Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堀越ゼミ 慶應3期に告ぐ

各位

来たる3月某日、
THE GREATEST PAPA 及び
T田嬢 及び
GRAPPLER ANIKIの
壮行会を実施しようと考えています。

PAPAはアキレス腱を断裂し、現在松葉杖。
3月にはギブス取れるそうなので快気祝い。

T田嬢は4月からスコットランドに飛ぶそうな。

ANIKIはチューブに就職したらしい。

よって、PAPAには秘密で我々集まっちゃって
サプライズ届けようと思います。
既に、3月に飲みましょう、という下話はしています。

先方とは、私がやり取りしますので
対象者の皆様は心の準備のほど宜しくお願いします。

以上。
  1. 2007/02/28(水) 22:57:11|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生還

ヘイエッバディ!!

TOKIOに戻ってきたぜ。
九州征伐の旅は壮絶だったぜ。
危うく命を落とすところだった…。
そしてマス鬼、やはり偉大だぜ。
基本、二人で12時間くらい飲んでたんだけど
彼は何の躊躇いもなく、こう言うんだよね。
「明日乞食になっていても構わないですから」と。
躊躇無く踏み込んだ、命を燃やすような生き様。
はっきりいって、俺はあんなん出来ません(笑)。

ちゅうことで昨日は大分での仕事を終え、そのまま大分泊。
今日の午前はTOKIOへの移動でした。
午後イチ会社着…案の定仕事溜まりまくり♪
という事で22時くらいまで仕事してた。
明日朝イチに会長のところで説明に行く件名があるけど
それは明日の朝、用意することにした(笑)。
  1. 2007/02/27(火) 23:52:12|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説に会いにいこう

ヘイエッバディ!!

今から九州討伐に向かうぜ!
27日夜まで、しばし更新出来ないけど…
伝説に会ってきますわ!

  1. 2007/02/24(土) 10:27:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

面倒だから明日起きてから準備

ヘイエッバディ!!

明日福岡に行って
それから仕事で大分入りします。

今日はサックリ帰って準備しよ思ってたら
アッサリ部長他に拉致されて酒飲んでたよ(笑)。
「お前、ちゃんと大分まで行けよ!」
など、ひでぇ言われようでした。
仕事は仕事でちゃんとやるちゅうねん(笑)。

とりあえずさっき腹筋終わったので
洗濯物干してからさっさと寝ます。
明日は起きたらまず、ワイシャツをアイロンがけせねば。
昼のフライトだから、まぁ余裕だろう。

一人暮らしも早8年目に突入間近。
…生活力付くもんだよね(笑)。
  1. 2007/02/23(金) 23:10:40|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オバちゃんさようなら

ヘイエッバディ!!

入社以来、ずっと使ってる
行きつけの居酒屋があるんだけど、
そこのオバちゃんが今週一杯で仕事を辞めるので
今日は送別の意を込めて、その店に行ってきた。

まぁ、ちょっとしんみりきちゃうよね。
オバちゃんの健勝を祈念してます。

出会いがあれば別れもある。
始まりは、終わりの始まり。
東から昇る太陽は、西に沈む。

  1. 2007/02/22(木) 23:06:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親知らず

『俺の祖国 日本よ!
 どうかアメリカに溶けないでくれ!
 誰もが我が子を愛するように--------------
 俺の祖国 日本よ!
 ちかごろ ふざけすぎちゃいねぇか!
 もっともっと自分を激しく愛し 貫いてゆけ
 銭はヨォ!銭はヨォ!そりゃ 欲しいけどヨォ!
 何ボ積んでも 何ボ積んでも 譲れねぇものがある』
           (長渕剛 『親知らず』より)

譲れねぇものが、ある…ある。

カネは力、力はカネ。
そんな世の中で、カネで手に入れないもの、
それは漢気・ダンディズム、そしてソウル(魂)。
じゃあないっすかねぇ。

「道」、「義」、「道義」。

昨日からこのネタを引っ張ってるわけでもないけど(笑)、
今年はそこを見失わないで過ごしていきたいなと思ってます。
  1. 2007/02/21(水) 23:40:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘイエッバディ!!

今日は仕事が立て込んでたっちゅうのもあるが
結構、気が立ってたんですね。

そんな中、一本の職場からの内線電話から
とある取引先の「不義」な行動が発覚。
我が怒りは沸点に到達しちょります。

漢、武士(もののふ)とは
「義」を尽くし、貫き通すのが
生き様、と考えている。
それは偉大なる先人達が積み重ねてきた珠玉の思考であり
自分なりに悩み考え、やはりそうであると思えるものだ。

俺が逆の立場なら絶対にそういう行動は取らないし
これは明らかな「不義」である。
もうブチきれまくりです(笑)。

義を貫き、義を尽くす。
何よりもまずそういう漢でありたいです。
まぁ何が正しい、ちゅうのも俺自身も間違える事はあるし
そういう意味じゃあ、「己の義」を貫くって事ですけどね。
  1. 2007/02/20(火) 23:17:56|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州征伐

ヘイエッバディ!

今日午前中、九州の関連会社から電話あって
26日に大分出張になりました。
現地の取締役が、前・大ボスなもんでね。
入社以来ずっと世話になってきた俺としては
他の予定をずらしてでも優先せねばならないと思ってる。

という事で、24日(土)から九州入りして
伝説の鬼、「マス鬼山」と破壊活動を行なう事になりました。
業務の都合上、前泊の25日晩、後泊の26日晩はホテルですが
面倒なので24日はホテル無しにする事にしました。
どうせ夜通しマス鬼と飲んでるからね♪
25日はのんびり大分入りして
余裕あったら別府温泉でも浸かってやろうかと思案中。

おっと勿論本題の26日の準備もしっかりやるぜ。
行くからには身のある時間にしたいからね。
  1. 2007/02/19(月) 23:33:12|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにサウナ

ヘイエッバディ!

今日は東京マラソンだったね。
なんだかんだとこの話題をあまり知らないあたり、
自分が世の中に付いていけてないっちゅう事なのではないかなと(笑)。

もう全然関係無いところで生活してるもんなぁ~。
昼まで寝て、腹筋と肩鍛えて
久しぶりに銭湯でサウナ入ってたよ。
これでえ今夜も沢山寝れば
体調不良も良くなるでしょう。

平日ってのは、気の張りがあるから
ほっといても何とかなるもんですがね。


  1. 2007/02/18(日) 18:59:17|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦りきって空をみる

ヘイエッバディ!!

昨晩は2時半くらいまで中野で酒飲んでて
昼過ぎまで寝てたぜ。

「ウコンの力」を飲んでおいたので
いわゆる酒が残ってるような不快感は無かったが
素で体調が悪い、気の悪さがあった(笑)。
まぁなかなか万全の体調ちゅう時は無いけどねぇ。

ちゅう事でeastern youthを聴きながら
何もしない一日を過ごした。
久しぶりに「浮き雲」、聴いたけどやっぱりいいねぇ。
日吉時代を思い出したな。
  1. 2007/02/17(土) 21:55:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金欠

ヘイエッバディ!

今月は結構財布の中がキビシイぜ。
経費立て替え金の精算で食いつないでいるよ(笑)。
破滅代の返済もあるが、
つい狼とバカを重ねた夜がその他に2回あるし
なんだかな、カネが無い(笑)。

とりあえず、4月の昇給まで引っ張って生き抜くぜ(笑)。

昨日も腕が痛かったから、肩やっといた。
日に日に、朝身体が重く感じて仕方ありません(笑)。

明日は定時上がりでバカしてきます。
そう、カネが飛びます(笑)。
  1. 2007/02/15(木) 23:27:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子犬、どっかにおらんかぇ?

ヘイエッバディ!!

う~ん、今日も素敵にファックな感じ♪
5時半起床、23時帰宅。みっちりでございやす。
昨日腕やり過ぎたせいで超痛ぇし。

はぁ、と帰宅する途中、
やっぱり「泣いてチンピラ」を聴き、
一気にテンション高めて腹筋してやったぜ。
「泣いてチンピラ」、ハマってるね(笑)。
聴けば100%テンションが高まる曲(笑)。

まぁいいや。

ところで標記、誰か子犬が産まれそうな家庭、
あるいは何かしらツテを持ってる人、いませんかね?
去年の夏、実家の犬・ジャックが死んでしまったので
小型犬を実家にあげようか、という事を考えている。
アニキとオフクロと、3人の中でね。

というのも、やっぱ犬とかいれば
親父の運動相手にもなるし、健康のためにイイのよね。
ジャック死んでから親父の運動量減ったし。
それに、いりゃあ話し相手にもなるしね(笑)。
とは言え、オフクロがその話を切り出しても
親父はヘソを曲げるので(笑)、
息子からの提案、という形にすれば受け入れるかな、と。
年取ると頑固になるんだよね。
頑固ジジイ、ってヤツだ(笑)。

という事で、オススメの小型犬などの情報、
あるいは良質なブリーダー、
お知り合いで犬が出産間近、などの情報ありましたら
是非、連絡ください。

成犬になってもちっちゃいのがいいですね。
激しく運動するワケでは無いので。
とはいえ、座敷犬にする気は無いみたいで
日中は庭先、夜は玄関の中、くらいをイメージしてます。

俺個人としてはドーベルマンに「シュナイダー」という名とか、
土佐犬や甲斐犬に「○○錦」みたいな名をつけて飼いたいが。
まぁそんなのを飼ったら親父が死んでしまうね(笑)。
  1. 2007/02/13(火) 23:46:24|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我武者羅

ヘイエッバディ!!

今日も昼近くまで爆睡しちまったよ。
超気持ちよかった。
布団を干したからだろうね。超快適だった♪

最近休日にメシを食いに行くのは
「食飲処・たかはし」という
マンションから超近くにあるトンカツ屋。
今日もここで「サバ塩焼き定食」を食らった。
まぁ、トンカツも美味いんだけどね、サバ(笑)。

美容院でパリッと頭を刈り、
腹筋200回やってから腕!
本日は腕を鍛えました。
気持ちを奮い立たせたかったので
長渕を爆音で流しながら鍛えました。
テンション上がりまくりだったぜ。

最後のマッハアームカールをやった時の
「泣いてチンピラ」が頭から離れないぜ。
なんだかな、叫びながらアームカールやりまくった。
きっと近隣の住民に迷惑かけてるぜ(笑)。

そう、叫び声は勿論アレだぜ?「ヨーソロー!!」

久しぶりに「我武者羅」を感じたぜ。

「我武者羅」なくしてこの人生無し、だよ。
「我武者羅」が全部引き付けるんだと思ってる。

今、俺を俺している俺は、
俺が俺を「我武者羅」に俺した俺だから、
こうあるんだ、っていう自負を持ってる。

「我武者羅」を真っ直ぐ貫け!
コレだね、ってのを思い起こさせる一日だったね。

さぁ、しっかり休んだ。
明日からまたフルスロットルでかっ飛ばすぜ!

  1. 2007/02/12(月) 21:28:54|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休☆

ヘイエッバディ!!

2日ほど日記サボりました。

金曜は狼とバカしてタクシー帰宅。
土曜は肉体疲労と風邪と前日の酒で1日中睡眠。

そして今日もかなりの勢いでグウタラですわ。
おかげで風邪も治ったかな。

掃除・洗濯・腹筋・腹筋…腹筋、みたいな1日。
なんちゅうのかねぇ、
毎度思ってるけど、休みの日はホント人と喋りたくない(笑)。

明日ものんびり過ごして
パリッと頭刈って明後日からの日々に備えるよ☆
天気良かったら中野まで走ってこよっと。
  1. 2007/02/11(日) 22:21:33|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとつぶの涙

ヘイエッバディ!!

「ひとつぶの涙」、
西のミッシェル、和製ジョンスペと称される
キングブラザーズの曲なんだが
なにかふと今日頭の中で流れてた。

まぁ凄く好きな曲である。
何というか、ドン詰まってドン詰まって
どうにもならないところから
「裏返って」、腹を決めて
正に「死中に活」の境地で歌い、音を鳴らして
奇跡的に綺麗に突き抜けているような曲。

『ひとつぶこぼれ落ちた 涙は拭かずに行こうぜ
 立ち止まる事なんて今は 意味が無いだろうきっと
 遠く未来を走る俺が キミに合図を投げる頃に
 辿り着いた世界の果てが 悲しみに満ちていないように

 失くしてしまった地図を 1つずつ繋げていって
 また次の世界に行くんだ この次のドアを開けるんだ
 そこから始まるこの旅は ずっとキミに続いて行くんだ
 キミの限られた時までは ずっとずっと続いて行くんだ

 何処へだってきっと
 辿り着けるのさ
 新しい世界へ
 走り出せるのさ きっと

 ひとつぶこぼれ落ちた 涙は拭かずに行こうぜ
 立ち止まる事なんて今は 意味が無い事だろうきっと
 何が大切な事かって オレは気づいちゃなかったんだ
 今は光のさす未来へ 走り出すよ』

こないだの「人生設計」で書いてた事って
なんかこの歌詞と同じような気分のものだな、って
思います。
  1. 2007/02/08(木) 23:34:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖冬

ヘイエッバディ!

今日は、
昨年4月から検討して、やりたいと思ってた事が
遂にキックオフされた。

議論も随分したもんだし、カネも随分かけたけど
まずスタートで、イメージしてたモノにかなり近い形で出来たから
それなりに合格点を与えられるんじゃないすかね。

これを軌道に乗っけて、俺の今の役目は終わりじゃないすかね。

と、勝手に思ってる(笑)。

  1. 2007/02/07(水) 22:36:16|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生設計

ヘイエッバディ!!

標記、たまには真面目に書いてみようと思う(笑)。

俺も今年、27になるわけだが
20代も後半になり人生設計て何なのか
ちょっと考えるようになった気がする。

それなりに5年前くらいに漠然と考えていた未来は
27で結婚、帰る家を手に入れて
30手前で海外行って
まぁ親が死ぬ前に孫の顔でも見せられるもんかな、
ちゅうもんだった。

実際のところ、描いてた未来とは程遠く
ハードゲイな日常なわけだ(笑)。
どこか、漠然と何でそういう設計考えてたのかな、と
リアルな年頃になり、思うもんです。

今、若かったあの頃のように自分の設計図作ろう思っても
・・・何かあまり絵が浮かんでこないんですよね。
以前にも書いた「見えない明日」のように
相変わらず都会の迷い子である。
こんなにも20の半ばでドン詰まるとは
20前半では夢にも思ってなかったしな(笑)。

しかしまぁ、ここ数年を考えてみて
19で実家出て2年横浜、2年東京、
鈴鹿で2年半、そして東京で再び約1年半経ち、
詳細は略すが、一つ一つ意義ある時間だったと今思えている。

その感覚が一番大切なんじゃねぇかね。
これから自分が向かう未来も
そんな時間の積み重ねの先にあるものであれば
何でもいいんじゃねぇかと思えるようになってきている。

いい事ばかりじゃねぇし、
楽しい事ばかりじゃねぇし、
気持ちイイ事ばかりじゃねぇが、
折れないでやっていけばさ、それが「生きる」ってもんで、
時間刻んでるってもんじゃないですかね。

だから今の人生設計図は
「まぁ、成るべくして成るモンになってんじゃないすか?」
てなもんだ(笑)。

若かりし自分と比べて
懐が広くなったのか、テキトーになったのか(笑)。
しょうもないもんですわ。
  1. 2007/02/06(火) 22:48:39|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWタイプ導入

ヘイエッバディ!

昨日はあまりにくたびれてて
18時くらいから爆睡してたぜ。
今朝は9時起き。よぅ寝たわ~!!

さてさて今日はのんびりでした。
中野の「青葉」に行って来ました。
どこにあんのかなぁ、と思ってたら
年末の破滅カーニバルの戦場となったビルの向かいでした(笑)。
すげぇ並んでたけど、やっぱ美味しかった。

食後は歩いて帰ってきた。
いつもサウナランしてる道だけど、
歩くとやっぱそれなりに時間かかるね。
今まで特に気にして無かったけど
サンロード抜けて更に中野ブロードウェイ突き抜けると
早稲田通りにぶつかるんだね。
テケテケ歩いてて「あ、ブロードウェイじゃん」
と、ようやく気付きました(笑)。
てっきり逆方面なもんだと思ってました。

そんな感じでテケテケ歩いたついでに
馬場の方まで歩いていって下着を購入。
俺はボクサーブリーフ派。
トランクスってのはどうも落ち着かなくてね。
しかし、肌着30%オフのセールをしてる影響で
ボクサーブリーフMサイズが全て売り切れ。
しょうがないのでビキニブリーフを買ってみた。

帰宅してから腹筋とベンプを敢行。
心地よい筋肉疲労を感じながら銭湯でのんびり。
さっそくビキニブリーフをはいてみたが…
なかなかイイじゃねぇか(笑)。
というか、かなりイイ。
実にピチッと収まるし、動きやすい。
運動する時なんか、いいんじゃないですかね。
2007年、新たな試みという事で
今後はメインにしていこうと思います(笑)。
  1. 2007/02/04(日) 20:03:53|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日明後日出張

ヘイエッバディ!

明日明後日は、ちと出張してきます。
ちょうどいい息抜きにもなるでしょう☆

とりあえず準備は朝起きてからやります(笑)。
  1. 2007/02/01(木) 23:34:55|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

