Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアル


リアルに業務引継ぎが始まった。
昨日のコメント撤回、
1.1がかなり濃厚な様子だね。

個人的予想としては
1.1で発令、
2月中に身柄移動、だね(笑)。

情けないのは、
自分の中で4.1と予想してて
心の状態も4.1であって欲しい、っちゅう思いと共に
4.1モードになってた、って事。

リアルに残り3~4ヶ月、と感じた瞬間、
残り6ヶ月の心でいた自分が戸惑ったのは確かである。

心の隙を感じたよ、正直。
精進が足りんなぁ、と反省する限りである。
今日というこの日、俺は躊躇なきラリアットをためらった。
修行が足りん。惑ってばかりである。


  1. 2008/09/30(火) 22:50:54|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりの始まり


昨日のブログで書いた通り、
今日からエースが戻ってきて
ウチの部門も今までにない雰囲気…というか
まぁ、今までにないタイプの間合いがある、というだけでも
随分な刺激になるもんだよね。
若者にも是非実感してもらいたい、新しい血が入る刺激だ。

そんな話を酒飲みながら部長と話してたら
「まぁお前は中国要員だから心しておけよ」と唐突に言われた。
そのくらいの空気を読むくらい当たり前でしてるので(笑)
今更別に驚く話でもないけどね。

終わりの始まり、ってやつか。
俺は俺で、別の環境で新しい血になっていくんだな。
それも、4月からかな、と予測してたけど
相変わらず、年明けからって可能性もまだ十分あるようだよ。
いつでも飛べるように、備えておくよ。

ふぅ~。。。
何ていうか、動き出したねホントに。








  1. 2008/09/29(月) 23:31:46|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から


Buddy、明日から
ウチの部門の隠し玉、タイに居たエースが戻ってくる。
まぁその人が俺の仕事を引き継ぐ事になるんだけど
色々環境が変わりそうで面白くなりそうだね。

でもぶっちゃけ、俺みたいなパワープレータイプじゃない。
彼がどういうキャラクターでくるのか、ちょっと見えないんだけど
たぶん、俺よりも全然「上手い」と思うのね。
タックルこられた時に、フィジカルで押し切って乗り切るってよりも
ちゃんとしたかわし方を知ってるタイプだと思う。
当たり前で、俺よりも知識も沢山持ってる人だからね(笑)。

俺はそこで、かわし方を知らないんだよ。
ラリアットでぶっ飛ばす方法は知ってるけど(笑)。

どっちがいいのかな?
俺は、何歳になってもラリアットするタイプでいたいよ。

結局、どっちが正しいって議論とは違うんだけどね(笑)。

さ~、明日からまた面白kくなるぜ。
でっかい花火が上がるぜ、遂に。


  1. 2008/09/28(日) 21:53:46|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極悪ジャケットゲッツ


今日は9時半起床、
強引に起きて会社行ってきたよ。昨日の積み残し。
どうにか片付きました。


で、時間もあったのでそのまま日本橋の大丸行ってお買い物。
一目惚れで気に入ったのでソッコー買いました。


BARACUTA

BARACUTAのジャケット。
英国の気品溢れる雰囲気がありつつ、
相当に悪な感じで気に入った。
お値段も…そこそこしましたが
これまたサプライズな巡り合せがあって
お得にゲッツしました。
それでも結構な金額だけど(笑)。
ちゃんと手入れして長く使いたいね。

で、今日は筋肉オフ。
今夜しっかり寝て、明日モーニングベンプをぶちかましてやる。




  1. 2008/09/27(土) 22:51:07|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足


今日は会社の「気兼ねないメンバー」と22時半まで酒。
今腹筋終わってこれから洗濯物を干す。

昨日今日と仕事溜まってて、始発電車で出勤、4時起床。
なかなか時間を取れない部長対策の、ヤケクソな手段である(笑)。

昨日もまぁ酒を飲んでたんだけど、
帰ってから筋トレしてたら何だかんだと1時くらいになっちゃって
3時間睡眠。さすがに眠い。
まだ仕事残ってたけど、明らかにパワーかかるので
今日は断念して明日片付ける事にした。

ちゅう事で腹筋も終わったので寝るよ。
はぁ、眠。




  1. 2008/09/27(土) 00:34:25|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィジカル・プレイ


自分で言うのも何だけど、
俺の仕事の仕方ってのは、パワープレーな訳だ。
ロングボールで振られた球もしっかり懐に収めて
足元削られながら振り向いてシュートは放つか、
2列目からの飛び出しにパスを出すか。
強引にドリブルで突っかけるか。

まぁ、古典的なプレースタイルで
ゴツゴツとやるタイプな訳だ。

それでも削られ続けて、いつまでも耐えられるかって難しいよね。

今日は色々と思う事があった。仕事で。
この削られるポジションで、いい加減にせぇよ、と思う事もあったから
ボスにも伝えた。しけた話だ。

帰宅してから遮二無二、腹筋しながら何か色々考えた。
そのうちどっかに飛んでいった。
我武者羅にやって、ムダな意識が飛んでいくあの感覚が好きだ。

明日もまた頑張るよ、フィジカル勝負のパワープレーで。
ある意味、後半も終盤だし(笑)。




  1. 2008/09/26(金) 00:18:53|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日ベンプ

今日はお休み。

のんびり起きて、朝飯食ってからベンチ。
今日は腕と肩。
ガッチリバッチリ、パツンパツンに仕上がったね。
今日の俺バーのグリップ感は最高だったよ。
もう、俺バーと俺の手が一体化してしまってるような・・(笑)。
どこまでも俺バーを持ち上げていけそうな感じだね。
ヤバイね。しっかりオールアウト出来た。


ベンチの後は昼寝。
超回復させんとな。
3時間、ガッツリ寝ちまった。

後は酒でも飲みながらDREAMでも見るよ。





  1. 2008/09/23(火) 20:13:05|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つまりはそういう事だ。

今週末の過ごし方。

土曜は起きてとりあえずバリカンで坊主を整えた。
2週間でも結構伸びるもんだよね、髪の毛。
7㎜でパリッと仕上げました。

んでもってスーツ買おう思って日本橋にお出掛け。
気に入ったスーツが無かったので靴を2足購入して帰宅。
極悪ビジネスシューズをゲッツしました★

帰宅後はベンチで腕と肩。
やっとこさ、負荷かけるベースが戻ってきた、って感じだね。
徐々に取り戻すよ。

今日は昼ぐらいまでウトウト寝てて
メシ食ってからベンプ。胸っすね。
ベンプ後は部屋掃除とワイシャツのアイロンがけ。
胸は、腕;・肩に比べるとまだまだ仕上がってないね。
とにかく意識として、我武者羅に重さの限界を超えようしてた頃よりも
フォームや筋肉の連動を意識した負荷をかけてる。
まずは細胞に、ベンプの動きを思い出させるところからだ。

今、生きてる中で調子が良いのを実感してる。
2004~2005年の頃のような自分に戻れてるんだろうね。
自分のエゴを解放させる、と腹を決めたから。
誰かに認められる自分の前に、
自分が納得出来る自分になれるように。。。
2004年から『俺バー』を掴んでたはずなのに
いつの間にかなぜ俺バーを掴むのか、その意味を忘れてしまってたのかな。
進歩したつもりで、失ってたのかな。

まぁそれもどうでもいいや。
今、こうしてる。それだけがリアルなわけだしね。
それだけの事なんだ。

  1. 2008/09/21(日) 19:34:37|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日ベンプ



サイクゥだね♪
胸パツンパツンにしながらSASUKE観てた(笑)。

SASUKEオールスターズの方々はヤバイね。凄い。



  1. 2008/09/17(水) 23:06:00|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下一品


今日は単身赴任中の会社の先輩と一緒に
茨城の筑波まで「天下一品」を食いに行ってきた。


天下一品

「こってり」のネギラーメン大盛。
天下一品は、クセになるね。
ちょうと2ヶ月前、鈴鹿で食ってからウズウズしてたので最高だったぜ。





ちなみに坊主なので、ハンチング被るようにしたよ。

ハンチング


坊主とハンチング、そして筋肉があれば
オシャレとしては十二分だね。





  1. 2008/09/14(日) 16:51:14|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坊主レポート


坊主出勤して3日、色々と環境の変化があるのでまとめる。

1.周囲の反応

  圧倒的に「何か悪い事したの?」という声が多い。
  まぁ、そういう質問をしてくる奴ってのは大体、
  その人自身が何か後ろめたい事をしてて、後ろめたく感じるものがあるからなのでしょう。
  圧倒的にオモローでない反応だ(笑)。

  後は、
  「清原?」
  「柔道の鈴木?」
  「一休さん?」
  といったところか。
  とりあえず頭の形的に、坊主は似合ってるようだね。

  変わりどころでは、
  「映画にでも出演するの?」という声があった。
  たぶんラストサムライの渡辺謙のイメージなのでしょう(笑)。


2.電車

  満員電車に乗っても周囲に人が寄ってこない。
  まぁ、仕方ないだろう。
  ヒゲ坊主が極悪ストライプのスーツ着て、眉間にシワ寄せて立ってたら
  俺でもイヤだ。
  おかげで通勤はラクだ。
  とにかく風貌的には極悪である。


3.筋肉

  坊主にしてから筋細胞が活発になってるというか
  調子イイね。今日も帰宅後ベンプ100回と腹筋背筋100回やっといた。
  久しぶりに72時間ローテで胸を鍛えられて満足満足。



ちゅう事で、全体的に悪くない流れである。
後は、どこで上から「お前それアカンやろ」と言われるかだね(笑)。
   



  1. 2008/09/10(水) 22:09:59|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自前坊主




坊主

先週買ったバリカンで坊主頭に仕上げた。

気合が入って仕方ないので、ベンプしてる。
止まらないぜ。

坊主、いいね。
マジでテンション上がるわ。






  1. 2008/09/07(日) 16:21:42|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

