Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミリーの集い


今日は親父の誕生日祝いで
ファミリーが四ツ谷に集結した。

しかし俺は結構しんどかった。
昨夜も0時過ぎまで酒飲んで暴れてて
あんま寝てないし、酒残ってるし、で(笑)。

ニューオータニで懐石のランチを食って
庭園回ったりしながらのんびり過ごして
赤坂サカスでお別れ。

まぁ今年はこういう形で祝えて良かったかなと思う。
正直、親父ももうそんなに先長くなくて
俺が中国行ってる間に死ぬかな、と、ぶっちゃけ思ってる。
普段もなかなか会えない訳だし
今日くらいは、なるべく近くに居よう、って、そんな気分だった。

さてと、今晩はガッツリ寝て
明日筋トレと身辺整理、すっか。












  1. 2008/11/29(土) 21:40:01|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正式内示


今日、遂に正式に内示を受けた。

年明けから赴任、を前提として
日本での仕事の状況及び私的な状況を整理して
まぁ1~2週間前後の範囲で、ケリつけて行け、との事。

1月中の赴任は確実となったね。
まぁ年明け早々、2~3週間とりあえず現地に張り付いて
家探しとか環境整備をして
春慶節だか、向こうの休みに合わせて一時帰国して
国内の考課・進級絡みのあたりを片付けて
2月から腰据えてあっち、って話になるかなと予想してる。

最速、ありえないけど1月1日に赴任するとしたら
俺に残された日数は、あと34日だよ(笑)。妙にリアルに感じたね(笑)。

とりあえず色んな病気の予防接種受けまくって
本腰入れて身辺整理するよ(笑)。
PCも買い換えよう。40インチくらいのモニター買おうと思ってる(笑)。

残された時間は短いけど
生殺しにされてた今までに比べたら
よっぽどスッキリした気分だね、正直。
忙しくなりそうだ。






  1. 2008/11/28(金) 00:55:52|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、あるよ


上海の現地法人(俺の赴任予定先)の財務部長が
今本社に来てて、今日久しぶりに話をしてたら

「inoさんのデスク、もう向こうで用意してあるよ。
 いつ赴任するの?中国は今、人事大変だから早く来てよ」
と言われちまったよ(笑)。

準備万端なのね(笑)。
デスクが既に用意してあるとは…笑うしかない。
やれやれだぜ。

まぁでもそうやって歓迎してもらってるのは嬉しいね。
感謝だね。





  1. 2008/11/25(火) 23:32:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休最終日


今日も一日のんびり、
ギター弾いて筋トレしてた。
土曜に負荷かけた大胸筋が心地良い痛みを発しながらも
ばっちり腕と肩、いじめてやったぜ。
やっぱこのくらいのスパンでローテ回さないと
イマイチしっくりこないね。。

ベンチ、こいつは絶対中国に持っていくのだけど
設備投資をしようかどうしようか考えてる。
懸垂が出来るバーをオプションで付けられないかなぁと思案中。
まぁ向こうで住む家に「出っぱり」があれば十分出来るんだけど(笑)。
とりあえずもう20キロくらい、プレート買っておこう。
向こうでの生活は、2004年以来となる
常軌を逸した筋肉生活にしてやろう(笑)。
なんと言うか、SASUKEに出られるくらいに仕上げたいね。

さ~、3連休でしっかり休養も取れた事だし
あと1ヶ月、頑張ってこうか。


  1. 2008/11/24(月) 17:24:26|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ギター弾き2匹 三田にて


今日はWATとの飲み@三田。昼から。

正午前から鰻屋で鰻も頼まず焼き鳥と日本酒熱燗で語らってたよ(笑)。
時間がどれだけ経とうとも、ギター弾き2匹、語らいのテーマは相変わらずギターで
取りとめも無くギター談義に華を咲かせていたよ。

また一つ、大切な思い出のタイマン飲みが出来たよ。
いささか昼間から日本酒飲み過ぎたけど(笑)。

店を出てから三田祭のゼミブースに日本酒差し入れて押しかけたけど
今年は何だかな、アルコール規制が厳しいらしくて。。。
現役生が戸惑ってたね。
別に無視してでも飲みまくるのがウチのゼミの長所と思うんだけどな。。
俺らの頃はメチャクチャ飲んでたし、代表の社長は便所でゲロ吐いてたし。。。
そのくらいやってもエェんちゃうの。

〆は懐かしの麻布ラーメン。
相変わらず、ベロンベロンに酔ってないと美味いと感じられないね(笑)。

まぁ今日はいい一日だった。良かったよ。











  1. 2008/11/23(日) 17:28:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養


昨日、体調不良で午後休んだよ。
体調不良っつうか、飲みすぎっつうか。。。
しんどいね。
今月、平日は金曜以外は大体飲んでる。
金曜になると、もう体力無くて飲めない(笑)。

ちゅうことで昨日夕方から今日昼までずっと寝てた。
15~6時間寝てたんじゃないかな。
よぅ寝れるもんだね。

昼から部屋掃除とベンチプレス・腹筋。
後は気ままにギターでも弾きながら過ごそう。

明日はWATとの昼飲みが待ってるから万全にしなければね。
すげぇ楽しみだ。





  1. 2008/11/22(土) 16:43:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内臓の悲鳴


先週末の話から。

土曜、会社の有志からの送別会という事で
銀座でランチ食ってきた。

昼からワイン飲んでていい気分になってたら
悪魔からの電話が。。。。鬼山だった(笑)。

夜飲まねえか、という誘いだったので
そのまま銀座で合流して
終電近くまで暴れてた。カネ飛んだねぇ(笑)。
さすが鬼山。。。
おかげで日曜はヘロヘロだったぜ。

昨日は昨日で歓迎会があって終電まで酒。
今日は猛烈に眠かったぜ、ってか朝しんどかった。。。
さすがに肝臓がフル稼働って感じなので今日は休肝。
インフルエンザ予防接種もやったしね。
腹筋やったのでさっさと寝るよ。


今月尋常じゃなく飲み会が多い気がするなぁ。。。
しんどい。






  1. 2008/11/18(火) 21:15:15|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高なBAR


今日は先輩と飲んでた。
立ち飲み屋でやってたんだけど、
隣に明らかにヤバそうな雰囲気のBARがあって
すげぇ気になったので行ってきた。
ショーウィンドウに陽水や吉田拓郎のLPレコードのレコードが飾られてて
とりあえずレスポールが飾られてたのね。
もう足を踏み入れたら帰れない雰囲気満載の
パンドラの箱みたいな店で、
当然マスターは商売っ気なんて全然無い感じ(笑)。
趣味で好きでやってるぜ、って感じ。

店の中に入ってみたら、案の定ディープだったねぇ。
ギブソンのJ-45は置いてあるわ、テレキャスはあるわ。
アンプもあるし、好きに弾いてて良い、という事で
ずっとJ-45を弾いてた。やっぱイイね。ホレボレしたわ。
テレキャスも弾いたけど…やっぱ俺はギブソン系が好きだね。
J-45のズドンとくる男気溢れる音はヤバイね。
2時間半くらい、ずっと弾き語りしながら先輩と楽しんできた。

やっぱ音楽は最高だね。
ホント、酒とギターがあれば国籍と言葉の壁なんてすぐ越えられる。
そういう自信はある。
一緒に音を奏でる、ってのがイイよね、生演奏は。
時間が経つのをすっかり忘れてたよ。
超楽しかった。
俺はそのBARではほとんど飲んでなかったけど
良いギターってのはもう、それだけで十分に酔えるんだよね。
今日の酔い方は最高の酔い方だったね(笑)。

やっぱりギター弾きだったんだな俺、って思ったよ(笑)。





  1. 2008/11/14(金) 01:12:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後ろもセルフで刈ってまっせ


午後、エレベーターに乗ろうとしたら社長が。
VIPの対応でもしてんのかなと思って他のエレベーター待とうとしたら
チョイチョイ、と。「一緒に乗りなさい」と。

社長には以前も飲みの場で髪型を注意され、
上司であり部長も呼び出されて説教受けてたので(笑)
構えてしまうわけだ。
俺の上司のG長と俺は、社長に髪型で目を付けられている、という事で
名が知れてるのだ(笑)。

案の定、髪型突っ込まれた。

(7Fでエレベータに乗り・・・)

社長 「お?お前また髪型変えたのか?」
俺  「はい。これ、自分で頭刈ってるんですよ」
社長 「ほぅ、でも後ろどうしてんだ?」
俺  「や、自分でやりますよ。こんな感じっすよ。
    (といって頭を下げて後頭部を見せる)」
社長 「へぇ~、よく出来るもんだね」
俺  「風呂場で全裸になって刈ってますから」
社長 「なるほどねぇ。ありがとう」

(1F到着)

・・・まずはインパクト勝負でも印象に残るって事は大切だね(笑)。

この不良キャラも大分馴染んできたようだ。
ってかあまり変わってないんだけど、
最近本当によく極悪だと言われる(笑)。
この、人事で極悪でいるというギャップがイイと思ってんだけどね。

とりあえずヒゲを注意されなかったけど
また社長朝会とかで部長が注意されるのかな。
・・・だとしたら申し訳ないね、部長に(笑)。







  1. 2008/11/11(火) 23:04:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一の太刀


今朝出勤して、自分のスケジュールを確認してたら
気付かぬうちに来月頭、上海への出張予定が入っていた(笑)。
まぁ、入れるのは構わないけど、入れる前に何か言ってくれ、だよな(笑)。

ちゅうことで来月頭、現地に行って幹部会で挨拶して仁義をきってきますわ。
もしかしたらそのまま住居も決めてくるのかもしれない。
その辺はよく分からない。
でもまぁ、俺に出来る事は
これから起きる一つ一つの事象に対し、
俺の中の「一の太刀」を振り抜くだけだよね。
一つ一つ、懐刀を持ち腐れする事なく、一の太刀を繰り返したい。
それだけだね。

そんな思いで腹筋しようとしたらWATから電話かかってきて
今度の休みに、昼から飲んで語らう約束をした。
・・・嬉しいよね。WATはそういう心意気を持っているROCKな奴だ。
俺自身、自分に残された時間の中で何を積み重ねたいか、って、
何よりもかけがいの無い友とのタイマンな語らいをどれだけ積み重ねられるか、
ってのがテーマだっただけに、本当に嬉しいよ。

ゼミの奴らとは、何だかんだ、タイマン飲みが出来ている。
ってか、この1ヶ月だけで、
Basty Beastとチューブでやったし、
鬼山とはこの間馬場で暴れたし、
すわちんともOB会の流れで二人で語らえたし、
社長ともそれなりに話が出来ている。
結構凄い事だと思う。
これでWATとも語らえるし、
後はWolfと絶対にやらなければならない。
このろくでもない面子こそ、最低でサイクゥに欠かせないメンバーだね(笑)。

だから、「人生悪くねぇな」って思えるよ。
足りないモノで満ちているこの人生が、何かちょっと満たされた感じ(笑)。







  1. 2008/11/10(月) 23:02:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男を上げるとは


今週末は地元の若旦那、のり君の結婚式だったので
群馬に帰ってきたよ。

のり君は学年が1つ下で、小中学校が一緒だっただけ…
といえばそうなんだけど、親同士が仲良い事もあって
俺が社会人になってから関係が深まり、
地元に帰ると毎回酒を飲んでいる仲だ。

そんな後輩の晴れ姿を見て、何とも感慨深い気分になったね。
男を上げたな、のり君。って感じだね。

俺がこれからやろうとしている「男の上げ方」は
こういうのとはまた方法が違うんだな、ってつくづく思った。
俺は、まだだね。
これからタマ張って勝負かけるのにあたって、
ギラギラしていたいね。
ナマクラ刀であっても叩き潰すくらいの気持ちで振り回していたい。
まだまだ、納得してないしな。

まぁ、感化されたよ、今週末は。



  1. 2008/11/09(日) 20:09:51|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

席替え


再来週から部内が新しいデスク配置になる。
まぁ、人の異動に合わせて席替え、なんだけど…

俺の席、コンセプト無く空き地の場所になったよ(笑)。
前後左右のメンバー、グループ違うよ。。
「まぁ先見えてるからイイだろ?」で片付けられるからなぁ…。
笑っちまうよな。

ぶっちゃけ、引継ぎも順調で
何かあれば後任の人にやってもらうから、かなりヒマ(笑)。
この状態が長く続くと、結構しんどいね。
それならはよ飛びたいわ。

  1. 2008/11/07(金) 21:37:19|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今までもそうだったじゃないか


色々思う事があって、なかなか調子の出ない日々であると書いたけど
昨夜もまた、色々考えれば考えるほど…ドン詰まってた(笑)。

全部が全部、うまくいってる人生なわけじゃねぇし
いつだって、中国4~5年を前向きに捉えてる訳じゃないからね、正直(笑)。
今年が今までの人生で最低で、
波に乗れないリズムの悪い1年である事は間違い無い。

そんな胸糞の悪い夜を過ごして朝を迎え、
『ムシャクシャするし、ベンプすっかな』と構えて思い出したよ、
今までだってずっと、何かあればベンプして振り切って乗り切ってきた事を。
ずっと、このやり方で乗り切ってきたんだよな、って改めて思い出した。

『鋼の心を手に入れる』
Hard Heart Muscle だよ。

そういう意味では、今日のベンプは相当気持ちの入ったベンプだった。
俺バーの先の見えないネクストに向けて
怒りを込めて持ち上げてたね(笑)。
何でこんな重たい塊が俺の胸に圧し掛かってんだ!?
コイツを持ち上げ切って、その先を掴むためだよ!!
とブチ切れながら(笑)。
こんなもん、上げられないでいる場合じゃねぇんだよ!って気分だね。

それしか出来ないし、
それしかやってきてねぇんだよな。





  1. 2008/11/03(月) 19:42:21|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地獄巡り 鬼山編


俺の御礼参りの行脚、
昨日は「鬼の山中」との仁義を切ってきた。

銀座に始まり、今朝5時まで転々と暴れまわってきたよ。
相変わらず破天荒で…ひでぇ夜だったよ。
4時から焼肉で普通にご飯大盛りで肉食うし(笑)。

まぁなんというかね、こういう友人てのはホント貴重だね。
何がどうなっても、何も人間関係は変わらないからね。

帰りの始発電車は完全に爆睡だったよ。
6時半くらいに寝て、16時頃起床。
今日一日、のんびりアコギを弾き流してた。

さぁ、後は西の果てのWolfと暴れて
破滅巡業の完結、とさせよう。




  1. 2008/11/02(日) 21:44:40|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

