Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魂を燃やす送別会 3連発花火

ヘイエッバディ!!

ここんところ更新していなかったけど・・・
以前に書いた先輩の送別会3連発で飲みまくってたよ(笑)。

昨夜は最終山場だったな。
死んでしまうのではないか、という一夜だった。
4時半くらいまで銀座で飲んでて
何故か家に着くまで2時間半くらいかかった(笑)。
就寝は今朝7時半、
16時半に起きてサウナ行って本日終了です。

命がけというか、命を燃やしてる生の実感があるね。
  1. 2007/03/31(土) 20:01:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶つ

ヘイエッバディ!!

ちょっとお腹がポッコリなので
減量モードに入ろうと思います。

やぁ、思えば食欲の秋口から
贅沢なもんばっか食ってますからなぁ。

という事で「夕飯抜きダイエット」と
筋トレを組み合わせて、
胃を小さくすると共に基礎代謝もしっかり維持・高めようという
作戦に出ます。

ここんところ夕飯あまり食ってなかったけど
まずは昨日・今日と抜いています。
朝・昼はしっかり食ってね。
ちゅう事で16時くらいから腹空かせてんだけど(笑)、
まぁ水でも飲んでるか、という感じです。
効果は・・・正直これ早く出るだろうね。


飲み会も非常に多いので夕飯抜き言っても
何だかんだ食料が口に入る機会はあります。
そんな時はそうだな・・・
ゲロで吐き尽くすまで酒飲んでリセットとするか(笑)。

朝腹が減った状態で起きるのは心地よいし
腹減った状態で寝るのもそんなに苦では無い。
元々鈴鹿の頃はそういった胃のコントロールもうまくいってたし。
まぁ言うなれば、もうすぐ27になるちゅうことで
代謝が落ちてるんだろうね。
しっかり節制して
27なりのバランスを考えていかないと。
  1. 2007/03/26(月) 23:19:13|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリフェノール

ヘイエッバディ!

昨日はANIKI松尾氏、戸田氏の壮行会という事で
ゼミOBで集まって三田で飲み会だった。

いくら赤ワイン身体にイイっつっても
これやりすぎだろ、という量のワインを飲みました(笑)。

なんだかんだと2時半くらいまで
後輩の狂犬・高橋と二人で飲んでタクシー帰宅。

つーか二次会でカネ払ってねぇヤツがいるだろ。
俺1万3千円くらい余分に払ったぞ(笑)。
しょうがないからBe to 氏に「補填して」って
お願いしたよ、ったくよ(笑)。

ちゅうことで今日は昼過ぎに起きたけど
まだワインが抜けてないっす。
筋トレやって銭湯行ってさっさと寝ます。

最近、飲む回数は減ってるかもしれないけど
よく2時3時コースになるな。むぅん。
  1. 2007/03/25(日) 16:39:18|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう

日記を書こうという気分になれない。

21からずっと続けてきているこの習慣であるが
今は、あまり書こうという気になれない。

それなりに日々思うことはあるわけで
歯磨きとほぼ同義の習慣であるこの行為が
今は、あまり書く気になれない。

というこの記録でさえも
いつの日か、肥しに出来る日が来るのだと信じてる。

でも、我武者羅さを失いかけている今日この頃、
これではダメだ、とも思ってる。

もどかしい日々だ。
  1. 2007/03/23(金) 23:19:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン・腹・腕

ヘイエッバディ!!

休み。

ちゅうことで起きて早速サウナラン。
中野まで爆走。
ランが終わった足でそのまま
マッハ腹筋背筋100回。
効き具合がハンパないね。

昼飯食ってから身の回りの整理をして
3時間昼寝。

起きてからまた腹筋背筋と腕。

みっちり1日過ごせたぜ。
はよ寝よ。
  1. 2007/03/21(水) 22:22:02|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日休みか

ヘイエッバディ!

明日休みという事に今朝気付いた。
まぁ腹筋500回くらいやっとくわ。
  1. 2007/03/20(火) 23:40:15|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間

ヘイエッバディ!!

出会いと別れの季節、春。
俺にとっても最も大切な存在である先輩が
転勤する事になった。
まぁそれ自体は先月末に本人から聞いてたケドね。

俺にとって「ブラザー」と言える先輩。
第二の故郷、鈴鹿で業務を引き継いだ先輩。
二年半の時を経て、また同じ職場で共に働いた一年半。
俺の存在意義は、その人のオモチャにされる事でもあった。
俺はその先輩が大好きだったし、これからもずっと大好きだ。
その先輩も、俺の事をきっと変わらずオモチャにするんだろう。

出会いがあれば別れもある。
赤紙一枚、どこでどんな仕事でもするのが宿命な身な訳で
そんなものは俺が鈴鹿に赴任した時から
身をもって自覚し、強くいなければいけない、って分かってる。
どんな時間でも、積み重ねてきたソレは意味の無いものではなく
俺の中で確実に鈴鹿イズムが流れているように
この長い人生の中で確実に人格形成に繋がっていく。

今、俺がどこか地方に赴任になったら
何を手に入れ、何を残して去るのかな、と思ってしまう。

簡単に去れる立場で無い事も分かってる。
だけど、
今の仕事で燃え尽きるところまで持っていくには
もう、ここから先は
「最後」が見えてそこに向かって命を燃やすような情熱を注がなければ
今以上のところまでは持っていけないだろう。
もう、残されているのはその最後の1ピースの欠片・カード
だけちゃうかな、と最近思っている。
もっともっと、枯れていくにはやはり、ね。
そして、やっぱりもっと現場が近いところに
向き合っていたい。

去り行く(といっても今生の別れじゃないけど)先輩と
色んな話をしていて、我が身の事をふと考える時がよくある。

まぁ、自分でゴール決めちゃいけないね(笑)。
鈴鹿を去る時、ちょっとだけやりきれなかった悔しさがあった。
今、それは感じたくないし、そう思えるようにやっていかねば。
  1. 2007/03/19(月) 22:39:30|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の図書館と友部正人

ヘイエッバディ!!

久しぶりの更新になっちまったぜ。
木・金と大阪・京都だったんだけど
金曜晩にもう東京まで帰ってきちゃったのね。
途中名古屋で会社同期と飲んでから。

で、昨日は不在のケツ拭きで出勤してた。

今日は…業務の他に今、社労士の勉強を部の若手でやってるので
その課題を片付けるため、図書館に行ってた。
家の近くの新宿区中央図書館。
図書館で勉強するなんて、いつ以来だろうね(笑)。
とりあえず自分の宿題の部分は片付けた。

さてさて、その後は新宿のヨドバシ行ったり
フラフラと日曜の午後を過ごしたわけだが
今日はずっと友部正人を聴きながら過ごしてた。
やっぱいいよねぇ~、友部正人。
改めてじっくり聴き込んだ。

とても暖かい珠玉のメロディー。
ちゃんと生きようと思えてくる。
腐らずやっていこうと思えてくる。
  1. 2007/03/18(日) 20:55:00|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西へ

ヘイエッバディ!

明日晩から西に行ってきます。
征伐の目的地は大阪・京都。
カネも無いので金曜晩には戻ってきますが(笑)。

もう少し後で、桜が咲いてる時期だったら
相当クソッタレな気分になるんだろうな。
今日は13日か。
正直これから残りの半月、怒涛で終わるんだろうな。
スケジュール、カツカツやわ。
  1. 2007/03/13(火) 21:58:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターゲット

ヘイエッバディ!!

この土日はしっかり休みました。
まず土曜。寝すぎだ。
昼前に起きて昼食、
ベンプ&腹筋して昼寝して気付いたら20時。
しょうがないからもう一回ベンプ&腹筋して0時就寝。

そして今日。
9時半に起きてベンプ&腹筋。
昼前にヘアカットに行って中野で買い物。
中野から歩いて帰ってきてワイシャツのアイロンがけ。
そしてベンプ&腹筋。
〆に銭湯でサウナに行ったら
全身入れ墨のオジサマと相席♪
エェもん拝ませて頂きました(笑)。

という事で結構納得な身体の仕上がりです。


今、目標にしてるのはこの大会↓。

http://www.town.nagara.chiba.jp/main/marathon.html

会社の友達に誘われたんだけど
今回はハーフに挑戦しようかな、と思ってね。
前回横須賀の10キロで、正直物足りなかったし。
しかし、しっかり作っていかないと死にそうではある(笑)。
そんな甘かぁねぇよな。
  1. 2007/03/11(日) 20:52:36|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーのカー

ヘイエッバディ!

やっぱりこの季節、
相当ヤケクソになるのか
カーが欲しいです(笑)。RX8。
元々ね、出た時に欲しかったんですよ。
当時鈴鹿で、長くいそうだったから
買いてぇなぁ、とは思ってました。

そんなこんなでTOKIOに移ってきて
当時乗ってたOPELも今やアニキが使ってる、と。
実際のところ、アシという機能で考えると
TOKIOでカーは不要ですわ。
こんだけ交通網がしっかりしてれば、ね。

ところが、今俺が欲している理由は
ストレス発散とか、そっちです。
湾岸をぶっ飛ばす、郊外に脱出する、などなど。
あるいは単純に、車が好きなんです。
これは鈴鹿行ってなかったら全然感じなかった事だけど。

という事で今、賃上げのピッチや資産、
ライフスタイルの変化・予測など、
色んな要素を整理してシュミレーションを立てている。

勿論親は「贅沢だ!身の程を知れ!」と大反対してんだけど
別にカネを借りるわけでもないし
そういう意味ではあまり意見は参考にしていない(笑)。
流れ雲次男坊、ですから(笑)。

ちなみに本件、友人に色々意見を聞いたところ
男性・・・大いに賛成100%
女性・・・猛烈に反対100%
という統計が出ています(笑)。
やっぱり男は、ガンダムとかプラモとか車とか
好きだからだよね(笑)。俺ベンチと同じだ(笑)。
  1. 2007/03/08(木) 22:50:23|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

生ったるい季節

ヘイエッバディ!!

突然だが、俺はこの季節が嫌いだ(笑)。
正直なところ、ここ数年この時期はあまり流れが良くない。
忙しいというのもあるが、何かが噛み合わず、
正にこの空気と同様、生乾きの洗濯物のような気分になる。

ここ3年は、桜を見ても良い思い出が浮かんでこない。
ただただ噛み合わず、もどかしくて…。

去年の3月のブログを見てみたら
「面倒くせぇから全部死ね!」やら
「ズッポーン入ってスッコーンとならんかね」やら
まぁひでぇもんですわ(笑)。

久しぶりに、「良い春」を迎えたいなと思うけど
…やっぱり苦手なんだろうなぁ(笑)。

生きてりゃ色んな相性があります。
その中でも一番相性が悪いのが「春」な気がします(笑)。
老若男女、食べ物、あれやこれやと色々ある中で(笑)。
  1. 2007/03/05(月) 22:17:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Weekend

ヘイエッバディ!!

この土日、ホント久しぶりに
しっかり筋トレやった気がする。

GRABAKAにも行きたかったけど
まだ闘える身体には程遠い、仕上がっていない状態なのでね。

焦っても仕方ない。
まずはちゃんと一つ一つ、作り上げていって
また行けるようになりたいね。

という事で、還暦の誕生日に東京に遊びにきた母を放置して
腹・肩・胸、といじめてました(笑)。

や、放置ではないな。
「ちょっと待ってて」と言って部屋で待たせておいて
一時間半くらいかけて腹・肩・胸といじめてただけです(笑)。

親不孝な息子だよ、ったくよ。
  1. 2007/03/04(日) 22:07:03|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいじゃないか

不器用と言われようと
真摯に生きてんすよ。

モリゴツ夫婦と飲んでたのですが
・・・まぁ、色々思うわけです(笑)。

笑えないコメディーと思われても
ガチで生き抜いて時間積み重ねていきたいです。
  1. 2007/03/03(土) 00:38:11|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

堀越ゼミ 慶應3期に告ぐ 2報

各位


日程決まりました。
3月24日(土)、昼or夜

出席予定
GREATEST PAPA
T田氏
ANIKI
慶應2期~6期有志

PAPAから連絡が来て
せっかくなので派手にやろうぜ、という事で
サプライズは無くなりましたが
祭りには変わりありません(笑)。
早速、2期筆頭・Be to 氏から出席の連絡がきました。

片っ端から連絡しまくりますので
都合つけておいてください。

以上
  1. 2007/03/01(木) 23:25:22|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

