Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回復

Buddy、
すっかり治ったぜ(笑)。
やっぱ突貫工事で治すに限るね。
代わりに腹筋が痛くて朝起きるのが辛かった(笑)。
むしろそっちで起きられねぇよ!って。

今夜もバッチリ腹筋キメて就寝。
明日は部長に 飲みに連れて行かれる。
むぅん、ザッツ・茶坊主。
  1. 2006/11/30(木) 23:06:23|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イマイチ身体がスッキリしない

Buddy?

なんか身体がスッキリしなく、頭が重い。
ちょっと「風邪かなぁ…」って症状が。

原因はどうせ、「酒の飲みすぎ」だろう(笑)。
わかっちゃいる。
ぶっちゃけ、ちょっと肝臓を休めたい(笑)。

ちゅうことで久しぶりに「麗華」で
ルースー丼(酢たっぷり)と餃子(酢とラー油のみ)
を食って「酢っきり」帰宅、

そして脱腸せんばかりに腹筋やりまくり、
仕上げにメディシンパッドで思い切り叩きまくり、
(Beast,マジ半端無い叩き方してやったぜ)
最後の〆でメディシンボール抱えてツイスト腹筋。

更に銭湯に行ってサウナ。
どうも週の真ん中でサウナ行きたくなるんだよね(笑)。

ポカポカ気持ちいいのでサッサと寝よう。
アバヨ!!

  1. 2006/11/29(水) 22:19:19|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬、迫る

日に日に、日の出時刻が遅くなるのを感じる朝。

ついちょっと前に掲載した「朝焼け」も
起きてからしばらく待たないと見られなくなってきた。

迫りくる冬、しっかりと肉体の下地を作って
春に備えたいね。

コートが欲しくなってきた。
持ってはいるんだけど…。
極悪でエロスでメトロバナナなヤツを、ね。
ついでに極悪スーツをもう一着くらい…
とか色々悩むところだが
クレジットカードという名の魔法により
マジックポイントをかなり消費するため
散財的な買い物はちょっと控えようと思う(笑)。
  1. 2006/11/28(火) 23:11:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

IRON LION ZION

Buddy、
今日はある意味、社会復帰初日だったぜ。
少しだけ眠かったけど、
確かなる休養を得た分、
また闘っていかなきゃいけない現実に
しっかり向き合えた気がする。
濃い時間を過ごせたね。

今日のタイトルは、ボブマーリーの曲名なんだけど
メチャクチャ好きな曲。
「♪iron like a lion in zion♪」と唄いながら刻む
力強いリズムは、俺のテンションを最高潮に持っていく。
響きも意味も、凄く好きだ。

そう力強く、魂を刻みたいと願いつつ、
納豆腐食ったので、
ベンプと腹筋して寝よう。
  1. 2006/11/27(月) 21:41:34|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでもあなたの道を行け

ベイブ、
昨夜は3時半までLittle 80 Beastとプチカーニバルしてたよ。
今日は8時半起床で午後までBuddyとダラダラ過ごしてお別れ、
夜はANIKI松尾と会ってからゼミの打ち上げに参加してきた。

むぅん、最近妙に大学・ゼミと近しい関係になってるのだが(笑)、
まぁいいか。今この立場でそういう場面に触れられているのは
自分にとっても凄く勉強になるし、良いなと思ってる。

さぁ、遂に4連休が終わり、明日から仕事だ。
ちょっとだけ、軌道に乗れるか不安であるが(笑)、
またこれから迎えるであろう繁忙期を乗り越えられるだけの
エネルギー補充は出来たのではないかな。
信念を大切に、また一歩ずつ頑張っていこうと思う。

今までと同様、立ち向かうべくは「ネクスト」。
そのためにも、ちょっと生活環境を変えるよ。
もっともっと、追い込んでいきたい。
「折れない心」で生き抜くぜ、ヨーソロー!!
  1. 2006/11/26(日) 23:19:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半年振り

Little 80 beast


Buddy?

今宵は半年振りに
俺のBody Buddy である 
Little 80 Beast がメトロハウスに来たから
プチ・カーニバルやってるぜBuddy?

俺ってば、布団敷いて、
明日の朝食の下準備して
Little 80 Beastが到着したら
「お風呂にする?酒にする?」って訊いてしまったよ。

もう、愛だね(笑)。
  1. 2006/11/25(土) 23:50:26|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こいつらスゲェパワー

Buddy?

今日は本社に来て初の勢いの有給休暇。
さすがにGWから走り続けて
ちょっと給水ポイントが欲しかったしね。
母校・KOの文化祭に卒業以来初めて行ってきたよ。

内定者と久しぶりに会いつつ、
三田祭にあんま参加した事ないっつぅから
案内…と思いきや、
思えば俺の三田祭は朝っぱらから酒を飲みたくり
ベロンベロンで過ごしてた思い出しかないので
大した案内も出来なかったよ(笑)。ごめんな(笑)。

13時半から先生と合流して酒スタート!
18時まで現役生と酒を交わしてました。
〆はアメフト生(ゴツのサークルだったぜ)2名と
久方ぶりの「麻布ラーメン」に行って終了。
結局日本酒1升、焼酎2升を空けちまったよ。
ほろ酔い♪

しかし現役の学生は元気があっていいもんだ。
正直、青臭さはあるけど
思わず微笑んでしまうような…
だから彼らが好きだ。

追記…
 11月1日に先生と飲んだ翌日、
 先生はあまりの酒の残りっぷりに
 講義を休講したそうな(笑)。
 いや~、すんません(笑)。


  1. 2006/11/24(金) 20:34:47|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

横須賀・シーサイドジェットシティ

Buddy?
今日は会社の友人二名と一緒に
横須賀のマラソン大会に出席してきたよ。
3時半起床、6時品川集合。
なんちゅうか、すげぇツライね(笑)。
3時半就寝の翌日に、3時半起床(笑)。
一人時差ぼけだぜ。

10キロコースに参加したんだけど、
前半5キロはエンジョイ、
後半5キロはガチ、って感じで走ったので
全然ラクショーだった。
すげぇ楽しかったな。また参加しよう。
後で記念写真が手に入ったらアップしよう。

あ、格好は上下ラッシュガードにグラサンです。
股間ガードは結局使わなかった(笑)。


マラソンの後は横須賀カレーを食って帰りの電車。
爆睡したよ~zzz

14時には家に帰ってきて
銭湯で身体ほぐして後はぐっすり寝ます。
  1. 2006/11/23(木) 18:03:33|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枯れていたい

ベイブ、
昨日は2時半まで酒飲んでたので
はっきり言って仕事どころじゃなかったぜ(笑)。
酒は抜けても何せ眠くてしょうがない。
まぁ元々、会議も入れてなくて
身の回りの庶務を片付けたいなと思ってたから丁度よい。

という事で、昨晩はかなり気持ち良く酒を飲んでた訳だが
なんちゅうのかな、「枯れてる」自分でいたいなって
改めて思いました。

ぶっちゃけ今、気持ちの部分で
今までに無く満ちているところがあるのね。
だから今までに無くネクストを掴んだ感覚があるのだけど
同時に「何やねんこれ?」っていう戸惑いに気付き始めた。
なんか、まだまだ先が見えないというか
やはり不惑の境地までの道のりは長いなと。

そんな中で、いい意味で枯渇感を持って
枯れた自分を潤すが如く、時間を重ねていきたいね。

一歩進んだ事は間違いない。それは確かだ。
まぁ、人生てホント壁の連続だね。
やっと何年もかけて壁を越えたと思ったら
もう、次の壁を感じたよ(笑)。

また次の一歩を進めるにはやっぱり、今は足りなくても
魂燃やして心骨注いでパワーアップしていくしか
ないんだろうね。
  1. 2006/11/22(水) 21:21:57|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだかんだ可愛がってるんちゃうん?

ベイブ、

今日は午後から佐倉の工場に行ってきた。
ちょうど佐倉の人との打ち合わせが重なったので
俺行くわ、っちゅうことで。

美学なんて言うとかっこ良すぎだけど
工場育ちの俺のポリシーとして
何かある時は直接こっちから出向くようにしている。
例えば同じ本社ビル内なら社内便で済ますんじゃなくて
ハンドキャリーで持っていくとかね。
正直、同じ敷地内で社内便を使うって気に入らない。

まぁいいや、話が逸れた。

あれやこれやと19時近くまで打ち合わせがかかったんだけど
事業所人事の先輩が待っててくれて食事連れてってくれた。
この先輩は入社以来、俺が鈴鹿にいる時も佐倉にいてね、
いつも「おめぇこの野郎!」とか「バカヤロウ」とか
今でも散々いじめられてんだけど(笑)、
なんだかんだ可愛がってもらってるよ。
ちょっと遠方のラーメン屋に行くまでのドライブ道中、
ラーメン食ってる間もずっと色んな話をしてた。

ちょっと口が悪いけど、
後輩想いのアニキ肌持ってるんちゃうかな。。。
いい人たちに囲まれているなと実感、実感。
  1. 2006/11/20(月) 23:57:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボクとオカン

Buddy?

今日は午後からオカンがTOKIOに来てるぜ。
なんかコンサートに参加するために。

今もうメトロハウスで寝てるけどYo。
新宿で食事食ってさっきまで一緒に焼酎飲んだくらいだね。

昨日の夜「東京タワー ボクとオカンと、時々オトン」
やってたね。
男っちゅうのは基本マザコンなのかもしれないね。
きっと、嫁に対してもオカンの姿を求めるんだろうし、
ドラマの中でもあったけど
オカンが死んで初めて、男は大人の道を歩みだすのかもね。

オフクロの寝てる顔を見て、そんな事を思ってみたりする
今日、大塚のBMで股間ガードを購入した不肖息子です(笑)。

や、23日の10キロマラソンで超ピチピチのラッシュガードで走るから
股間が気になっちゃうのよ(笑)。R25な格好だからさ。
Little 80 Beast に相談したら
「ノーパンで十分です」って言われたけど
ごめん、俺ちっちぇえ人間だから買っちゃったよ(笑)。

股間ガード


ごめん、いい話とか、全然する気ないんで
股間の話で〆ます(笑)。
明日からまた、全力少年でかっ飛ばしてこうぜ!!
  1. 2006/11/20(月) 23:36:13|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと泣きたい感じ

Buddy?

今日は昼までガン寝したぜ~
実によく寝た。うん。

パスタ食ってからサウナランでアホみたく汗をかき、
部屋掃除と洗濯。

銭湯に行ってサウナで汗かいて牛乳一気、
夕飯は納豆腐。今日は納豆ダブルだぜ。

…しかしこの納豆腐、何だか泣きたくなるような
味気無さだよ(笑)。切なさすら感じるよ(笑)。

でも、涙こらえながら食ったよオイラ。
腹筋背筋やって、早く寝るよ。

「どんなに道が険しくとも 
 笑いながら歩いていこうぜ」(by アントン)
  1. 2006/11/18(土) 20:25:17|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走り続けてきたが…

Buddy?

今週もやっと終わったぜ。
正直やっぱり疲れたね。
仕事も夜も(笑)。
今週末はいよいよマラソン前の最終調整、
休養、そして更なるパワーアップを目指そう!

今夜は久しぶりに部長と飲んだ。
と言っても4連チャンなので、ほとんど飲まず
いわゆる茶坊主してたけどね。
俺のキャリアについて、色々話したし
色々考えてくれている事に気付いたよ。
俺の仕事っぷりも評価してくれてたし。

だがまぁ、評価はいいや。何でもね(笑)。
何と言うか、走り続けて一周(一年)して
俺どうするかって、まずはここをまた走るんだよな。
別にね、否定的とか後ろ向きとかじゃなくて、
「走り続けてきてどうするかって?また一周すんだよ」
って前向きなところで今はそう思ってる。
勿論、得るものなり出すものなり
もっと上のレベルにしていかなければならないよね。

きっと、今の業務とはあと半年~1年だよ。
正直そんな匂いが感じられた。
あ、部長は動かしたいんだな、って匂ったよ(笑)。
それはそれで望むところであるのは以前書いた通りだが、
まずはここをまた、走る。その本分を忘れずやっていこうと思う。

とか言って動かなかったらやっぱ息切れするのかな(笑)。
その時はその時で、自分の心が生んだその壁を壊すべく、
またHeart Hard Mascle にやってきゃあいいんだよ。

一つ、動であれ静であれ、がっしり正面から受け止めて
引きずったまま力強くワンパンでぶっ壊していく
そんな土壌を持てたのカナ。
ちょっとそんな気がする金曜の夜の齢26の男が一人。
  1. 2006/11/17(金) 23:52:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UDON

Buddy?

昨日、今日の午前と四国・香川の支店に行ってたぜ。
結構仕事みっちりだったのでくたびれたけど
出先の醍醐味、ご当地グルメも堪能しました。
本場の讃岐うどん、さすがに絶品だね♪
ありゃあうまいわ、マジで。超安いし。
夜は支店長と一杯。

午後から本社に出勤。
…溜まってんなぁ~…って感じ(笑)。
ま、笑うしかないっすね。

夜は鈴鹿の支部長が来てたから
軽く酒を飲みながら色んな話をしてきた。
まったく、ヤクザなオッサンで困るぜ(笑)。
定時前から俺のデスクの近くで
「何しとんのや、はよいくで」と急かすしよ。
でも嬉しいよね、来たときに連絡くれて
誘ってくれるのは。

明日も夜はお世話になってる方との酒。
今週は3連続だね。

  1. 2006/11/15(水) 20:49:05|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜ増量?

Buddy?

何でかな、体重が今78キロくらいある。
3キロくらいドンと増えた。
来週の「よこすかシーサイドマラソン」に備えて
ランをしたり、してんだけどね。
そして前にも書いた通り、
2年前の体重の時の「重さ」よりも
全然軽い感覚でいるんだけど(笑)。

78っていったら自己新記録じゃねぇかな。
ベンプ時の保護ベルトの穴位置も
さすがに3月頃の70切る寸前の「ライト級」よりは
1階級上がってるけど(笑)、
まぁいつもの位置なのよね。

若干食いすぎの傾向もあるから
ちょっと食事をもう一度しっかりやり直そう。
75キロくらいをキープしたいね。

むかつくのでベンプしておいた。
今日は久しぶりに仕事遅かったけど
明日四国出張でいつもより朝遅いから
マッハかつ濃くやったった。パツンパツンだぜ!

結局体重増は、半分食いすぎ、半分筋肥大かな。
胸がまたデカくなってきたし、腹がかつてなく厚く硬い。
ビューチフル・バディだぜ、Buddy?
  1. 2006/11/13(月) 23:59:03|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部コンペ

Buddy?

今日はゴルフの部コンペ。
ちゅうことで4時起きだぜ。ねむ。

結果は、ひでぇもんでした。
前回と比べて
ティーショットは不安定、
パット不調(今日のグリーンは読めなかった…)
アプローチはまぁまぁ…かな。

そんな細かい事よりも、
OUTスタートの後半IN、
日差しがモロに正面で球が全然見えねぇったらありゃしない。
素晴らしいジャストミートで
方向がズレてるもんだから(笑)、
球がどこいってんのか全然わからへん。
最後2ホールで消える魔球を4発くらい打っちまったよ(笑)。
風もすげぇ巻いてるからちっとも読めない。
最悪。

まぁそれでも大分良くなったかな…。

これから髪の毛切ってくる。
明後日から四国行くからオメカシしておかないとね。
  1. 2006/11/12(日) 18:18:42|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺バー

Buddy?

今日はTOKIOは雨。
ちゅうことで部屋掃除してたぜ。
ベンチをベランダに出して
ラバーマットを剥いで下も掃除♪
窓ガラスも掃除♪
気の早ぇ大掃除かおい?ってノリだった。

掃除がてら、折りたたんだベンチに腹筋ベンチを重ねたら
何か妙にカッコよかったから写真撮ってみた。

ベンチ


こういうのにカッコよさを感じるのは、やっぱり
男の子はロボットとか好きだからなんだろうね。

中段あたりにある光ってるのが、「俺バー」
ずっと、コイツを掴みながら
夢の欠片、ネクストの欠片を掴もうとしてきた。
俺汁が染み付いた、世界に一本の「俺バー」。
  1. 2006/11/11(土) 21:14:53|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤッさんのゴルフバッグ

ハローベイブ、

今日は親戚の伯父さんが持て余していた
新品のゴルフバッグが届いたぜ。

今まで使ってたゴルフバッグは
俺の第二の故郷、鈴鹿の工場で
「鈴鹿のシーラカンス」と呼ばれた
鈴木「伊勢乃守」安兵衛(本名:鈴木安久)、
通称「ヤッさん」が30年近く前に使ってたレトロなバッグだった。
ヤッさんは去年、俺が異動する直前に定年退職したんだけど
すげぇおもろいオッサンだったよ。
書ききれないほどに個性的なんだけど、
とりあえず朝と昼の安全体操の時、
風上で豪快に屁をこくのね(笑)。
よく「ヤッさん!風上で屁ぇこいたらアカンやろ!」
と皆が叱ってたな(笑)。
いつも会社に4時頃に来て、酒飲んで一眠りして
酒の匂いをプンプンさせながら朝礼に参加する
豪快なオッサンだったな。

そんな人にもらったバッグだったから
お別れするのはちょっと寂しい気分だね。
まぁいいや。今度久しぶりに電話してみよっと。

ちなみにアイアン一式をくれたのは
トラちゃん(本名:水谷一治)。
こちらはまだ現役バリバリだけど
仕事で接点が無いから連絡取ってないなぁ…

色々、懐かしいね。
  1. 2006/11/09(木) 22:25:21|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝焼けの新宿

OK,Buddy

今日は出先での仕事が思いのほか長引いて遅い帰宅。
でも「プロフェッショナル」の仕事に触れたので
すげぇ刺激になったぜ。

まぁいいや。

今朝起きたら、丁度朝焼けが綺麗だったから
思わずメトロハウスのベランダから写真を撮った。
朝焼け


日に日に朝の冷え込みがグッと身に沁みるようになってきたね。
寒いのは苦手だけど、身が引き締まるような気分になる。

勿論、冬がこようと何だろうと
ハートは火の玉の如く熱く燃え滾らせていくぜ!
心は常にメキシコの暑い夏だぜ!

  1. 2006/11/08(水) 23:01:33|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッスル・グレートブリテン

ハローベイブ、

今日は一日中、「ジェームス・トンプソンになりたいぜ…」
と思いながら過ごしてました(笑)。

はぁ、俺も「ハイパーメガパンク」なんて言われてみたいぜ。。

http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1098354593.html
  1. 2006/11/07(火) 20:45:27|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PRIDE 武士道

ハローベイブ、

昨日はPRIDE武士道其の十三、ウェルター級GP決勝があったね。
携帯で速報を見ながら寝てたんだけど、
劇的な幕切れで驚いたね。
でも優勝した三崎選手は
あのダンヘンに勝ってここまで来たんだし
十分にベルトを巻く価値があると思うよ、うん。
パウロ・フィリオの強さが際立ったGPでもあったね。
ただ彼は、数年来怪我に泣かされてるね。。
是非、ウェルター級王者であるダンヘンと闘ってもらいたい。

その他、五味選手も美濃輪選手、青木選手、帯谷選手と
ラインナップもかなり充実していたね。

個人的には今回の武士道で、GRABAKA勢が大活躍した事が
とても嬉しい。DVDが出たら絶対買う。
  1. 2006/11/06(月) 23:15:51|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

兆し

ハローベイブ、きょうも一日穏やかな天気だったね。

起きてまず朝飯食ってから部屋掃除してから
サウナランぶちかましてきた。
帰り、右目に異物が入って超痛かった。
これだからハードコンタクトは…やれやれだぜ。
走り自体はなかなか納得の出来。

シャワーを浴びて昼飯食ったら今度は
ベンプ!!
いい加減新たにプレート購入しなきゃね。
セブンファイブに飽きてきた。

〆はサウナ。これでスッキリ明日を迎えるよ。

話が飛ぶのだけど、
遂に「ネクストワールド」への手がかりを
掴みかけてるかもしれない。
何か圧倒的な勢いで、
自分の中の何かか変わっていくような実感をここ数日感じている。

きっかけは間違いなく、11月1日、
母校で恩師や後輩と会った事だ。
色んな話をしたんだけど、まとめて言えば
「あぁ、俺は俺を俺していて、良かったんだ」
って、思えたんだよね。

夢中でもがきながらここまでやってきて、
毎日毎日積み重ねてきたものが
「果たしてこれで良いのか?」って疑心暗鬼になる部分もあった。
だけど、間違っていなかったんだよ。
その自覚をようやく感じられたからだと思う。

今まで朧気にしか見えなかったネクストが
グッともう少しで掴めるところまで手繰り寄せられた、
そんな今だ。
これ、俺くるぜ?
  1. 2006/11/05(日) 18:30:14|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

OK,全力少年のフルスイング

OK,BUDDY?

2日の晩から実家に帰ってたぜ。
3日の朝イチ、地元の後輩、ノリ君とノリパパと
3人でゴルフ行ってきたぜ。
アプローチ練習しないとスコアは上がらないね。
ゴルフは力じゃない、って改めて分かったぜ。

でも俺はいつだって全力少年、
そんな小技を覚えるつもりは更々ないぜBUDDY?
小笠原ばりのフルスイングで来週の部コンペもかっ飛ばすぜ!!

心骨注いで 生きてんだよ!
  1. 2006/11/04(土) 21:58:15|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折れず、愚直に、不器用に

OK,BUDDY?

今日は母校、慶應の卒ゼミに行ってきたよ。
色々話をして、0時半まで先生と酒。

折れず、愚直に、不器用に
信念を貫くことを改めて先生から教わりました。
ひょんなことから結婚について盛り上がったので
「俺はLittle 80 Beastを越える女じゃなきゃ無理です。
 むしろLittle 80 Beastが女だったら結婚してます」
と言っておいたぜBUDDY?

や、根本的には求める部分が違うと分かってるけど(笑)、
要はそういうことなんだぜBUDDY?
  1. 2006/11/01(水) 01:36:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

