Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょうもない女

ヘイエッバディ!

今日は1年半~2年ぶりに
suwaと会って飲んでた。あと中川さん。

すげぇ刺激になったね。

23時半くらいまで飲んでて、帰りの地下鉄…
なんか、いたんですよ、しょうもない女が。
思い切り酔いつぶれて、カバンは落としっぱなし、
財布に至ってはカバンから飛び出て
床に落ちてる始末。
あまりに気がかりだったので声かけたけど
反応するわけもなく。
大手町から中野方面の電車なのに
手に持ってる切符見たら中野からの160円区間。
こりゃもう往復してるなという事で(笑)放置してきたけど
・・・なんちゅうかね、節度ある人間になろうよって
思ったよ。
飲むなとも言う気もないけど、
アンタそんなんじゃいつどんな被害に遭うかワカランよ、
ってホント言ってあげたいよ。

とは言え、もうこの先にその子がどうなったのか
俺が知る事でもないし、俺の生活が何か変わるわけでもなく、
そんなのが都会の風なのかね、とふと思う帰路でした。
  1. 2007/01/31(水) 23:50:30|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPARK!!

ヘイエッバディ!!

新しい何かが俺の中で目覚めたぜ!
超久しぶりに感じた、「身体の枯れた感」。

原因は何か?圧倒的な脱水感?筋肉の蘇生?
一体何なんでしょうね、夜中に「カハッ!!」と目覚めた時の
絶妙な「枯れた感」。

今までの怠惰によるものでも
新しいステージへの扉でもどちらでもよく
久しぶりにこの感じを得られたというのは嬉しいね。
まず、このレールにまた乗った、というのが大切。
  1. 2007/01/29(月) 23:01:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

意外と気に入ったのが見つからない

ヘイエッバディ!

心地よい筋肉痛で目覚めたぜ。
なんだか左膝が尋常じゃなく痛いんだが(笑)。
特に痛めた覚えもないが…
よくよく身体をチェックすると、
アザや爪で切れた傷など…色々傷跡が確認されました。

しかし休日の有難みってのを
つくづく感じる二日間だね。
まだあとこの1日をのんびり過ごせるのかと思うと
実に良い感じだった。

ちゅうことで今日はアキバのヨドバシで
ヘッドホン探してた。
が、なかなか気に入ったヤツが無いね。
耳の部分がゴツいのが好きだけど
普通に頭上にバネみたいのがあるのはイヤなんだよね。
首の後ろにあって欲しいのよ。
かと言って、コンパクトに折りたたんだ時に
ゴチャゴチャッと安っぽくならないデザインが良い。

とまぁ、贅沢な注文なのだが(笑)、
大学4年の頃使ってたヤツみたいのがイイんだよね。
あれ気に入ってたんだけどなぁ~。SONY製の。
今売ってないみたいだね。
そのヘッドホンの進化バージョンみたいのもあったけど
なんというか、近未来的すぎてNGだったな(笑)。

なんか妥協するのもイヤだったから結局買わなかった。
ゆっくり探すとするよ。

  1. 2007/01/28(日) 18:59:54|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日の過ごし方

ヘイエッバディ!!

昨夜は2時くらいまで酒飲んでた。
取引先の担当と「私的な」飲み、ですわ。

今日は8時起床、
あまりに天気がいいから、朝飯食ってから
中野までサウナランぶちかました。往復7キロ。
しっかりアルコール飛んだぜ。

シャワー浴びてちょっと休んでから、GRABAKA。
今日は2時間半みっちり行ってきた。死にそう。
組み技と打撃、両方のクラスに参加したけど
自分はやっぱりグラップリングが好きだ。
奥が深くて面白い。
だから今後もグラップリングに出来るだけ多く時間を割こう。

しかし久しぶりの休み、エラく濃いぜ(笑)。
こういう疲労ってのはそれはそれで活力剤にもなるんだよね。

  1. 2007/01/27(土) 18:26:37|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酸素不足

ヘイエッバディ!

久しぶりにGRABAKA、行ってきやした。
改めて、12月中旬からクソッタレな生活だったなと実感。
ちゅうかまだ普通にクソッタレですが(笑)。
本日は、チョークスリーパー、肩固め、三角、アキレス腱固め
などなど、盛り沢山でした。
基本、圧迫系という事で何だか頭に酸素が行き届いていないね(笑)。
普通に頭の血管切れるんじゃねぇかと思ったよ。
何度か一緒のクラスに出てて顔見知りになったジム仲間も出来てきて
楽しかったです。

仕事の方もね~、ようやく一息つけるよ。
今度の土日は出ないで済みそうだね。
土曜はゆっくり寝て、GRABAKA。
日曜は天気良かったら走りに行きたいな。
  1. 2007/01/25(木) 23:16:44|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニンニク・酢・湯

ヘイエッバディ!

午後から変な頭痛がしてたな。
なんか、両こめかみのところから
頭蓋骨がストンと下に滑り落ちるような。

なんとも気分悪いので仕事無視して上がった。
そして豚肉細切り丼with大量の酢、
餃子with大量の酢
を摂取。
今日の料理人はニンニクがキツめでしたね。
いつもよりクッサかったです(笑)。
すばらしい。

帰宅してからソッコー腹筋やって
銭湯でじっくり温まってきた。
チョコラBBとパブロンを食ったので
もう寝ます。
パブロンは適量の倍くらい食った。

これで状態を少しでも良くして
明日は怒涛の集中力で一気に片付けて
夜はGRABAKA、グラップリングで果てたいね。
ていうかこんなんで金曜日平気かよ、って感じだな(笑)。
  1. 2007/01/24(水) 21:11:32|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空に吠えろ

風にうろたえるな

火よりも熱く

水に飲み込まれず

土をしっかり踏みしめて…


…アニキ、心が熱くなります。
そんな漢でありたいと願う
新宿の片隅でもがく齢・弐拾六。
  1. 2007/01/23(火) 22:45:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喰らう!!

ヘィ、エッバディ!!

何日か前の記事で「お腹ポコリ」と書いたが
これ、なんとも変な感じなんだよね。
ガスが溜まってるような。
まぁきっと焼酎の飲みすぎで
お腹の中で何かが発酵してるんでしょう(笑)。
汚い話だが、超快便なだけに変な感じ。

ただ最近ちょっと感じてるのは、
前みたく胃を小さくしていくような鍛錬を怠ってるという事。
俺はすっかり「チキン&ブロッコリー」だった
あの頃の我武者羅な気持ちを忘れちまってたよ。

ちゅうとことで今晩から夜は「ワカメたっぷりサラダ」。
ampmのね。あと「チョコラBB」食っといた(笑)。
その後腹筋背筋。いい感じ。

チョコラBBを飲むと長渕の「空」を唄いたくなる。

♪眠らぬ街東京の 暗い路地裏で
 ビタミン臭ぇまっ黄っ黄の ションベン垂れりゃ
 どこかのバカッ面の男が 電信柱の陰から
 やりきれないほど哀しい目で ひとを見つめやがる♪

まぁ、そんなションベンが出るっちゅうことだよ(笑)。

  1. 2007/01/22(月) 23:37:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに

Buddy?

久しぶりにベンプかましたよ。
案の定、胸筋パワーが落ちてたね。
ファックな気分だが、しょうがない。
実際、あんま出来ていなかったからね。

また、しっかり基礎から作り上げていくよ。
  1. 2007/01/21(日) 21:16:29|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファンキーメロゥ

Buddy?

昨夜はWolf、そしてWATと3人で
田端でバカして2時就寝。
WATと交わす、久方ぶりの熱い夜だったぜ。

今日は9時起きで17時まで会社行ってた。
前日の酒と蓄積疲労でキツかったけど
どうにも片付けておかねばならないからね。
来週がまた、火の出るようなスケジュールでね(笑)。
コイツを片付けて、早くガン寝したい。
胸張って言えることじゃないけど…
連勤自己記録更新することになるね。

さすがにGRABAKA行けない。悔しいねぇ…。
つーか普通に筋力落ちてきちゃってるだろうから
基礎はしっかり保っておきたい。
明日はもうちょいはやく会社行って
14時くらいには一通り片付けよう。
ベンプかランをやって少しでも長く寝たい。

ちゅうことで気合入れて髪の毛切った。
やっぱパリッと切ると気合入るね。
頭から風邪をひく事がないよう気を付けながら過ごします(笑)。
  1. 2007/01/20(土) 22:30:43|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お腹ポコリ

Buddy?

最近ちょっとお腹がポッコリしてきた。
体調崩して体重落ちるのがイヤだから
食事ガッツリ食ってるからだと思う。
毎日腹筋やってんだけどナ。

こりゃ本格的に
俺のBody BuddyであるLittle 80 Beastから伝授された
とびきりハードゲイな下腹部トレーニングをやるっきゃないね。

今日はGRABAKAに行きたかったけど
鈴鹿時代の上司のお父様が亡くなったので
通夜対応。しゃあないね。
お世話になった方をぞんざいにしてまで
貫き通すべきモノではない。

  1. 2007/01/18(木) 23:27:49|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心意気

エッバディ?

今日は考課結果のフォロー面談がありまして
一発サインで契約更改しました(笑)。
まぁ別に、不満があるわけでもないし
ちゃんと評価してもらってるからね。
もっと正当に評価してカネよこせ!ってんなら
そういう会社に行けばいいんだろうし、
ほどほどの環境・処遇のところで
分相応の仕事っぷりっちゅう感じですかね。

それより話の中心は人事異動やローテーション。
上の構想、俺の構想、それぞれ意見を出しながら
ちょっと話し込んだ。
ありたい自分、なりたい自分、まだ見ぬ自分を
どんだけ手繰り寄せて自分の人生を歩めるか。
そんな心のあり方があって初めて、
意味ある時間を積み重ねられ、道が拓けるんじゃないですかね。

お金より~ 見か目より~ 車より~ 心意気!
       (ウルフルズ「いい女」より)

心意気のある漢になりたいですな。
  1. 2007/01/17(水) 22:41:24|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr.K

エッバディ?

OK,疲労度で言えばかなりキてんだけど
マッハで乗り切るよ。

さすがにねぇ~、蓄積疲労がガツンときてる感じ。
ここんところあんま寝てないしな。
集中力切れそうになるけど、そこはナントカ踏ん張って。

今夜はMr.Kと夜のお供をせねばならなかったので
もう、サクッと上がったよ。
明日朝イチの打ち合わせの宿題は…無視しておいた(笑)。
朝時間あるし、そこで仕上げようと。

まぁ、堪えどころだね。
  1. 2007/01/16(火) 22:04:49|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やーさん!?

Buddy?

昨日から引き続いて
マッハな一日だったぜ。
まぁ、悪くは無い気分であるが、
前提としてウルトラファックである(笑)。

繰り返すが、悪くは無い気分である(笑)。

なんだかな、今日は「フシュー!フシュー!」と
奇音を発しながら過ごしてたよ(笑)。

夜、タバコ吸いに行こう思いながら
考え事しながら廊下歩いてたら、
他の部署なのだが、部長と会った。
個人的に、色々フランクに接してもらってる人なんだが、
「おいおい、さすが偉くなる社員は違うねぇ~。
 どこのヤ○ザかと思うような立派な足取りだな(笑)」
と言われてしまいました(笑)。

ぼかぁ結構姿勢が悪いんですよ。猫背ね。
で、こんな髪型して
悪そうな黒のストライプスーツで上着全開、
インナーのシャツも白のストライプで
ネクタイしないで第2ボタンまで外して
がに股で廊下のど真ん中を歩き、
そしてウルトラファックだったので(笑)。
そりゃあ良い風貌には見えなかったでしょう。

「や~、ちょっと考え事してまして。
 宿題いっぱいあるんですよ~(笑)」
なんて言いながらごまかしたけど、
悪い癖というか、どうもロイヤルドッグでいられません(笑)。
今回のも、皮肉なんですよ(笑)。
自分でも分かってます、態度デカそうな動きしてるって。

まぁ、牙を抜かれてはいけませんが
こんな事では人様の上に立つ事など出来ませんね(笑)。

  1. 2007/01/15(月) 23:30:24|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっとした気まぐれなご褒美

Buddy?

今日は会社行ってた。
そう、ちょっと席を外し過ぎているからね。
人事屋っちゅうのはこの時期色々あるから仕方ないね。
10時半から18時前までみっちり仕事片付けた。

明日は新鮮味無い月曜だなぁ、と
ちょっとゲンナリな気分だったので
タワレコに寄ってきた。

そしたらちょうど今日が期限切れの
ポイントカードが財布の中にあって、
95ポイントくらい貯まってた。

そしたらちょうどScoobie Doのライブアルバムを見つけた。
525円でゲッツ出来ました。しかも2枚組。

これがまた、ファンキーでグルーヴィーでソウルで
サイクゥなアルバムなんだな。
ハウリン・ウルフの「キリング・フロア」のカヴァーもやってるし!!
憎いね!って感じ。
「キリング・フロア」は大学入りたての時、
日吉キャンパスの外ステージで
その後入ることになるバンドサークルが
ジミヘンバージョンのライブをやってたのを見て、
あまりのカッコよさに興奮したのを覚えてる。
そしてその後の4年間が決まったんだけど(笑)。

この四半期は間違いなくこのアルバムばかり聴くだろうね(笑)。

偶然が3回くらい重なったような寄り道でした。
きっと神様の気まぐれなご褒美だね。

ゴキゲンな音楽に乗って、肩と腹を鍛えておいた。
さぁ、明日からまたガンガンいくぜ!
  1. 2007/01/14(日) 21:37:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅人

Buddy?

ちと仕事で旅に出てたよ。
木曜、仙台出張で酒飲んで仙台泊、
金曜朝、飛行機で大阪入りして仕事、
終わった後に鈴鹿に移動して飲み。
鈴鹿のオッサンたちと0時まで飲み、
鈴鹿親父の息子「カフカ」と4時半くらいまで飲んで
そのまま鈴鹿親父宅で撃沈、
昼頃起きて、東京帰ってきました(笑)。

移動その他でクソ疲れたし、
昨日の晩が特にキツかった(笑)。
今日も多少仕事がありそうだったから
無理出来ん、って言ってんのに
寝かせてもらえんかった(笑)。

とりあえず洗濯と腹筋をやって
銭湯に行って明日に備えます。
やれやれだぜ。
  1. 2007/01/13(土) 18:06:10|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

懐かしの写真~まるでメキシコの暑い夏2003編~

Buddy?
懐かしい写真を昨日掲載したので
シリーズで「ひでぇカルテット」シリーズの
ろくでも無い写真を紹介していこう。


伝説のピラミッド


これは2003年夏、「約束の地」こと三田串特急での一幕。
約束の地でのお約束は
・メニューに無いのに「たこわさ」を何度もオーダー
・バケツせんべい
・フルシーズン、日本酒は熱燗で。
・〆はチョコパフェ

4年経った今…やってる事はあんま変わらないね(笑)。
  1. 2007/01/10(水) 23:59:52|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

掛り気味なスタート

Buddy?

正直、今日を迎えるにあたり
相当テンション高めていたので
なんちゅうか、掛り気味なスタートだった(笑)。
いきなり4速くらいから入ったら
2速くらいの周りとギアが合わねぇ!みたいな感じ(笑)。

別に4速と2速、どっちがいいかというのが重要なのではなくて、
自分個人の状態としてスタートまでにしっかり
1速、2速、3速とギアチェンジして
4速から入った事が大切なのでしょう。
こっからフォン!フォン!と
スムースに6速まで入れていきたいね。

これから大切なのは、カーブでちゃんとギアを落とせるかだ。
今年のテーマは、そこで守りに入って早めにギア落とすんじゃなくて
引っ張れるだけ引っ張って、ストンと落とすことだね。

追伸:5年前のツレと今のツレの比較。

【5年前】
5年前



【今】
今


こいつら、ホントサイクゥだよ。
ひでぇカルテットだよ。
  1. 2007/01/09(火) 23:54:32|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OHI !

Buddy?

ハワイから帰ってきたぜ。
ワイキキビーチで身体焼いたので、若干色黒くなったぜ。
BGMはトータス松本の「TRAVELLER」。
もう最高に気持ち良かった。

なんちゅうか、やっぱ外人はすげー身体してるね。
でもアジアなめんなよ、ちゅうことで
それなりに勝負出来たと思う。
や~、アジアンビューティーなめんなよ!って示せたよ(笑)。

あと、外人は美濃輪のOHI !Tシャツにハマッてたね。
他にブラジリアントップチームT、
武藤のプロレスLOVET、
ハイロウズのRelaxin’Tなどを着てたのだが
どれも好評だったね。結構色んな人と仲良くなれた(笑)。

「真剣」もすげーいい本だった。超面白い。
武士道とは何たるかが伝わる、濃い本だったね。

総じて、久しぶりにリラックス出来た年末年始で良かった。

明日から心機一転、「死中に活」の心意気で
思い切り駆け抜けたい。
まずは今週、いいスタートを切りたい。
明日明後日は本社、
木曜は仙台、金曜は大阪、そして第二の故郷・鈴鹿だ。
明日明後日で出来るだけ片付けるつもりだが
日曜は会社に出る予定。
その後今月はもう休み無しの覚悟で突っ走る。
勿論、GRABAKAもね!
つまりは休日出勤をするのは日曜!ってことだ(笑)。
  1. 2007/01/08(月) 21:22:23|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上泉伊勢守信綱

Buddy?

明日からハワイに行ってくるので
その準備してたよ。
つっても、大した荷物ねぇけどね。
向こうは暖かいので
格闘技Tシャツと短パンと海パンだけ詰め込んでおいた(笑)。

後はフライト中に読書するため、
海道龍一朗の「真剣」という、上泉伊勢守信綱の小説を買った。
吉川英治の「宮本武蔵」や「バガボンド」好きなら
分かると思うけど、宝蔵院胤榮や柳生石舟斎の師、だね。
まぁ・・・特に剣の道を極めるつもりが
あるわけでは無いのだが(笑)、
やっぱり色んな意味で強くなりたいし、
武士の思想の中には
我々日本人の心に響くものが絶対あるからね。

上泉伊勢守信綱というと
柳生の秘伝書「葉隠」に著されている「無刀」のイメージが
凄く強いんだけど、実際どう書かれてるのか楽しみ(笑)。

  1. 2007/01/02(火) 23:04:17|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HAMETSU

ハローベイブ!!

ろくでもないBuddyたちよ、年が明けちまったね。
さぁ、2006年の始まりだ、くらいの気持ちでいます(笑)。

今年の年越しは
ひどく最低で最高な夜だった。

鬼山、Little 80 Beast、Wolf と3人で
そりゃあもうひどく酒を飲み、カネを使った。
なまじ経済力を手に入れた分、
学生の頃より随分ひどくなったもんだと思うね。

もうベロンベロンに酔っ払って
ガチでLittle 80 Beastに膝蹴りブチ込んで
マジギレされて(そりゃそうだ)
思い切りパウンド食らった(笑)。
なんか、交通事故にでも遭ったかのような衝撃だったね。
でもガチの先にある愛を感じたよ俺は。
すげぇ気持ち良かった。

鬼山は鬼山で暴れまくりで
ホント悪魔降臨、ってやつだった。
ぶっ壊しすぎだよアンタ(笑)。

とても文章では書ききれないので
門外不出の秘伝書として
ビデオ撮影しておいた。

結局2時半くらいまで?飲んで
メトロハウスで4人で寝て
各々おもむろに帰っていったね。

つまりは最低で最高な夜だったわけだ。
「今日は死ぬのにもってこいの日」という意識で
強く生を実感し、時間を刻めた。
ブッチギリのスタートを切れた気がする。
お前ら、漢だよ!

今年は…
「今日は死ぬのにもってこいの日だ」
って覚悟で過ごす時間を少しでも多く作っていきたいね。
ネクストを手繰り寄せてやる。

  1. 2007/01/01(月) 10:47:54|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

