Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年の振り返り

ヘイエッバディ、遂に今年も終わるね。

今年を振り返ってみると、
前も書いたけどかつてなく波に乗れない、
リズムの悪い一年だったな。
自分の中で描いてた2010年ゴール、
中期計画の見直しを余儀なくされたね。
でもそれは、上方修正であり、より強い覚悟がいる修正だよ。
来年は漢を上げる試練の一年だ。
仕事がキツイ云々の前に、何をもって成果を為したのかが分からんからね(笑)。
まぁそんな経験は、人生経験で何度も味わえるものじゃないから楽しみにしてる。

結論、ろくでなしな一年だった分、
来年に向けて気持ちとかぶつける準備が出来た一年だった、って事で収めるよ(笑)。

単年度での成果は追わない。

ちゅう事で皆さんよいお年をば 。
  1. 2008/12/31(水) 11:26:17|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破壊なくして創造なし


ヘイエッバディ。
真冬の夜の祭典、鬼山会が終わったよ。
一体いくらのカネが散ったのだろうか。。。
一昨日の夜、破滅四人衆での命がけな夜を過ごし
朝8時に帰宅、昼過ぎにWolfと再合流してシッポリ飲み、
さっきWolfは長崎に帰っていった。

毎度ながら、鬼山飲みはハード過ぎる。
いつか誰か、この会の最中に死ぬと思う。
でも、いつか誰か死ぬまで続くんだと思うよ、この会は。
そうでもしなければ終わらない。
なんていうのかな、鬼山会に吹く風ほど
生を実感する瞬間って無いかもな。


まぁ疲れた。
これから荷物整理して
明日からはのんびり実家で過ごすよ。





  1. 2008/12/29(月) 13:46:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満たされないという事


ヘイエッバィ、
昨日もがっつり飲んでたぜ。
本当に楽しい夜だった。
おかげで今日は13時まで爆睡してたわ。

さて色々と思うこの日々であるが
…何ていうのかな、俺は結局、「満たされていない」でいる事を
嘆きながらも、望んでるんじゃねぇかなとふと思った。
いや、満たされてない事を望む、という表現はまたちょっと違うかもしれないな。
満たされたらダメなんだよな。

海外で生活するってどういう事なのかね?
俺の解釈では、
夜酔っ払って家に帰る道中、
牛丼食いたいなとか思っても、吉野家があるわけでもなく・・・
そういうのがこれからの生活なんだと思う。

正直、給料は相当増えるし、しばらく海外行ってたら
戻ってくる頃には相当に金溜まってるし
まぁ、ハマーかマンション買うつもりでいるんだけど(笑)、
ぶっちゃけカネはどうでもいいと思ってる。

海外に行け、言われて俺を掻き立てるモノってのは
カネで満たされるモノでは無くて
酔っ払って牛丼食いたくても食えない、そんな満たされないモノなんだよね。

満たされないモノで満たされるてのは何なのかね。





  1. 2008/12/23(火) 21:44:52|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼山2008ファイナル


ふぅ、飲みまくってる毎日であるわけだが
今日は日本橋で買い物。
スーツ2着とシャツ4枚、すね。

そしたら携帯にメールが・・・鬼山だった(笑)。
この2ヶ月、どっちかが気まぐれで連絡すると
凄い確率で二人とも銀座にいたりする(笑)。

つぅことで銀座で待ち合わせて昼からビール飲みつつ雑談。
27日、鬼山会ファイナルをぶちかますので事前打ち合わせ、だね(笑)。

今回の鬼山はヤバイだろう。
破滅もいい加減にしやがれ、ってな。




  1. 2008/12/21(日) 22:18:17|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ持っていくよ


昨夜は3時半まで先輩と飲んでた。

や~、しんどいぜ(笑)。
しかし気兼ねない仲間での飲みは楽しいよ、やっぱり。

さきほど海外赴任の引越し業者がウチに来たので荷物の確認をした。
まぁ船便で送るのはベンチしか無いんだけど(笑)。
ソファはトランクルームに保管する事にした。

荷造りしたいけどなんかまだ眠いなぁ。
とりあえずベンプして寝るわ。






  1. 2008/12/14(日) 14:50:19|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがたい


体力勝負の壮行会ラッシュ、
3Rを終えたところであるが・・・しんどい(笑)。
毎日0時まで酒、というのもキッツイね。
まぁでもこれが俺のスタンス、
毎日全力少年で飲みまくってるぜ(笑)。
手を抜ける相手じゃないしね、
正に肉弾戦だぜ、これは。

さて赴任のスケジュールであるが
今のところ、1月2、3週は中国に行き
春節の4週(1/26~30)は日本に戻り
春節明けのタイミングでズッポリ着任、という事になりそうです。

さ~、時間がないぜ。
今日も会社の「気兼ねないメンバー」での祭が控えている。
明日の日曜は引越し業者と打ち合わせ。
まぁベンチをソファーくらいしか荷物無いけどな。
数少ないフリータイムに一気にパワーかけて整理していかんとな。
やれやれだぜ。










  1. 2008/12/13(土) 10:45:17|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドーピング待ち


明日・明後日と、検診・予防接種だ。
ちゅう事で今日と明日は禁酒。
大人しくラーメン食って腹筋した。

明後日は壮行会と被ってしまってるので
午前中に破傷風かA型肝炎の予防接種(ドーピング)打って
夜は酒(ステロイド)を投与する。
まぁステロイドで多少体調を落としても
明々後日の飲みは軽めなので、最悪午前休めばいいかな、と(笑)。

しょうがないんだけど・・・手続き色々面倒臭いね(笑)。
明後日はドーピング打ったついでに大学に行って
卒業証明書を発行してこよっと。
ついでに先生に会えるかな。明日アポ入れてみよう。



  1. 2008/12/08(月) 22:25:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬吠の旅

今日は会社の先輩と銚子の旅に行って来た。

まずは「島武」。
先週、テレビで桜塚やっくんと美川憲一がこの店に来てるのが放送されてて
たまたま先輩も俺もそれを見てたので、行ってみようぜという事で。

さすが地場、めっちゃくちゃ美味かったよ。

ビンチョウマグロ
20081207115338.jpg
かなりデカいね。つぅかネタが厚すぎる(笑)。
シャリと一緒に食えなかった。

サーモン
20081207115616.jpg
こいつもまた、デカ過ぎる(笑)。
皿からはみ出ている部分が、大体タバコの箱と同じサイズだね(笑)。


んでもってタマゴ。
20081207124129.jpg
これもまた、十分にデカい(笑)。
卵焼きが横向きに乗っかってるのね(笑)。
でもすげぇ美味かった。しっとりフワフワ。今まで食ったタマゴの寿司で一番美味かった。

まぁ他のネタも十二分に美味しかった。そして安い!!
日本最後の海鮮思い出として、180%以上の満足度でした。


そして何と言っても関東最東端、犬吠埼!

20081207131843.jpg

去年も来たけど、好きだねぇ、犬吠埼。
去年は岬の下に行けたんだけど
崩落しちゃって立ち入り禁止になってんのね。
それが残念だったけど、何より『果て』、ってのがイイね。
自然のデカさ、自然の偉大さ、人間の小ささ、
色んなものを感じてきたよ。


しかしある意味ね、あぁいう土地で住んでる人たちって
きっと生まれ、育ち、家族を持って、そして死ぬまで
その土地で過ごす人が多いんだろうね。
一つの幸せのあり方として、良いなぁ、ってつくづく思ってしまったよ。
俺たちサラリーマン忍者には、帰る家があっても
そこにいつまでもいるわけではないし、
それを繰り返して何十年と過ごすわけだからね。

田舎の悠久とした時間を肌で感じて
何だかしみじみとしたよ。
今は今で、自分で選んだ道なんだし
別に何も後悔とかしてないけど。

そんなブルーズを感じる空の青さだった。






  1. 2008/12/07(日) 22:36:45|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国


中国から帰ってきました。
5日間、なかなか内容は濃かったね。

年内にもう1回、出張ベースで行くかもしれんね。
1月も早々に着任するかな。
まぁ色々と、inoのミッション何やねんってのを
もう一度来週詰めて固めるのでしょうな。

課題が色々あって・・・まぁ大変そうだよ(笑)。
燻ってた分、丁度いいかもしれんけど。
腹が据わったよ。




  1. 2008/12/06(土) 23:14:16|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張


明日から土曜まで、中国行ってくるよ。

帰ってくる時には、具体的な報告が出来ると思う。
まぁ、なるべく早く向こうに行きたいね。

今日は色々と世話になった方々に異動の報告。
結果、12月の休肝日は18日と24日のみになっちまったよ。
ソッコー埋まったね(笑)。
15日以降はなるべく入れないでいたんだけど・・・
いつ荷造りすんねん、って日程だ(笑)。
あと、予防接種いつ受けんねん、って(笑)。

まぁいっか。
皆、世話になったというか、仁義を切るにあたり外せないからな。





  1. 2008/12/01(月) 23:31:34|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

