。甲の肉離れ?
明日ベンプ初めするつもりだったが
いきなり試練……
  1. 2009/01/02(金) 22:44:03|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の目標

あけおめ。

今年の目標、シンプルにいくよ。
「攻める」。
単純に、純粋に、獸のようなスタイルで。

出来る出来ないではなく、やるしかねぇ、って気分だよ。
自分の純度を高めていくよ。
  1. 2009/01/01(木) 15:13:58|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

