Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラン納め

Buddy、

朝起きて
とてもいい天気だったから
思わず俺はサウナスーツを着て
中野まで走ってきた。

日本晴れってヤツだ。
実に気持ち良かった。

あとは気ままに腹筋してた。

なんちゅうか、
いい感じに気が抜けてリバビリしてる感じだね。
  1. 2006/12/30(土) 20:37:43|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み・初日

Buddy、

目覚ましOFFな朝はサイクゥだね。
超のんびり過ごした。
部屋掃除して、食料買い込んで。

今年は実家に帰らないんだ。
年明け後、家族でハワイに行くから
わざわざ帰らなくていいや、ちゅうことで。

まぁ実家に帰っても落ち着くとも限らないしね。
自分の部屋があるわけでもないから
和室で寝るし。
そういう意味じゃあ、このメトロハウスで
気のままに過ごすのが一番リラックス出来るね。
気ままにベンプも腹筋も出来るし(笑)。

あと腹筋200回くらいやって寝るわ。
この長期休暇は腹筋強化に充てたい。
  1. 2006/12/29(金) 20:29:56|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年を振り返る

Buddy?

仕事納めをし、
〆でGRABAKA行って、
後は腹筋100回くらいやって
眠りにつけば、これ、冬休みになるわけだけど
ちょっとこの1年を簡単に振り返ろう。

1月
「糞詰まり」な自分が
ネクストワールドに辿り着くまでの記録として
このブログをスタート。

2月
独身寮から脱出する決意を固める。
今住んでる「メトロハウス」に一目惚れ。
昼休みが2~5分の毎日で、夜も遅く
身体が腐るようになった。
思えばこの時期、人事異動が重なり
カオスみたいな状態だったな。

3月
念願の引越し。
2月から引き続いて大変な時期で
この頃はとにかく「ラリアット一発でぶち壊して
ぜって~負けねぇ!」といつも思ってたね。
よくキレてた気がする。

4月
26歳の誕生日を迎えたがクソみたいな一日だったのは
覚えてる(笑)。
体重が70キロ切りそうになってて
何かと息切れしてたね。
疲れて死んじゃあ、休みに筋トレやってガン寝する、みたいな。

5月
GW明けいきなり12連勤だった。
連休中、酒ばかり飲んでたが
2,3,4月の自分を振り返るいい時間になった。
ゴリゴツの結婚式も印象に残ってるね。
伝説のカーニバルをLittle 80 Beast と実施したね。
仕事Buddyが加わった月でもある。

6月
仕事の山は収まって、久しぶりに
余裕のある生活してたね。
抱え込まず、うまく立ち回れるようになった月。

7月
久しぶりに第二の故郷・鈴鹿に行って
その足でバカみたく酒飲んで
グジグジと風邪を長引かせた月(笑)。
6月と同じだけど、
余裕出てきたけどまだまだ劇的に変われるわけでもなく
何かもどかしいような毎日だったね。

8月
上旬は7月からの体調不良をひきずってて
そのまんま四国行って翌々日、盆の間
ずっとタイに出張してた。
今年は盆が「休み」っぽく無かったので
気分転換が難しかったね。
また、実家の愛犬Jackが齢17で逝去。大往生でした。。。

9月
どうも今年の悪い流れとして
軌道に乗り切れない感、がずっとあったね。
9月も同様な月だった。
慢性的な環境変化というか…
何かもどかしかったね、ずっと。

10月
仕事がようやくひと段落した感があるけど
やはり体調なりリズムがあまり良くなく
その慢性感に、若干の不安を感じてたね。
かいた事の無い脂汗が出たり、とか。

11月
1日の思い出が相当鮮明。
今までの生活で感じていた不安とかそういうのが
一気に無くなって「ずる剥け」感を得られた。
衝撃的な感覚を上旬に得られて、いい感じに。
遂にネクストのきっかけを掴めた感触を手に入れた。
が、すぐに「ホントに掴めたの?」と不安に。
「満ちる感」による枯渇感の欠如にぶつかり
エネルギーのぶつけどころを見失ってしまったね。

12月
書物を読み、GRABAKAに加入。
書物は正直、高校までに読み過ぎて
文字から情報が頭に入ってくる感覚が嫌いになってたのだが
壁を越えてなおまだ小さい自分を自覚して以来、
素直に色んなものを受け入れられるようになった。
GRABAKAは最高の刺激になってる。
生活にアクセントが加わった事により
メリハリがしっかり付けられるようになったね。


まとめると
1~4月・・・糞詰まり・ドン詰まり
5~10月・・もやもや。生乾きパンツ状態
11~12月・・上がって落ちて、また上がり。

といった様相ですかね。
苦しかったけど、しっかり意味ある1年できてるかと。

後は大晦日のカーニバルで壮絶で壮大なフィナーレを迎えれば
完結じゃ。

  1. 2006/12/28(木) 23:09:55|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日が最終日

Buddy?

明日が仕事納めだよ。
別に何か区切りになるっちゅうのもそんな無いけど
ひとまず、一息ついてゆっくり休んでまた走る!
ちゅうことなんだろね。

明日は当然、GRABAKAにお稽古。
こちらも年内最終日なので
力の限り、筋肉を解き放とうと思う。
出し切りたいね。

今日は追悼・JBの意を込めて
移動時間中はずっとJB聴いてた。
あまりに有名な「GET UP」、しびれるね。
「Like,like a ○○○ machine! Yeah!」
という掛け声からイントロへの繋ぎが
サイクゥにクール!
ホントかっこいいな、と改めて思いました。
  1. 2006/12/27(水) 21:46:06|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追悼、ジェームス・ブラウン

Buddy?

朝、新聞を読んでたら
ジェームス・ブラウンの逝去について記事が載ってた。
ファンクでソウルでエロくて、大好きだった。
俺の大好きなScoobie Doや
初期のゴッド姉ちゃん・和田アキ子の、
メキシコのプロレスを思わせるような
腰の強いファンクチューンって
やっぱりジェームスブラウンの流れなんだよね。
や~、とびっきりにカッコいいね。

漢の中の漢とも言える
mo'some のベーシスト、タケイさんも
HPの「週刊タケイズム」の中でその悲しみを書いていた。

う~ん、時代が流れてるんだね。。。
  1. 2006/12/26(火) 19:40:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの漢がやってくる!?

Buddy?

大晦日はPRIDE男祭り~FUMETSU~ があるわけだが
俺らは年越しカーニバル~HAMETSU~を開催する予定だよ。
Little 80 Beast,Wolfといった、
このろくでもない世界で愚直にバカするBuddyたちが
参戦するのだが、ここに来て最後の大物、
「ゴッド鬼山」が参戦する事が
かなり現実味を帯びてきた。

この漢、数々の伝説を残した、
正に「生ける伝説」である。
俺の中で彼は、物理的な存在を凌駕し、
「現人神」となっている漢である。

こいつぁ気合が入るね!
新たなる歴史の1ページを刻み、
地球の自転を止めるが如く命を燃やし、
破滅してやろうぜ、Buddy?
  1. 2006/12/25(月) 21:18:04|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

14オンスのプレゼント

Buddy?

14オンス





サンタのオッサンから素敵なプレゼントが届いたよ(笑)。
14オンスのグローブ。
これで打撃クラスにも参加出来ます♪
これで今後、土曜はビッチリ鍛えられます。
社休出勤しなければならない時は
土曜の午前か日曜に回します(笑)。
  1. 2006/12/24(日) 13:56:03|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲労MAX

Buddy?

明日の仕事が終われば一段落だよ。
5時半起床をクリア出来れば…休める。
この2週間、日曜に実家への移動があったものの
仕事が常に付きまとい息苦しくあったが、
それも明日を乗り切れば、ガッツリ眠れる。
だからこそ明日はパリッと気持ちよく始めて
気持ちよく終わらせたいね。

オッサン、疲れてんねん(笑)。
  1. 2006/12/22(金) 23:13:39|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お稽古ルンルン

Buddy?

木曜はお稽古の日、という事で
21時半からGRABAKA,行ってきました♪

本日のテーマは「三角絞め」♪
スパーの相手がアメフト部員、
下から思い切り逆十字と三角狙われました。
さすがアメフト、腰が強いね~。
体幹が強いな、と感心しました(笑)。
体重も俺より15キロくらい上だったのもあるけど
凄い力だったしね。

前回は力の出し具合も恐る恐るだったけど
今回はちょっと慣れた分、力を出すところは出して
何となく感じが掴めてきたね。

何というか、基本的に凄く礼儀正しいジムなので
疲れるけど決して嫌にはならないし
いいジムだなぁ、と思います。

練習後は家まで走って帰り
湯船を張ってしっかり休養。
後は死んだように寝て
明日寝坊しないことを祈るのみです(笑)。
目覚ましは遠めに置いて、意地でも起きます。
  1. 2006/12/21(木) 23:03:28|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YYYES!

明日の練習時間確保!

ナイス、俺☆
  1. 2006/12/20(水) 22:33:18|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しくなってきた

Buddy?
今日は終電近くまで仕事してた。
現在1時。
段々忙しくなってきたね。
だからこそ「心」を「亡くす」事の無いよう、心がけてる。
明日も終電近くになると思うけど
何より、木曜のGRABAKAに行くためにも
気合入れて仕事片付けなければならないしね(笑)。

今週はまた土曜に5時起きで佐倉なので
まぁ~、日曜は死んだように寝てるんだろなと思う(笑)。

でも「GRABAKAの練習に参加したい!」って気持ちが
いいアクセントになってて、去年よりいい感じだね。
もっとタイムマネジメントを上手に出来るようになって
豊かな時間を増やせたらな~。
よくよく稽古すべし、だね。
  1. 2006/12/19(火) 23:59:45|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

父からの言葉

Buddy?

信州寒かったぜ。雪振ってるしよ。

群馬に帰省して今朝は実家から信州行ったんだが
俺が出てから親父はオフクロに
「・・・あいつ大きくなったな」
って言ったそうだ。

思えば親父に働く姿というか
スーツ姿もほとんど見せた事が無いし
実家帰る時はいつも私服だったからだと思うんだけどね。
きっと親父から見たら、見違えるほどに逞しく見えたんだろう。

親父にそう言われて、なんとも言えない気分になった。
まだまだ、乾いて飢えてガンガンいきたいね。

  1. 2006/12/18(月) 23:56:05|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終日仕事

Buddy?

今日は5時起床で8時前から
千葉の佐倉で仕事だったよ。
つっても、佐倉の人を対象にした研修を終日やってて
俺は事務局でいるだけだったから
他の仕事データを全部持ってって
片っ端から片付けてたんだけど。
現地でみっちりやって21時帰宅。
昨夜、Mr.Kと飲んだ酒が残ってるわ
ろくに寝てないわで、帰りの電車は爆睡でした。
来週の土曜も終日佐倉。
GRABAKA行きたいのにナ…しゃあない。

明後日は信州に出張なので
明日帰省がてら、群馬入りする。
今夜は荷造りと腹筋やってサッサと寝るよ。
  1. 2006/12/16(土) 21:28:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと思った


俺は俺を俺するために
俺道を俺しながら進みたい。

安らぎとか、安住とかを求めるんじゃなくて…
なんなんだ、これは?

ちょっと酔ってます。
「Starting Line」の
「少しずつ、少しずつ歩き出す
 誰のためでもない、この道を…」
という歌詞が妙に心に染みました。。。
  1. 2006/12/15(金) 23:44:53|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり!

Buddy?

今日はGRABAKA初練習♪
ワクワクしながら21時から参加。

正直、寝技とか全く経験無いので
全てが勉強だった。
練習パートナーがいきなり菊田さんだったし(笑)。
「おいおい俺全然わかんねぇよ」とビビッたけど
とても優しく指導していただいた。
さすがプロはスゲェ身体してるね。
岩みたいだった(笑)。

素人がいきなり練習についていけるほど甘くない。
けれど仕事しながらこの環境で
まず一生懸命やる、っていう事が
とても大切なのでは無いかなと思う。
始めて良かった、と実感してます。
しばらくは地道にしっかり、基礎を学ぼう。
  1. 2006/12/14(木) 22:54:01|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さが増してきたので…

Buddy?

今夜から電気毛布導入♪

明日はGRABAKAだ。
まずは組み技クラスから参加。

ラッシュ上下と股間ガードとタオルを
ビジネスバッグの中に潜めて、出社だ(笑)。

テンション上がってきたので
マッハで腹筋しておいた。
  1. 2006/12/13(水) 22:43:06|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漢の飲み物

Buddy?

益荒男飲料


ゲッツしました。

アルコール度40度
気合度数120%

漢の飲料と言わずして何と言う?
男気を奮わせるような数値です。

こりゃ、年末のカーニバル
「帰ってた鬼山会
   ~勝手に年明けてんじゃねぇぞテメェこの野郎祭~」
で飲む以外、選択肢がありません。

ちなみにこの酒、芋焼酎です。
その名も「天使の誘惑」。
正に、ヘヴンへと誘う逸品です。
  1. 2006/12/12(火) 22:54:48|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手続き完了♪

Buddy?
GRABAKA


GRABAKA、入会手続きしてきたぜ♪
今更名前を消す必要もあるか不明なんだけど(笑)、
一応誰が見てるかワカランしね。

俺バーと共に歩んだ3年、
「千日の稽古」は出来たことと思ってる。
漢を磨くために、次は「万日の稽古」に進まねばならない。
これは一つ、自分への挑戦でもあります。
最強のアンチェインド・リーマンになってやります。
  1. 2006/12/11(月) 22:01:28|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お買い物

Buddy?
今日は買い物しまくってきたぜ。

・エロスなコート(BURBERRY BLACKLABEL)
・エロスなスラックス(TAKEO KIKUCHI)
・エロスなシャツ×2 (  〃    )
・エロスなカーディガン( 〃 )

などを購入した。
コートにしようか、スーツ作ろうか悩んだけど
今回はコートにしておいた。
スラックスは「ベルベット・ダウン」と相性良さそうな
微妙に紫が入ってるヤツだね。

日頃、ほとんどスーツの生活で
私服もそんな必要でも無いけど、
どっちの服装もビチッとキメてたいよね。
合計10万超ですが
いい買い物が出来ました♪

さ、あとは明日に備えて
ベンプと腹筋してさっさと寝るど~!!
  1. 2006/12/10(日) 18:27:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見学♪

Buddy?

遂に行ってきたよ、GRABAKA♪
組技クラスと打撃クラスを見学してきた。
自分は全然技術とか無いんで
(チョークとアキレス腱はそれなりに自信有り)
見ていて凄く面白かったよ。
組技はネチネチしててキモイ、と思われるかもしれないけど
やっぱ面白いね。

来週必要はモン揃えて入会しますわ!

  1. 2006/12/09(土) 23:33:14|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりイテテ

Buddy?

さすがに昨日のスクワットが効いて
太もも、ケツ裏が痛ぇよ・・・イテテ。

ちゅうことで筋肉をほぐすべく、今日は銭湯。
勿論脱腸せんばかりに腹筋をやってから、な。

冬という季節がそうさせているのか、
これからの半年ってのが重たいんだな。
冷たく重く、ヒタヒタと過ごす感じ。
思えば去年のここらあたりから
体重どんどん落ちて、肉が腐った。

今回はもう、
灰というか炭になってしまうほどに
ガンガン燃えて、ガンガン鍛えて
ガンガン強くなって・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
4月、5月くらいにはスンゴイ事になってたいね(笑)。
なんかもう、ワケわかんないほどに。
  1. 2006/12/07(木) 22:31:05|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤツは言った。「担げ」と。

Buddy、
今朝は立ち寄りで用事があったので遅めの起床。

同じマンションに可愛い子(たぶん社会人)がいた。
出社時ドア開けたら丁度会って、挨拶された。
その時俺は、ボブマーリーの「バッファロー・ソルジャー」を
爆音で聴いていた。

まぁいいや。


ここ2,3週、水曜はサウナに行っていた。
今日もサウナ行こかな~思いながら帰ってきた。
ふとアイツ、「俺バー」と目が合った。
ヤツは
「Hey Buddy、俺を担げよ!」
と言ってきた。
サウナはやめて45キロ担いでスクワット300回やった。
あと勿論腹筋背筋100回ずつ。

悪くない夜だ。
  1. 2006/12/06(水) 22:38:00|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きた…この時を待っていた…!!

Buddy?

へへっ、今日はボーナス支給日だぜ☆
まぁ、だいぶ財形に回してるから
手取りはそんなに残らないんだけどね。
それでも嬉しいね、なはは。

…ちゅうことで遂に…
GRABAKA、入会しようと思います。
何とか今年中に、って思ってたけど
想像以上に業務繁忙期が続いてね、
慢性的に土曜を業務に充ててしまい
どうも踏み切れなかったけど
これは新たなる自分への挑戦、という意味も込めて
まず一歩踏み出そうと。
それから気合で続けていこうと。

何か変わりたい、
否、変えていきたいと切に思うのです。
もう一度また、「俺は俺を俺していて良かった」
と思えるよう、時を重ねて漢を磨きたいのです。
  1. 2006/12/05(火) 22:53:08|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

OK,いいスタート

Buddy?

一気に寒くなったね。
明け方寒くて目が覚めたよ。
何故か「特殊部隊」の訓練受けてる夢だったが(笑)。

一日、心の置き所に注意しながら過ごしたので
なんつぅか、いい感じのスタートだね。

しかし「五輪の書」は凄いね。
俺は剣道やってたワケでもないし
武道もやってないけど、
「道」を記した書物として
相当に悟りの世界だね(笑)。
生き方にも繋がる本です。
言いたい事は分かるんだけど
実践する姿想像出来ないよね。
稽古すべし
工夫すべし
鍛錬すべし
・・・重いっす!!
大体、そんな語尾で〆てるんだけど
それが大変なんだよね(笑)。

とりあえずベンプと腹筋、2時間しておいた。
久しぶりに、カツカツした気分でガンガン出来たね☆
この、気持ちの浮き沈みの中で
絶やさず稽古を重ねる事が大切なんだろね。
やぁ、大変だなぁとしみじみしちまったよ(笑)。
  1. 2006/12/04(月) 23:02:56|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり

ベイブ、今日は起きたら12時。
爆睡しましたなぁ。

とりあえずサウナスーツに着替えてひとっ走り。
サウナ効果と坂道効果抜群の7キロは
明らかに平たんな10キロより辛いね。
音楽聴きながら走ってんだけど
あんまり辛いからエレカシを爆音にしたら復活した(笑)。

帰ってきてシャワー浴びた後は
髪の毛が伸びたので美容院に行った。
いつも切ってもらってたアンチャンが異動でいなくなってた。
しょうがないので違う人に切ってもらったが
まぁいっか。

さ、明日からまた気持ち一新、やってくど~。
気持ちの部分で不安定さを否めないが
しっかりコントロールして立て直したいね。
  1. 2006/12/03(日) 22:21:11|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムライの日本語

という名の本を買った。

心の部分から、もいっかい考え直そうかなと。
どう心を置いて日々を過ごすか、
その手掛かりは侍の言葉、
武士道精神の中にある、とみている。

侍の心ってのは物凄いね。
武士道とは死ぬこと、だけど
決して命を軽んじているわけじゃないんだよね。
命に代えるべき価値を見出したとき、自ら命を絶つ。
その上で、
生けるべくして生き、死すべきして死ぬ、という覚悟で
精一杯で命を燃やすんだよ。

物凄く崇高で、美学のある生き方と思う。
まだ全部読みきっていないけど
まだまだドブ川の虫野郎な俺にとって
心洗われる言葉というか、ハッとさせられる言葉が多いね。
  1. 2006/12/02(土) 23:33:12|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

乾き

ベイブ、今1時。
ちと飲みすぎた。部長。。。。

まぁいいや、今日分かったのは
満ち足りてしまった俺。
なんちゅうのか…不覚にも俺は満ちてしまった。
その事実を改めて自覚した。

もっともっともっともっと、
もっともっともっともっと、
もっともっともっともっと、
もっともっともっともっと、
飢えて枯れて我武者羅で、
そんなネクストを手に入れたい。

以前の壁を越えたとか、そんなんもはやどうでもいいことで
また、飢えて枯れて我武者羅で…
カッツカツになりたいねぇ。

何よ、今。
以前がどうとか関係なく、
ドブ川の虫野郎的に、どうかと思う。
  1. 2006/12/01(金) 23:59:06|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

