Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バリカン購入





バリカン


坊主と筋肉は国境を越える。

これからは自前坊主で過ごそうと思うよ。



  1. 2008/08/31(日) 19:22:20|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からっぽ


月曜、部長から「中国=井野」の話を聞いた。
まだタイミングは決まってないけど、いくのは俺、で確定だってさ。

こう、小刻みにこられると戸惑うんだけど(笑)、
まぁ来年の桜はもう見られないのは確かみたいだ。

ちゅう事で、なかなか現職に対するモチベーションが上がらない。
からっぽな感じだ。
問題点・課題も分かるし、改善点も分かるんだけど
そこまで手を広げるモチベーションまで自分を持っていけない。

それはそれで良くない傾向なので、何とか自分をコントロールしたいもんであるが…
からっぽは、からっぽである。

これから残された期間は、もっとエゴを出していこうと思う。
下を育てる、上とのパイプ役になる、そんな立ち回りもあるけど
もう残りの期間は、自分のエゴ、なりたい方向ってのを
他の犠牲を省みず求めていってみたい。

ほら、結局色々気を遣いながらやってるわけだし、ね。
ちょっとそっちの方向で、殻を破ってみようと思う。








  1. 2008/08/28(木) 23:51:36|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばっさり


随分伸びた髪の毛を
ばっさり切ってきた。

まぁ先週、2度も常務に髪型ともみあげについて
苦言を呈されたからなんだけど(笑)。

前までやってたスペーシーモヒカンにはしたくないので
結構微妙なところなんだけど…。
もっと坊主チックにしてもらってヨカッタんだけどね。
とりあえずもみあげはだらしなく残してある。

今後はバリカンと長さ調整出来るシェーバー買って
モミアゲ坊主にしようと思う。
コンセプトは、手軽に極悪。
中国行ったら坊主で過ごそう。


  1. 2008/08/24(日) 22:17:06|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

齢28の思い


今日は先々週の流れ以来で
マイボスとサシで飲んできた。
てか、明らかにマイボスは俺が帰るタイミングを探ってたんだけど(笑)。

結論から言うと、まだ決定していません。
まだ、大ボスが最終判断を下していなくて
待たせてゴメンな、という位置づけでした、今日は。
まぁ、マイボスは俺の名前を出し、
大ボスがまだ考えてる中、「inoならいけます」とプッシュしてるそうなので
あと一押しで決まるんだろうけどね。

そんな中、俺は俺で思ってる。
今自分がもどかしく生きている事も。
今の生活では決して満たされない事も。
かの大陸に、俺の乾きを受け止めてくれる何かがある事も。
まだやれる、もっといける、ここまでいける、って思いが
まだ悶々とある事も。

残念ながら、今週中には最終結論が出なそうだよ。
息苦しいね、ホント。

向かい風、もっと吹け。
つぅかこの風、捕らえてやる。








  1. 2008/08/21(木) 23:38:48|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番長い一週間


ふぅ。

この一週間の内に、身の振りが固まる可能性が非常に高い。

とりあえず今日はマイボスが不在だったので無かったが
経験上、明日か明後日の可能性が高い。

今夜はベトナムから帰任したマコさん(58)と飲んでたのだが
マコさんも先週、ベトナムでマイボスが「inoを中国に」という話を聞いた、という(笑)。
む~ん、部門内では茶に濁してるのに
部門外でよく耳にするねぇ、こういう話(笑)。

おかしなモンだね。




  1. 2008/08/18(月) 23:14:14|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲労

ヘイエッバディ。
金曜から実家行ってたよ。
水曜から2泊、外泊だったから
なんか疲労が抜けないね。
昨日は実家で一日中寝てたよ。

しかし何だかな、凄く雨が降るねぇ。

今日は帰宅後、腹筋。
はよ寝ることにするよ。

来週からまた本格的な仕事だね。
気ぃ引き締めていくぞ~!!


  1. 2008/08/17(日) 20:14:14|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親と過ごす時間


ヘイエッバディ。

日曜から家族旅行に出掛けてた。
2泊3日、結構のんびりした旅だったね。

まぁ~、たぶんこれが親と一緒に過ごせる
最後の機会だろうなぁ。
親父もあんまり動けないしな。
5年後、こう動けるかって言ったら、たぶんそれは無いよな。
なんちゅうかなぁ、親父とは一辺、酒を飲み交わしながら語らいたかったけど
それは出来ないなぁ、残念だけど。

明日からまた3日、仕事で外泊だけど
終わった足で実家帰ろうと思う。
今年は、ちゃんと帰りたいのよね。
今年ほど、実家帰ろうと思った盆は無いなぁ。

むぅん。


  1. 2008/08/12(火) 20:05:39|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週



最終結論として、固まった話をもらえるらしい。

180%の確率で、例の話が(笑)。

とりあえず来週まで待ってると締め切りに間に合わないので
明日、海外赴任前研修を申し込むんだけどね(笑)。
つーか申し込んでおけ、って言われたよ。
















  1. 2008/08/06(水) 23:25:16|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の夕飯


ヘイエッバディ。
今夜の夕飯、納豆メカブ。


夕飯


ゲロみたいだな(笑)。

ちょっとねぇ~、身体鍛えなおすよ。
犬飼っちゅう偉大なる先輩がタイに行っちゃったうまでの間、
この1,2ヶ月、酒⇒23時ラーメンを繰り返してたからね、
かなりヤバイ。

夜は納豆メカブで十分でしょう。




  1. 2008/08/05(火) 20:04:52|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の人生の今は…


ヘイエッバッディ。
久方ぶりに週末を家で過ごした事もあり、
存分にベンプと腹筋をして過ごしてた。汗だくで快適☆

さっきブログ読み返したら、7月は5回しか書いてないね。
こりゃほんとドン詰まりだね(笑)。

まぁ、ちゃんと書いておこう。
これ見てる会社の奴ら、見ても見なかった事にしとけよ(笑)。

ず~っとモヤモヤしてたけど、
俺の中で確信に変わったのは先週の木曜。
上司と二人、北方の関係会社に行ってきたんだけど
夜の宴席上で、上司が言っちゃったわけですよ、
関係会社の社長(前・人事担当役員)・常務・総長の前で。
『inoを中国に出したいんです』と。

今まで部門内でしか話になってなかったし
まだ冗談としても受け止められる部分があったけど
もうこれで、外堀は埋まったよ。むしろ盛り土だよ。
ってか、俺自ら埋めてきた。
上司と二人で二件目に行ったので、そこで
「もうはっきりさせてくれ。悩んでるんだったら俺を出してくれ」と。
「そうか、よぅ言った!分かった!!」と言われたけど
俺からすりゃ言わされた、みたいなもんだけどな、このGW明けのくだりから(笑)。

でも真面目な話、
ずっとずっとずっと東京に戻ってからのこの3年、
本当の本当に自分の乾きを満たせるものに出会っていない。
それは仕事に関わる関わらないは関係なく、ね。
一個人の人生として、満たされていない。
2005年上期以来、俺はちっとも進んじゃいない。

だから、退路を断つというか
積み重ねたきたもんなんかチャラにして
逃げ場の無いところで追い込んでみたい、という思いは沸々と感じている。
その為には、独身で4年くらい海外とか出られたら
格好のチャンスになれるんじゃないかなぁ、と思ってる。
上は、俺が独身である事とかを心配してるけど
俺からすればそんなのどうでもいい事で、
逆に、守るものを持たない立場はこの伸びしろを目一杯いきたいんだよね。

だから、何か漫然と居場所の無いこの2ヶ月だった(.笑)。
はよスッキリしたいね。

そんな日も、もうこの2Qで明らかになるんだろ。












  1. 2008/08/03(日) 19:26:15|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おれたち


ロストジェネレーション。

仕方ねぇよなぁ。

きついけど
チャンスはチャンスなんだよな。








  1. 2008/08/02(土) 00:25:58|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

