Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬吠埼

金曜深夜、犬吠埼に行ってきた。

ずっとずっと、行きたいと思ってた犬吠埼。
東の果てにきた感、
そして雄大な波しぶき。
そして風。

真夜中の犬吠埼を占領した。
大自然の前では、ヒトなど米粒にも満たぬほどの小ささである
という事を改めて感じた。

なんちゅうか、まぁ、感動したよ。

そのまま朝まで酒飲んでさっき帰宅。
寝ます。
  1. 2007/09/29(土) 08:45:45|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灯りのついた部屋

ハローベイブ。

もう一人暮らしを10年近くやってるわけで
ぶっちゃけ飽きている。
というか、帰る場所が欲しくて仕方ない(笑)。

灯りの付いた家に帰るとか、憧れるわけですよ(笑)。
「夕飯いらんわ」とか
「香典用意しといて」とか
そんな台詞を吐いてみたいわけですよ(笑)。

今日、帰宅したら部屋に灯りが付いていた。
・・・単純に消し忘れてただけだった(笑)。

今夜の帰宅は
いつもよりもっと切なかった。
心に秋風が吹いたぜ。
  1. 2007/09/26(水) 22:32:53|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボーイズ・オン・ザ・ラン

ハローベイブ、
この3連休・・・満足のいく仕上がりだ。
ベンプ&ラン、やりまくりだぜ。

昨日の夕方、ガス欠で眠りに堕ちたが
3日目の今朝バッチリ起床、
ヘアカットしてきてから
サウナランかましてきた。

しっかりピークまで持っていけたと思う。
後はオーラスで腹筋背筋してからしっかり休んで
『抜けた』状態で気持ちよく明日を迎えたい。
  1. 2007/09/24(月) 17:10:16|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

橋さん、そして連休

今日は橋さんと久しぶりに酒交わした。
橋さん…火の玉のような漢であり
この世界で仕事している上で、かなり刺激になる人だ。

さて明日から3連休。
今週に引き続き、身体を追い込む予定。
明日朝はガッツリ寝るつもりだけど
残りはとにかく追い込む。

理想は、24日の段階では
追い込んだ上でフッと『抜ける』ところまで持っていきたい。
  1. 2007/09/21(金) 23:11:21|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱこの世界は面白い

ヘイエッバディ!

今日は午後丸々、労働法規の実務研究会。
弁護士の先生の下、約1ヶ月半、事例研究などを行なう。

やっぱ人事労務の世界はおもしれぇよ。
明確な答え、じゃなくて
最大公約数のパイをいかに大きく出来るか。
それが人事諸施策の本質と思うんだけど
そのために必要な考え方、論理の組み立て方とかを
学べるイイ環境だと思う。今回の研究会は。
  1. 2007/09/20(木) 23:01:22|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実感

ヘイエッバディ!!

連休明けはスタートが肝心。
しっかり4速スタートで走れました(笑)。

さてさて、今日改めて実感しました。
己の筋肉の成長を(笑)。
毒が裏返ってからしっかりローテを回してるってのもあって、
帰省すれば「ラグビー選手か?」と言われるし
久しぶりに本社に出勤すれば「デカくなった?」と言われてたけど。

デカくなったというよりも、厚くなった、って感じですかね。
特に肩から首にかけて。僧帽筋ですかね。
こいつがしっかり成長してきたねぇ。
あと上腕二頭筋、三角筋。
このあたりもしっかり付いてきた。
腕回りは一回り大きくなったんじゃないかな。
6キロダンベルのマッハカール、やりまくってるからね(笑)。

忘れちゃいけない大胸筋、こいつもしっかり復活した。
何回か前の日記に書いた気がするけど
久しぶりに、力が大胸筋を通してバーに伝わっている感覚がある。

そして腹。固くなったねぇ。
ビスケット・オリバみたく
「俺ガ リアルデ腹筋ヲ固メタ時ハ 諦メタ方ガ良イゼ」
と言えるくらいまでバキバキに分厚く仕上げたいね(笑)。

まぁ、皆それぞれ頑張って努力もしてると思うけど・・・
「俺ハ俺デ 色々ヤッテンダヨ」 by ビスケット・オリバ

ちゅうことで(笑)。
  1. 2007/09/18(火) 22:28:09|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この世の中は苦しいところだと知れ

ヘイエッバディ!
更新が遅れちまったぜ。

さて今日は3連休の2日目。
連休の皆さんはいかがお過ごしですか?
ぼかぁ昨日はサウナラン・腹筋をして
夜は久しぶりにスタジオイン@都立大。

んで今日は、腹筋・ベンプしてサウナラン。
汗だくですわ。

鍛えまくれ

メディシンの野郎も使いまくってます。

ここんところ、自分で言うのもナンだがコンディション良い。
キレもある。今日のランはかなり良い感じだった。
腹も締まってきた。

だけど体重増えてた(笑)。
77.5キロておい(笑)。
さすがにこんだけ重さがあるとマラソンキツいねぇ。

明日、もう一踏んばり追い込もう。
よく寝て、バランス良い食事を摂り、これでもかと追い込む。

この世の中は苦しいところと知れ。
苦しみを体験して
はじめて真実の世界が開かれる。


 
  1. 2007/09/16(日) 16:41:48|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我武者羅感

ヘイエッバディ~、
長い旅から帰ってきて久しぶりのメトロハウスだぜ。
とりあえずベンプしておいた。

長い旅路の話は面倒くさいので省略するとして(笑)、
次にどこに住もうかな~、と考えています。
今のメトロハウス、来年の3月で契約更新になるから
そのタイミングで引っ越そうかな、と。
というのも、別に新宿・池袋に近くても全然行かないし、
出掛けても中野にある「平和の森公園」に走りに行くだけなので、
ロケーションとしてそんなメリットがあるわけではないから(笑)。

や、勿論中野は好きな街だし、
居を構えるなら中野、アリだなぁ、と思ってます。
だけど家賃高いしねぇ。
千葉の事業所に出向く機会も多いし、
ぶっちゃけ帰るのスゲエ面倒くさくなっちゃうのよネ。
それなら千葉の船橋とか八千代の方で
同じくらいの家賃でもっと広いところに住んで、
往復で10キロくらいのところに公園とかあればイイし、
勢いで車も買っちゃおうか、と。
結局車を買う理由が欲しい、
つぅだけ、っちゃあだけなんですが(笑)。

まぁそんな余談もありながら・・・
真面目なところでね、環境を変えるイイ機会なのかなぁ、と思う。
東中野、勿論好きな場所だ。
「東中野の駅前に突っ立ったまんま 電信柱にひっかけた夢」
を追いかけてこの街にやってきたわけだが、
この街を去る時もいずれやってくるもんだ。

別にカッコつけるわけでもなんでもないけど
仕事の環境も変わり、抱えるモンも変わった。
色々考えさせられるモノが出てきたし
三十路の壁?「この2~3年がお前にとって勝負だ」
と周りからも言われている。
毒が裏返った今、「次のネクスト」を早速意識させられている。
この街での日々は「我武者羅」であり、
次のネクストでもまた「我武者羅」にやっていかなければならない。
でも、質が違うんだ。
今この場所で、このように過ごしている日々の延長で
何となく乗り越えられるモノではないような気がしている。

そんなもんだから、引っ越そうかなぁと思ってる。

なんつぅかさ、強引に生活環境変えて
尻に火ぃ付けていかないとあんまり成長出来ないタイプなのかもね(笑)。
クレバーに進められないのよねぇ。。
  1. 2007/09/11(火) 22:01:19|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日からの調整

明日PMから鈴鹿。
木曜PM戻りで
金曜~日曜、山篭り。
月曜・火曜は有休で山篭りの足でそのまま帰省。

実に調整が難しいな、と。
とりあえず鈴鹿の準備で荷物の中にチューブ入れといた。
工場の中にジムがあるから
腰保護ベルトとサウナスーツ持って行こうと思ったけど
さすがに自重します(笑)。

山篭り&帰省はサウナスーツとチューブ、
シューズは持っていく。

せっかく今調子が良いので、維持したい。
今日もよりも明日、明日よりも明後日、
少しでも力強くなっていきたい。
いつかは衰えがやってくるのだろうけど
50になっても60になっても
「昨日までの自分と闘ったら今が勝つね」
とずっと思えるようでありたい。
  1. 2007/09/02(日) 23:22:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意気道理

人間一人ひとりはちっぽけな存在で
そんな人間が人生の中で救える人間の数なんて、限られてるんだろうな。

齢27・ino、今日はそんな事を痛感する1日でした。

『ウソつかず 誤魔化さず どんなときも人に優しく 決して腐らずに
 わかってるし気をつけてるし頑張ってる でも出来ないよ
 でもどんなときも信じる事 決してあきらめないで
 向かい風に立ち向かう 勇敢な冒険者でありたい』
       (馬場俊英『人生という名の列車』の歌詞の一部より引用)

勇敢な冒険者でありたい。。。




  1. 2007/09/01(土) 22:54:00|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

