Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏にちゃんこ

行脚疲れたぜ。
さすがに名古屋から爆睡でしたわ。

さてさて、今日の夜は森下のちゃんこ屋「時葉山」で
「ファミリーの集い」が執り行われた。
19時前にどうにか合流して、ちゃんこ!!

ちゃんこってなんであんなに美味しいのかね。
絶品でした♪

ガッツリ寝て明日ベンプとランだな。
  1. 2007/06/30(土) 23:34:53|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諸行無常

明日からまた旅に出ます。
今回はプチ、だね。
明日晩に山形、
明後日東京戻ってきてそのまま名古屋、
土曜豊田で仕事片付けて即東京に戻ってファミリーの集い@森下。
土曜そのままのんびり中部で過ごしても良かったけど
森下での集いはちょっと断れない面子なのでトンボ帰りで合流する。

これでしばらくは行脚も無いカナ。
前々から書いてた事が現実となり、
7月から仕事が変わるのが確定した。
どう解釈しても「バッファー」な仕事内容で
「う~ん、しばらくクサいメシね♪」って気分(笑)。
ある意味、表舞台から身を引いて裏の人間となります(笑)。

またこれからの2.3年が楽しみになってくるなぁ。
どんな経験積んで、どうなってくのかな、と。
あと3年で30歳、ですよ。
生を受けて約10,000日、
万日の稽古、『錬』を成して
生まれた日から起算して『鍛錬』が完成する年頃か。
まぁ最初の5年くらいは何考えてたかよく分からないので
差し引いて、
やっぱ35歳くらいで何か感じるようになるんですかね。
人生という稽古を万日重ねてきたモノとして。

成そうとしてた事がどんだけ成せてきたか。
偶然と運命の副産物で得たものがどれだけあるか。
価値観も生き物のように形を変えていくものだし
自分は今後どうなるのか・・・
どうもこうも、振り返ってある道が俺道であり
今思ってる事を続けて自然と出来る未来が俺道の先だ。
  1. 2007/06/27(水) 22:47:51|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささやかな幸せ

朝、炊飯器の音で目を覚ます。
で、まず湯を沸かせてから目玉焼きを作る。
納豆を用意して、沸かした湯でインスタント味噌汁を作る。
食後はベランダでコーヒー飲みながら一服。
そうこうしてると、もよおしてくる(笑)。
今日のシャツはドレにすんべかとテキトーに考えながら着替え、
いつもの電車のいつもの場所に立って会社に向かう。

最近、朝ゆとりある時間を作ろうと心がけている。
特に朝のコーヒー、コイツは結構欠かせなくなってきてる。
朝の味噌汁やら米やらにも、妙に癒される。
一日の中のほんのわずかな時間、
そんな時間作ってもいいかな。

自分が家庭を持ったら
昼も夜もいい加減でいいだろうけど
朝だけは大切にしたいですな。

朝起きてメシしっかり食って
ニュースやら新聞やら見ながら
濃いめのコーヒーを飲む。
そんな毎日を当り前に繰り返すのは
結構大変なんだろうなぁ。

ふと、自分が実家にいた頃を思い出した。
中学の頃も毎朝朝練で早かったし
高校の頃も6時半には家を出てた。
大学になったら実家を出てた。
なんて思うと
そんな朝のゆっくりした朝を親と過ごした時間は
ほとんど無かったんだな。

たまに帰る時は親と一緒にゆっくりした朝を。
そんな親孝行もいいのかな、なんてふと思った。
  1. 2007/06/25(月) 23:40:22|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カサノヴァ・スネイク

ミッシェルの「カサノヴァ・スネイク」が
どうしても聴きたくて、家で探してたんだけど見つからなかったので
また買ってきた。

「リボルバー・ジャンキーズ」はじめ、
爆音で聴きながら車を走らせたくなるアルバム。

『今日の風は俺に 泣いてるのだろうか
 明日の風は俺に 吹いてるのだろうか
 じゃりつくカウボーイ さよならベイビー』
  1. 2007/06/23(土) 21:05:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どうも最近・・・

クサい仕事が寄って来るかのように
俺の元にやってくる(笑)。

まぁ個人的には目立ち華やかな仕事より
クサくて皆やりたがらない仕事の方が好きなのでイイんですが。

『あいつにクサい仕事させたらピカイチだ』
そんな風に言われる『クサ専』になれたらイイな、と。
案外その道は、俺の本流、幹な部分かもしれない。
そりゃよ、エラくもなりたいもんだし
評価されてカネも欲しいもんだけど
クサい仕事から離れたら、それが一番ツラいかもね。
見え辛くて苦労が多くて割に合わなくても、
・・・クサいのが好きでやっていきたい(笑)。

んでもって海外の案件、多っ!!
このご時勢、当り前なんだろうけど。
日本的なクサいニュアンスを伝えるのが難しいね。
インド人説得するのに発狂寸前です(笑)。
英語・・・海外で生活しろと言われて困るレベルじゃないけど
アメリカンジョークが喋れるほど出来るわけでもない。
課題です。
とはいえ、これはTOEIC云々じゃなくて
コミュニケーションの本質の部分で精査が必要なものです。
ビジネス英語ちゅうのはまた別モンだねぇ。

グローバルで通用するクサ屋、か・・・む~ん。。。
グローバル・クサ屋、目指します(笑)。
  1. 2007/06/19(火) 22:31:35|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

盟友との別れ

ヘイエッバディ!

7月1日は別れの季節、
多くの人事異動が行われるのだが
営業部門でかわいがってもらってたNさんが異動になった。
盟友、と書いたけど、もう50近い大先輩の方です。
仕事で絡む事は全く無く、喫煙所で仲良くなって
一緒に朝まで銀座で飲み明かしたりしてる仲なのですが(笑)。

なんていうのかね、Nさんは凄く大切な意識をちゃんと持ってる人で、
Nさんの下なら新人を安心して配置出来るし、
俺自身ももし営業に行くとしたらNさんの下に行きたいと
真面目に思ったもんです。
Nさんもまた、俺の事をよく評価して下さっていた。

営業のNさんが管理系の俺を認めてくれる、
管理系の俺もまた、営業のNさんから営業の何たるかを教わった。
そんな相互理解、コミュニケーションがたまらなく嬉しかった。

製造業で人事やってる俺がこれまでの経験で
幅広い見解・人脈をを持てているのは
周囲に恵まれてここまで来れたからだな、とつくづく思います。

そんなNさんとの送別会は7/13、
銀座の夜にジェイソンが降臨します(笑)。
  1. 2007/06/18(月) 22:46:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東中野

ヘイエッバディ!

この週末、オフクロが東京来てた。
日本橋で買い物したりして過ごし、
夜は二人で酒飲みながら色んな話をしてた。
仕事の事
将来の事
親父の事
・・・
まぁ随分語り合ったね。

ほどよく酔っ払ってから
オフクロが35年前に住んでた
東中野の寮への道のりを二人で歩いてきた。
東中野の駅を出て山手通りを渡ると
「東中野銀座通り」って商店街がある。
そこを早稲田通りにぶつかるまで抜けて
今度は早稲田通りを中野方面へちょっと歩く。
で、ちょっと入ったところに、
かつてオフクロが入ってた寮があった。
今は改築されて綺麗な建物になってたけどね。

実に不思議な感覚だよね、
35年経った今、息子が似たような場所で生活してんだから。

東中野って、東京に憧れた田舎者が
なんか掴めるんじゃねぇかと燻りながら
悶々と集まってるような、いい街だよ。
うちの親子みたいにさ、集まってくるんだよ(笑)。

今日の朝、オフクロは群馬に帰ってった。
たまには親と過ごす休日もいいもんだね。
  1. 2007/06/17(日) 22:23:52|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インド人

ヘイエッバディ!

今日は久しぶりにデスクに腰を据えられるスケジュールだった。
溜まったワークとインド人対応。

今、インドのジョイベンで雇用してるインド人を
日本に呼び寄せるため、雇用契約書なり労働条件を詰めてる。
インド人ちゅうのは、細かいね。
会った事あるヤツで、いいヤツなのは分かってんだけど(笑)。
ん~、良い意味でヤツが日本に来るのを楽しみにしている。
細かくてムカつくけど、仲良くなれるはず。
や~、いいヤツなんだよ(笑)。

夜はサックリ帰ってベンプを小一時間程度。
いい張りだ(笑)。

  1. 2007/06/13(水) 22:13:40|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく

内臓が快復してきたよ。
胆嚢のあたりの痛みが引いてきた。
何だかんだとここ3週間くらい
身体を騙し騙しやってきた感があり、
時間かかりますな。
なかなか「全快」と言えるコンディションには
なれないもんですね。

一回、身体を全部バラして
骨接ぎも正し、内臓も奇麗に掃除・洗浄するくらい
思い切りスッキリしてみたいね(笑)。
  1. 2007/06/12(火) 22:05:32|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法のカード

ふぅ、今月のクレジットカードで
ようやく魔法「リボ払い」のツケを清算しました(笑)。
この魔法、どれだけ魔法を使っても
毎月の消費MPが一定、という魅惑の魔法である。
かの鬼山も愛用していると聞いてるが(笑)、
しっかり利率乗ってんだよね(笑)。

しかし力技で清算したな。
先週までの行脚でかかった宿泊費・交通費を
ほとんどクレジットカードで片付け、戻ってから即経費精算。
入金された分を今回のリボに回してるので
今度は宿泊・交通費分のツケが来月に一気に来る、
という仕掛けです(笑)。
まぁ来月の分は来月の分で、賞与でカバーするので
問題ありません(笑)。

いやぁしかし、いつカードの上限いっちゃうか不安だったけど
何とかなるもんだね。
自転車操業といえば自転車操業なのですが
これでやっと呪縛から解放されるよ。

恐るべし、魔法のカード。
  1. 2007/06/11(月) 21:41:35|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンゼロ

ヘイエッバディ!

この土日、久しぶりに家に居れたので
がっつり掃除してた。スッキリ。

もう誰かと会ったりするのもヤな土日だった。
昨日、オフクロが「今から行っていいか?」と電話してきたけど
もう、とにかく一人になりたかったから断った。
毎日誰かの相手してたりとか、さすがに疲れるちゅうねん。。。

ちゅうことで久しぶりにベンプやってた。
随分落ちたね、セブンゼロ。。
後は気ままに寝てた。

明日からまた頑張るぞ。

  1. 2007/06/10(日) 20:43:35|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日休み

寝てベンプして寝て掃除してベンプして銭湯行って寝たる!!


ふぅ。
  1. 2007/06/08(金) 23:57:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒り

今日は、何かに対しての怒りというのか
自分の中のもどかしさをぶつけるために
「・・・あ~!!ベンプしてぇ!!」
と久しぶりに思った(笑)。

がしかし体調が良くなくてね。。。
内臓から弱ってる。胆嚢の辺がすげぇキモい。
ムカつくから腹筋とチューブやった。
月末まではたぶん出張無いから
しっかりリズムを戻して
ベンプも復帰したい。

今はまた試練の時。
耐え忍び乗り切って、強くなりたい。

押して忍ぶ心、押忍。
  1. 2007/06/06(水) 22:02:26|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅情

ヘイエッバディ!
旅から戻ってきました。
何かここのところ、このメトロハウスに住んでる感覚が無い。
電気スイッチの位置などなど、何か戸惑うね。

まぁいいや、正直すげぇ疲れてる。


さてさて、本日帰宅したら献血時の血液データが送られてきてた。
データ見る限り、異常は無いです。
基本的に平均値の中でも低い方。
平均を超えてたのは平均赤血球容積・・・。
どうやらデカいようです(笑)。

あと、平均を下回ってるのがコレステロール。
これはいつも俺低いんだけど、過去最小値を記録してる。
標準値が110~250らしいが
俺の値は86。
まぁ標準値の幅があるから劇的な低さでも無いのだろうが。
要は「燃費効率が悪い」ちゅうこと?
どうなんでしょう?愛媛のブラックジャックさん(笑)。
  1. 2007/06/05(火) 21:30:22|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

