Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命の洗濯

ヘイエッバディ!

今日から3日昼くらいまで実家・群馬に帰ります。
短い期間ではありますが、いつもよりは長いです。

おとっつぁん・おかっつぁんの姿を目に刻み、
しっかり命の洗濯してこようと思います。

  1. 2007/04/29(日) 08:57:53|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝物

ヘイエッバディ!

今日一日くらいは
ここを見ている一部のやつらのみに捧げる言葉でもいいだろう。

君ら、俺にとって皆愛おしい息子・娘だ。
だから俺は全力で接するし
愛するし、怒るし、詫びるよ。

今日はもう、それ以上も無いしそれ以下も無い。
ただ、それがあるだけだ。

さぁ、明日からは連休だ。
とりあえず身の回り整理して今回は長く帰省する。
バッチリ身体を仕上げて、明けに挑む。
日頃気を張ってる分、連休になると体調崩したり何だり。
そんな長期連休にはしたくないね。
もう追い込みまくるぜ。



   そりゃ分かっとる。It's like a 自問自答.
                 『自問自答』より。
  1. 2007/04/28(土) 00:49:43|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤニケーション ノミュニケーション

ヘイエッバディ!!

今、仕事の分析で
1日のスケジュールを15分刻みで実績を記録して
「ムダ取り」を実施している。

人とコソコソと話をし、ヤクザな仕事をしている我が身としては
「これをムダと解釈されるの!?」って時間がそれなりにあるので
何とも息苦しさを感じるものである。
正直思います、自分やってる仕事はヤクザな世界だな、と(笑)。

そんな自分は当然、ヤニケーションやノミュニケーションが多いです。
「ino、ちょっと・・・行こかぁ」と呼び出される席で
進めていく仕事が多いのです。
またそういう席で独自の人脈・情報網を持つわけです。
重要な話ってのは大概、
便所や喫煙所や飲み屋(別館会議室)でされるものです(笑)。

ムダ取り・効率化など、勿論大切な事とは思うけど
何というか・・・それで仕事やりづらくなったら本末転倒かな。
人間が感情を持つ生き物である以上、そんな気がする。

ほら、『綺麗すぎる水には魚は住まない』って言うでしょ?
ヨゴレや毒ってのも、必要悪なんじゃないですかね(笑)。

一方でこういう整理をして「人に仕事が付く」という悪しき慣習を
改善出来ると思うので、やはり大切な事だとは思ってやってます。

本日はちょっと真面目な話。
  1. 2007/04/25(水) 23:35:55|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

断絶

ヘイエッバディ!

今日は本社から離れた別館での仕事がほとんどだったので
割り切って他の仕事データも全部別館に持ち込んで
メール・電話のかからない環境で仕事片付けてやった。
なんて心地よいのだろう(笑)。
世俗を離れた環境てのも、たまにはいいね。

結局尻拭いで本館戻ってきてからあれやこれや
やらねばならないけどね(笑)。

まぁ、今日は良かった。
これから腹筋とチューブやって寝る。
  1. 2007/04/24(火) 22:16:01|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流れ

ヘイエッバディ!

今日は一日、流れの出来ていない仕事が降り注いで
それに追われた気分だな。
まぁ、やろうと思ってた事がなかなか出来ない状態が
仕事している、って状態でもあるのだが(笑)。

ちょっとした不満としては
我々総合職の立場ってのは
仕事の流れ作って下に流すのが職責ちゃいますかねぇ。
そういうのが出来ていない人がいるのも確か。
正直、「もっとそっちをやりたい!」
って思う部分はあるよね。
同じ汗をかくにしても、そっちで汗をかきたい。

なんて言うのも言い訳になってしまうわけだが!!
環境だとか周囲がどうだとかじゃなくて
俺がどう感じ、どう動くかだよね。

高いパフォーマンスを心がけたいものです。
  1. 2007/04/23(月) 22:38:21|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二代目購入

ヘイエッバディ!!

今日は久しぶりに休日外出、
ベンプと腹筋やってから
お買い物で大塚のBM(BODY MAKER)行ってきた。

二代目サウナスーツを購入(通算四代目)。
http://www.bodymaker.jp/shopping/details_opwins.php?cd=07HS
先代は洗い方が良くなかったのか
チャックとかが全部ダメになったので
今度は基本水洗い、天日干しだけにする。

二代目ゴムチューブ(ロングタイプ)
http://www.bodymaker.jp/shopping/details_opwins.php?cd=TT
先代はぶっ壊れて、
現在ベンチを折りたたむ時に止め紐として活躍中。


四代目レザーグローブ
http://www.bodymaker.jp/shopping/details_opwins.php?cd=LGST

GWの帰省では
サウナスーツ、チューブ、メディシンパッドを持って帰る予定。
ハードゲイなベースキャンプになりそうだぜ(笑)。

お買い物の後は美容院でパリッと頭仕上げて帰宅。
おさー、後はワイシャツにアイロンかけて
腹筋とチューブやってさっさと寝る。
  1. 2007/04/22(日) 18:00:42|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何%?

ヘイエッバディ!!

部長に捕まったぜ、二夜連続拉致被害(笑)。
ウイスキーな夜。

「ino、お前は120%やってる。スゲェよ。
 でも燃え尽きかけてんじゃねぇよ」
と激励を受けました。

う~む・・・何%で生き生きとスゲェ成果出せるんでしょうか(笑)?

ま、そんな120%も外から見たら
60%くらいなのかもしれないし。

世間相場なり、普通って基準が世の中で一番曖昧なんだよな。
やれやれだぜ。

  1. 2007/04/20(金) 23:59:15|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふたりぼっち

ヘイエッバディ!!

今日は職場の尊敬する先輩に拉致られて焼肉。
・・・久しぶりだぜ、拉致(笑)。
でもお互いろくに肉食わずに飲みながら語り合ってた。

その人はその人の立場で凄く重たいものを背負ってやってるんだな
とつくづく感じた。

「人事改革を止めるな」
鈴鹿を去る時、そんな言葉を鈴鹿親父からいただいたが
そのためにはこの人は欠かせないな、と感じた。
俺は俺の立場で背負ってるものあるけど・・・
10数年後には俺もそのくらい背負っても負けない強さを
ちゃんと手に入れていたいな。

  1. 2007/04/19(木) 22:28:03|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スロゥな朝

ヘイエッバディ~!

今日は久々にかましたね、寝坊。
つっても6時起床が6時半になっただけで
大勢には影響ないんだけどな(笑)。

いつもは7時半には会社行ってメールチェックなりしとくんだけど
今日はもう割り切って朝マックしながら新聞読んで
それからのんびり電車乗って出社。
8時20分くらいに会社着いたけど・・・
随分朝のんびりした気分になったね。
通勤時間30分、と恵まれた環境が成せるものであるが
なんて余裕ぶちかました朝なんだろう、としみじみ(笑)。

これはこれでいいなぁ。これからリズム変えようかな。
あるいは朝起きてからのんびりメシ食いながら
英語の勉強をするとか。

ちょっとね、会社に偏重している部分があるから
少しバランス置き換えるのもいいかねぇ。

ただ、今スタンスを変えると
奇麗に小さくまとまってしまうのだろう。
まだ、ゴツゴツとインファイトを貫くべきかな。
今が機なのか、葛藤もある次第です。

自分は成長していくのに時間がかかるタイプなんだと思う。
どうも一歩一歩、積み重ねていくのに
いちいち壁にぶち当たってる感がある。
その分、一歩一歩が重みある・・・かな?
そうは折れないものを築いているんじゃないかね。

難しいもんですナ。
  1. 2007/04/18(水) 23:02:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛

ヘイエッバディ!!

昨夜あまり寝なかったせいか
今日は頭重かったぜ。
う~む、日曜のサウナの時間が短かったせいか
抜けきれていないのか(笑)。

まぁでもここんところいい感じ。
頭の回転なり集中力なりはそれなりに出せてるコンディション。

とはいえ昨年同様、ベンプがあまり出来ない状況なので
結構ムカついてきている。
腹の仕上がりはいい感じであるが。

そうそう、もうすぐGWなわけだが
今年は走りこんで身体を作るぞ!!
故郷・群馬にてキャンプイン(笑)。
半年くらいまともに実家帰ってないし
今回は長めに滞在しようかな。。。
  1. 2007/04/17(火) 23:16:53|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケツ拭き

ヘイエッバディ!

7時起床9時半出社。
しばらく会社離れてたから後処理。
案の定な状態だったぜ、やれやれ。

15時くらいまで会社いて帰宅、
腹筋と軽くバーベルやってサウナ。

たっぷり寝て明日からまた頑張ろう。

結構土日出てんだけどさ、
一体どこまで、俺がそこまでする意味があるかは
正直ワカランよね。
まぁ今の仕事、悔いなくやりたいから。
納得いくまで。そのためなんだろね。

そういえば三重県で震度5の地震が起きた。
いつ東海地区で大地震が起きるか分からない状況なので
心配である。
  1. 2007/04/15(日) 19:16:17|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつてこの地で起きた出来事

ヘイエッバディ!!

木金大阪、今日広島、
仕事片付けてきたぜ。
さすがにくたびれた。

さて今日の広島は13時過ぎには片付いたので
帰りの新幹線を一時間半遅らせて
原爆ドームと平和記念公園行ってきた。
最初は行くつもりも無かったんだけど
いざ昨日の晩、広島の地に降り立ったら
この眼に焼き付けておかねば、と自然と思えた。

原爆ドーム


俺はジョンレノンでもボブマーリー無いし
特別な平和主義を持っているわけでもない。
ラブとピースに溢れた世界だけではこの世界は成り立っていないし
政治・経済・宗教、それらが生み出すいがみ合いで
今も世界で戦争は起き、人類は殺し合っている。
世の中そんなもんだろうと、何となく思ってた。
(まぁきっと恵まれた日本という国で
 戦争を知らない世代として生まれ
 親の愛を沢山受けて生きてきたからだよね。)

急ぎ足で回りながらも、平和を祈ってやまない気分になった。
二度と、広島と長崎で起きた悲劇は繰り返してはならない。
それは確かな事なのだろう。
平和記念公園、足を運んで良かった。
  1. 2007/04/14(土) 20:49:46|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続き

ヘイエッバディ!!

昨日、
『3年後の30に向けて、更なる成長を遂げた
 20代の集大成の時間を刻む』と目標を掲げた。

それは一つのゴールであるわけだけど
感覚として、落とし所まではいっていない。
なんちゅうか、「30までに・・・○○★★△△!!」
っていう感覚はあまり無い。

1日1分1秒、精一杯にやってって
「明日果ててもイイや」って思えるほどの時間を
沢山作りたいなぁ、という感覚。

縁起でもない事を書くけど
途中で唐突にプツンと終わるような時がきても
その瞬間まで、精一杯やってればもうイイかな、って
そんな風に思う部分がある。

『武士道とは死ぬことと見たり』
それは決して、死を厭わない、軽んじている
といった事では無いのだよね。
精一杯の生があって、その言葉なのである。

決して生を諦め、投げ出し、軽んじているのでは無いです(笑)。
  1. 2007/04/11(水) 23:30:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Birthday

ヘイエッバディ!!

本日付けで齢・27に到達しました。

20代も後半戦、色々と思うモノがあります。
かつて描いていた己の姿と見比べて・・・
思いの外20代半ばでつまづいたかな。
もっとすんなりいくものだと思っていたものだが
人生はそれほど甘いものでもなく・・・
そして、今に至る。

今の自分は成るべくしてこのように成り、
あるべくしてこのように、ある。
その等身大の自分が今、ここにあるから
改めて、ここまでの時間の積み重ねは
自分にとって有意義なものだったのだろう。

ぶっちゃけ、たかが1年で自分が劇的に変わるものでもない
という実感はよく感じるし、
やはり3年5年スパンで変化を感じるもんだと思う。
その3年5年のスパンで感じる何かのために
この1日や1秒があるんだよね。

だから、これからの3年間で
更なる成長を刻める時間を1日1日刻んでいこう。
20代の集大成としての、素晴らしい形へ。
30になった時、今の自分が想像する自分を凌駕している
自分になるための一歩一歩を刻もう。

21,2の頃の未来予想とは随分異なる現在進行形だけど
あの頃描いた未来を凌駕している今ではある。
そう思えてるからここまではヨシとしよう。

要は、次もそのように思えるように頑張るだけだ。
  1. 2007/04/10(火) 23:03:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

食うと分かる

ヘイエッバディ!

今日は前ボスが来ていたので
部の主要メンバー総出で飲み会。

あんま食べなかったけど、
やっぱ夜食うと腹が張る。

帰宅した後、当然腹筋。
毎日漫然とやるのはホントは良くないんだろうね。
生半可な負荷じゃ全然筋肉痛にならないこの腹だから
その辺の調整が難しくもある。
メディシンパッドで思い切りぶっ叩いたりしてんだけどな。
(アレは打ち所間違えるとホント吐きそうになる)

あと5キロ、何とかうまく落としていきたい。
現在、75キロ。
自分で言うのも何だが、
週3回くらい飲み会がある不摂生な生活を考えると
奇跡的に均整の取れたBODYだぜ(笑)?
脂肪だけ落とすと考えても、あと5キロいけるはず。
目指すは彫刻のBODY!!
  1. 2007/04/09(月) 22:46:43|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続き

ヘイエッバディ!!

昨日に引き続きサウナラン・ベンプ・腹筋で悶絶。
今日のランはいい感じだったな。
一時と比べて随分軽く感じた。
だいぶ身体もバキバキになってきた(笑)。
しかしサウナスーツでのランはキツイね。
これから本番まで、徐々にタイムも上げていって
しっかり仕上げていきたい。
サウナ脱ぐだけで全然キツさ変わるだろうけど(笑)。

〆は銭湯でじっくり湯に浸かった。
夕方ワカメサラダ食って終了。
休日だし、しっかり栄養分も補給しないとね。

今夜は気持ちよく眠れそうだ。
  1. 2007/04/08(日) 19:56:38|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

減量順調

ハローベイブ!

9時起床。たっぷり寝たね。

部屋掃除、布団干しをした後、サウナラン。
ラン直後の腹筋で悶絶。

今のところ順調に体重落ちてきている。
あと5キロ、筋肉維持して落としたいねぇ~。
  1. 2007/04/07(土) 17:46:47|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日寝まくりなはず

ハローベイブ

とりあえず・・・今日終わりました。
も~くたびれたぜ。あれやこれやと
喧嘩したり何だったり(笑)。
こう、最後に物理的パワーが後押しして
「ぶっ殺すぞ!!」と怒鳴りたくなるのだが
それやったら社会人としてダメなので自制してます(笑)。

しかし部長、「お前大変なんだな」って・・・
直球すぎて笑えました(笑)。
「まぁ別に気ぃ狂うほどじゃないす」と答えておいた。

来週の西巡業も決定しました。
まずは木・金の大阪は決定。
土曜の広島は週明けに固まる予定。
マイボスと二人、小旅行だね。
そうそう、4.1付けでマイボスが変わった。
そんな事もあるので色々な課題だとか懸案事項だとか
しっかり話し合ってこようかなと思う。
イメージ合わせてコラボしていくには絶好の機会でもある。

さておき疲れた。
駆け込みで銭湯行って足伸ばせる湯に浸かった事だし
明日はガッツリ寝て、走って、ベンプでもすっか。
  1. 2007/04/06(金) 23:33:26|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日クリアすれば

ヘイエッバディ!!

とりあえず明日乗り切れば一息つけそうです。ふぅ。
グループ経営会議があって国内外の幹部が勢揃いします。
その中で喋る事がありまして・・・20分ほど時間をもらってある。
はよ終わって欲しいもんである(笑)。

来週はチョコチョコと出掛けている予定。
もしかしたら木・金と大阪、土曜広島に行ってるかも。
来週か再来週だな。
ついでに鈴鹿にも寄りたいのだが・・・
また違う日程でうまく組んで行こう。

腹筋は欠かさずやってるが
やはりベンチと向き合えずムカついてくる。
でも去年に比べたら今年は随分ラクになってる。
仕事Buddyがいてくれて助かるよ、マジ。
手が空いた分違う仕事が随分増えてんだけど(笑)。
四の五の言ってらんないね。
  1. 2007/04/05(木) 23:15:32|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほろ酔い、そして思う

ヘイエッバディ!

今日は午後千葉に外出してミッチリ、
マッハで会社戻って先輩の送別会(個別)だった。

なのでちょっと酔ってます。すんません。

送別会言っても、はじけるわけでもなく
結構真面目なテーマでずっと喋ってたんだけど
驕りとか身の丈知らずとかじゃなく、
俺、ちゃんと頑張っていこう、って思った。
しっかりしていかなくちゃ、ってね。

しっかり、していかなくちゃ。。。
今、それが何よりの優先事項、
ミーのカーの件以来、親と冷戦状態だけど
ぶっちゃけそんなのクソみたいなに感じてきてる。
まぁ、ザコだ(笑)。

仕事で焦燥感に追われてるちゅうわけでもない。
何か、自覚としてちゃんと向き合ってる感を感じてる。
だから乗り遅れて焦ってる感は無い。

年齢重ねていくと背負うものが多くなる、
というヤツなんですかね。
人生て、重たいすね。
  1. 2007/04/04(水) 22:43:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胃が思い出す

ヘイエッバディ!!

週末ド派手な散財ナイトを過ごしたのだが
また夕飯抜き生活に戻している。
夜になると胃が小さくなるような感じだね。
朝はガッツリ喰らう。
いいリズムです。

そしてしっかり申し込みました、
ハーフマラソン☆
5/13(日)千葉の長柄というところです。
これからの1ヶ月をかけて
バッチリ身体作り込もうと思います。

と言いながらも明日また酒だ。。。
  1. 2007/04/03(火) 23:16:37|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年度の目標

ヘイエッバディ!!

2007年度スタート。5年目突入です。

今年度の目標・・・
まぁ、年が明けた時に今年の目標を掲げているのだが(笑)、
殊仕事に関して言えば、やはり年度区切りですな。
今年度、仕事の目標としては
人事労務屋の戦力としての自覚を持って仕事を進める、
ちゅうことですかね。

勿論仕事は一人で出来るものではなく
上司や部下がいる環境で進めるわけだが、
変に甘んじて「これは上でやってもらわないと」
という聖域を作っていた気がする。

立場相応の「決めるべき範囲」は当然あると思うけど
少なくとも「俺はここまで」っていう領域を
もう少し柔軟に考えて幅広くやっていこうかなと。
特に上の次元に対して、ね。
ある程度、グループ内で裁量をもって全体をマネジメントする、
あるいは部内全体で見た時も、いちコア戦力として機能する。
人事労務的なセンス、ケアをちゃんと出来る人材となる。

俺自身がそうなっていく事を期待されてるし
そうなっていかなければならない環境だし
主体的にも、そうなりたい、ならなければならぬと思っている。

ちょっと真面目な事を書いてみた。
  1. 2007/04/02(月) 00:21:13|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

