Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原点

ヘイエッバディ、ほろ酔い。

今日は組合中央執行部の№2、橋さんと
お忍びでサシ飲みをしてた。

それなりに会社の人も見てるだろうし
この春闘の時期に組合と人事が飲むって・・・・
と思うだろうけど、俺は直接春闘と絡んでいないから誤解しないでくれ。

先週亡くなった超人・林さんの事、
労働組合の位置付けの事、
人事の体制の事・・・
色々腹を割って話し合った。
そんな中、橋さんから
「お前は絶対誰も経験出来ない、鈴鹿のどん底で苦しんだ。
 それはお前しか経験してない事だ。お前だけの強みだ。
 絶対にそれを生かしていけ」
と酔っ払いながら言われ続けた。

誰もが何かを背負いながら不器用に生きている。
そんな中kで俺の原点はやっぱり鈴鹿で、あの頃の苦しみなんだなぁ・・・・。
自覚もあるし、周囲から見ても俺の個性はそこに派生している。
まぎれもない事実である。


この迷い子な生活をしておいる毎日の中で
痛いほど純真に、真っ直ぐ心に響く時間でした。


しおれてらんねぇな、おい。


  1. 2008/02/28(木) 23:16:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒゲ

ヘイエッバディ!

今日は前夜の筋トレの後遺症で
朝目覚ましが鳴っても動けなかった。
夜半の筋細胞の放熱によって
朝活動するための熱を維持出来ず、低体温の状態で
ホント意識はあってもとても動ける状態ではなかった(笑)。

よって今朝はヒゲを剃らずに出勤。
朝鏡を見た限りでは伸びて無かったからイケると思ったが・・・
昼休み、便所の鏡でチェックしたらしっかり伸びてた(笑)。
しっかりジョリジョリしてた。気付かぬうちに伸びてやがった。
こいつは結構厄介な毛だな。
そろそろデスクの引き出しの中に
髭剃り忍ばせておこうかと思った一日でしたわ。

まぁそのうちヒゲはやして仕事するつもりですが。
  1. 2008/02/27(水) 23:32:15|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンプ、そして思う

ヘイエッバディ。

昨日今日は割と緩めにいける日だったので
今日はソッコー上がってラーメン食って帰宅。
先週金曜から毎日中華食ってんな。
まぁ、酢が欲しくて仕方ないので(笑)。

帰宅して腹筋と腕、いじめといた。
バーベル触るの、久しぶりだったなぁ。
腕がパンプアップしてキーボード打つのが億劫だよ。
二頭筋がマジ、パツンパツンだ。
心地良い苦痛だ。

などと、久しぶりにクダラナイ日記書いてんな(笑)。
自分で言うのも何だが、
2006年頃の日記読み返すと
結構面白い事書いてんだよね、俺。
鈴鹿から戻ってきたばかりで、向こうの笑いのセンスが残ってたからかな。
むぅん、ここ半年、だいぶ切れ味が鈍ってるような。。。

あの頃は忙しくても、笑ってられる余裕があったな。
まぁ今の方がパワーアップしてるから
当時と同じ仕事したら全然リードタイム短いはずだし。
今は笑うしかない状況で笑ってらんねぇ、つぅか・・・。。。
その割には思い切り仕事無視して切り上げる時多いが(笑)。

あと、
当時~2007上期はイケイケのモヒカン筋肉アニキ的な存在でいたけど
最近筋肉落ちちゃってるし、髪の毛ボサッてるし
結構ヒゲ剃らないで会社行ったりしてるし・・・
モミアゲがヒゲのヒゲなのか髪なのか微妙な状態だし
・・・その辺のオッサンに成り下がったかも(笑)。
むぅん、インパクト勝負で攻めてただけに
普通、否、普通以下な今の俺は周囲から見たら「?」なようだ。

今の風貌は今の心の状態を映す鏡のようだ。。。
まずは筋肉を取り戻す。髪はまだ経過措置。落とし所のイメージは、ちゃんとある。
もうちょい辛抱。色んな意味で。
  1. 2008/02/26(火) 22:03:16|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精神と時の部屋

ヘイエッバディ。

いきなり昨日ドン詰まりな日記を書いたので
今日は緩くいくよ(笑)。

とりあえず、ネオメトロのリビングです。


精神と時の部屋


12畳のリビングは超広いので、ムダにデカいソファがあります。
いつも座る場所以外は、日頃ほとんど使う事は無いね(笑)。
この間会社の後輩や先輩を呼んで鍋パーティーをした時
カーペットも購入した。
写真左手側に6畳の寝室があります。

まぁ、広い家に住んでるとやっぱり寂しくなるね(笑)。
寂しさの隣り合わせなこの部屋で、
俺バーでしか手に入れられない明日を手に入れる。
正に『精神と時の部屋』です。
この部屋で何かを掴める頃には、身も落ち着いていたいね(笑)。

  1. 2008/02/25(月) 22:16:43|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット開通

ヘイエッバディ。超久しぶりだね。

ようやくネット開通しました。
まぁ色々と、手続きに手間取ったちゅうか
面倒だったので遅れた、ちゅうか(笑)。

まずはここ2ヶ月の近況を報告させてもらうと、
引っ越してから日々、自分の限界を更新するような生活です。
人間、「もうダメだ」と思ってから結構引っ張れるもんだね(笑)。
って言っても、結構それなりに遊んでるから
実際のところはそこまで「もうダメだ」と切羽詰ってないが(笑)。
それでも日々、こんだけツライ毎日は今まで経験してないね。

たぶん、情熱を注げる方向を見失った生活を送ってる。
自分の思いと行動で何が変わり、報われていくのか。。。
現実と、己の力の無さを実感した時、心が折れそうになるもんです。
そんな自分の力の無さ、
加えて、心折れても尚進まなければならない覚悟、
その2つを学ばせてもらってる日々、ですな。。。

夢の欠片と明日のきっかけも掴めず
2008年は試練のスタートとなってますな。
報われない事と残酷な事が多過ぎる毎日だ。
この怒涛の2ヶ月だけでも相当「削られた」気がする。
ただ、「意気」を見失う事なく俺道を全うしたい。

心が折れても意気は途絶えず。
足も止まらず牙も抜かれず。
もうそんなんになりたいね(笑)。

  1. 2008/02/24(日) 10:05:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

