Hard Heart Muscle A Go Go !!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き算が生む創造

ここんとこ9時台に帰れることはあまり無く
大体10時半~11時に帰宅している。
朝は7時半から会社行ってるので6時半くらいに起きる。
まぁ、睡眠は6時間は確保したいので
0時~1時には寝るようにしてるんだけど
そうすっと、帰ってから頑張って2時間くらいしか時間が無い。
その中で洗濯して筋トレして風呂に入るので
筋トレの時間がかなり短くなっている。
が、質は保つため負荷量はあまり変えていない。

今日は40分でベンプレ180回、昇天したよ。
ほとんどインターバル無し、乳酸出しまくりでいきまくった。
今までも大胸筋が収縮するイメージを常に描きながら
負荷をかけていたけど、今日は違う。
今までのはゆっくり、じっくり、収縮するイメージだけど
今日はボルケーノ(噴火)しているイメージ。
一瞬一瞬、左右の胸が噴火せんばかりに瞬発力をかけた。
4、50キロ程度ならベーベルが天井まで
吹っ飛んでいきそうだったよ。
セブンワールドもエラく簡単で当たり前な世界に感じた。

おっぱいの神様が降臨しちまったかもしれないぜ。
きっとこの神様、俺をエイトワールドに連れていってくれるはず。

結局自分が置かれている状況なんてあまり関係なく
道を切り開いていけるもんなんだね。
外的な環境要因じゃなく、自分の心の持ち方次第で
いくらでも世界は広く深いものに出来るんだ。
  1. 2006/02/28(火) 23:43:45|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるしかねぇんだよ

今、仕事回りの環境が急激に変わってきている。
東京に帰ってきて4ヶ月目、今月になってまず変わった。
そしてまた、更に劇的に変わろうとしている。

でもやるしかねぇし、俺は絶対にくじけたくない。
絶対、今の状況・これからやってくる状況に対して
真っ向から立ち向かってぶち破ってやる。
今までやってきた中で一番のヤマかもしれんが
俺ももう2年前の自分とは違う。
乗り越えてデカくなってやる。

「慌てんなよ
 雨が上がったからって
 早々晴れるわけじゃない」

甘くみんなよ男・ino、やってやりやすよ。
  1. 2006/02/27(月) 23:14:13|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はやっ!!

朝9時頃、運送屋から電話が。
もしや・・・と思ったらNEWベンチだよ。
注文から納品まで、はえぇっつぅの(笑)。

今回の相棒は、「プレスベンチ・ホールドタイプⅡ」
というマシン。
フラットマルチベンチⅢと比べて、座高もかなり低く、
縦・横・高さ・どれも3/4サイズなくらいコンパクト。
その上、折りたためる。素晴らしい♪
Little Beastの「ハイパーベンチⅣ」にかなり近いね。

さっそく組み立てて、フラットマルチⅢは外に出してきた。
「3/4 排出予定」と張り紙を貼ってね。
他の寮生は随分ドン引きしてたけど
何か変でしょうか?
元気な男の子は、一人一台ベンチ持ってるもんと思いますがねぇ。
ドン引きなんてつまんねぇ反応して退屈がらせるなよ、おい?

工具


何度もベンチ買ってるから
付属の工具がこんなに溜まってたよ。
毎度付けてくれなくていいのにね・・・(笑)。

ついでに引越しの準備も進めているが
後はベンチ畳んでPCとオーディオを梱包すれば終わり。
もう少し、強引に捨てようか。
面倒になってきた。
  1. 2006/02/26(日) 17:44:17|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メガネ購入

今日は不動産屋に契約書持っていった。
これであとは契約開始日に鍵をもらうのみ。
なんかよくワカランけど2万5千くらいバックされた。
色々文句言ったからかな(笑)。
やりゃあ出来るじゃねぇかよ、と(笑)。

で、その後は後楽園のLAQUA行って
Zoffでメガネ作ってきた。
普段はコンタクトだけどね。
何か、踏み潰したりして何個かダメにしちゃったので(笑)。
白べっ甲?みたいな縁のやつを購入。
結構気に入ってる。
めがね

  1. 2006/02/25(土) 22:01:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEWベンチ発注

今日はNEWベンチを発注してやったよ。
ガンダムベンチともあと2週間の付き合い、
しっかり使い込んでバイバイしよう。アバヨ。

貯めてたカネが思ってたよりあったのと
株で予想以上に上積みが出来たので
今給与口座は凄いことになってるよ(笑)。
当然、不動産契約で何十万か出るけど
全然痛くも痒くもないね(笑)。

でも調子こいて使いまくったら
絶対苦労するから、ある程度落ち着いたらまた封印する。
  1. 2006/02/24(金) 23:16:42|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

墓堀

野良犬。
  1. 2006/02/23(木) 23:59:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツェッペリン

今日はも~生命力無かったね。
昨日一昨日やりすぎた。
午後5時間くらい打ち合わせあったりしたし
ぐったり。
腹のみ、だね。

そういやさ、腰保護用ベルトの穴が
もう一段階細いところになった。
ここんところ身体で何かが起きてるんだろうね。

「1分、1秒、確かに生まれ変わっているはずなのに
また俺は同じところをぐるぐる回っているような気分になるんだ。
それは一体どうしてなんだい?おい?」
  1. 2006/02/22(水) 22:42:23|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞬間湯沸かし器

今日は朝9時、2秒でキレた。
朝っぱらから綱渡りスケジュールで動いてる矢先、
取引先が重大ミスかまして
「調子ぶっこくな!ぶっ殺すぞ!」
と一喝。我ながら瞬間だったねぇ。
まぁ瞬間で元に戻るけど。
謝罪の言葉もらったら引きずらずに
2秒でいつもの関係に戻る。
メリハリって大切だしね。

帰宅してからは腕と肩。
さすがに今日は胸が痛くて、腕もキツかったな。
プリーチャーのおかげで大分パワー付いてきたし
負荷を重くしていこうと思う。
しかし最後の6キロダンベルマッハカール100回はかなり苦痛。
ラストの10回は昨日の胸のように痙攣状態だよね。
脳みそを介さないで動いている感じ。
まぁあと太さで1センチは太くしたいね。腕は。
  1. 2006/02/21(火) 23:11:26|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胃もたれ

今日はひどく胃がもたれていた。
昨日の夕方カツカレー食ったからだ。
やっぱ揚げ物やめとこ。下痢になるし。。

結局昨日も気持ち悪くてベンプ出来なくてソッコー寝てて
今日もあんま良くならなかったんだけど出社。
何故なら有給休暇申請の仕方を知らないから(笑)。
っていうか仕事たまってるしね。

ということで22時から胸のリベンジ。
セブンゼロをピークに1時間でベンプ200回と
シットアップ100回やってやった。
さすがに胸が攣るかと思った(笑)。
直後はフィル・バローニみたいな身体になってたよ(笑)。
でも短時間ってのは一つキーポイントだね。
ダラダラ長くやるより全然効果ある。

そろそろ、総合格闘技始めようか。
Little80も言ってるけど
飾りじゃないからね、この身体は。
思ってたより資金残るし・・・
いよいよGRABAKA!?
  1. 2006/02/20(月) 23:49:37|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荷造り開始!!

引越しの荷造り始めたよ。
今週末に不動産屋に契約金を振り込む。
正式な金額をまだ言ってこないんだけどね(笑)。
明日苦情の電話を入れたろっと。

ちゅうことで、色んなものを捨てまくった。
こういうのは勢いが必要だね(笑)。

気晴らしにベンプレやって
金曜に持ち帰った仕事やってさっさと寝よう。
仕事持ち帰ってたことすっかり忘れてたよ(笑)。

  1. 2006/02/19(日) 17:59:47|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議な関係

今日は髪の毛を切った後
高校1年の時のツレと飲んできた@巣鴨。
高校の友達で連絡取ってるのって
数える程度だけど
一つ面白い関係である。
Little80、Wolfはじめ、大学のツレは
イマジネーションが膨らみまくって
外にはじけていく感じ、
ぶっ飛んだ先の絵を見にいくような感じ。
一方、高校のツレは進む道が多岐に渡っているせいか
もっと帰納的な感じがする。
5分しか会う時間が無いなら5分の中で、
2時間なら2時間の中で収束していくような。
だから、徹夜で飲んで、とかって無いのかな。
そういう風土は馴染まない関係。
きっと3秒とかでもしっかり帰結するんだろうね。

それはきっと、生まれ育った環境が似ているところから
関係が始まっているからなのだろう。
刺激を受けたり何だりの部分で
時間なんて対して関係無いのだと思う。
  1. 2006/02/18(土) 23:58:13|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

原点

腕を鍛えていたら
22時半頃、鈴鹿の組合支部長から電話が。
飲みすぎて電車逃して帰れなくなったんだってさ(笑)。

ということで鈴鹿からの単身赴任者の家に集結、
久しぶりに軽く杯を交わしてきたよ。

今の俺の原点は、間違いなく鈴鹿だ。
あの街で過ごした時間は、何よりも濃いものだ。
だからこそ、今の生活でそれを乗り越えて
いかなければならないけどね。

なんつうか、まだきっかけを掴めていないね、
今の生活は。漠然と死んでゆく時間がまだまだ多い。
朧気・・・
  1. 2006/02/18(土) 00:52:05|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栄養不足?

最近肌荒れが気になる。
ニキビじゃないんだけど、
何か気づくと身体のあちこちで
腫れ物(と呼ぶには盛り上がってるわけでもなく)が
化膿しちゃってるような痕跡があんのよね。
かさぶたと呼ぶには薄すぎるんだけど、取れるわけでもなく
たまに取れると陥没してんのよね(笑)。

腕とか肩とか、今は右手中指の第1間接に右端にもある。
あとアゴ。
なんだろ。何かの皮膚病なんかね。
たぶん何かの成分が足りないんだろうね。
最近体重も落ちてるから、その影響かな。

色々考えるけど、まぁ放置です(笑)。
  1. 2006/02/16(木) 23:17:10|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まぁ、何でもいいよ

あんま仕事の話してもしゃあないけどさ、
今日、
「ino君は喜怒哀楽が見えないよね。
 感情が見えない。淡々と仕事するよね。」

って言われたよ。
仕事にいちいち感情とか持っていきたくないんだよね。
人に仕事が付いているようなスタンスにはなりたくないんだよね。
仕事なんだから、割り切っていきましょうよ。

願わくば、俺がやってる仕事なんて
いくらでも機能的に分割出来るような仕組み作りにしていきたい。
いつ、どこに飛んでもいいように。

正直、どんなに感情的にfuckな仕事でも
「仕事だから」と割り切ってやってる部分はある。
でも、そういう仕事でオマンマ食ってるんだし、
感情論で仕事を選ぶのは、給与を支給している企業に対して
失礼な態度と考える。
それは人として寂しいこととかそういうんじゃなく、
仕事なんだから、そうすべきと思うんやけど
間違ってるんかねぇ・・・?

まぁ、何でもいいんだけどさ(笑)。
  1. 2006/02/15(水) 23:32:26|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3食チキン

朝食:コンビニおにぎり(焼つくね)
昼食:鶏のみそ焼き弁当
夕飯:鶏うどん(なか卵)

今日の食事は
見事にチキンでまとめました(笑)。
昼と夜は、もちろん皮は食べないよ。
ちゃんと全部取り除きます。

昨夜は何か眠りが浅くてさ、
0時半に寝て1時半に目が覚めて
3時くらいまでゴロゴロして
4時半にまた目が覚めて
6時半に起きた。
久しぶりに昼休みに寝たんだけど
あれは個人的に身体に合わない。
頭が痛くなるだけ。
仕事のパフォーマンスは落としたくないから
頑張ったけど、何かやっぱ疲れたね。うん。
  1. 2006/02/14(火) 23:25:57|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーム・マックス・イン・ヘヴン

ハローベイブ。
今日の昼休みは2分だったぜ。
2分でカレー弁当食って終了。
7時半から22時までノンストップ急行。

ま、新幹線ハ~イテンション!だね(笑)。

鶏うどん食って
22時半からガッツリ鍛えてやったよ、
アーム・マックス・イン・ヘヴン!!
上腕がおかしなことになっちまってるよ。
キーボードを打つのも困難。
寝る時間も欲しいからね、かなり密度濃かったぜ。

時間的拘束を様々な要因から受けてる、
これからはもっともっと色々な障壁にぶつかっていくだろうけど、
心だけは絶対に折られたくないから、
俺に最後まで付いてきて、俺を最後まで見捨てないのは俺だから、
生活の中の無駄な部分てのをどんどん削ぎ落としていく。
無駄を無くして無くして無くして無くしていく。
心技体が有機的に機能していくために最も合理的な手段を選ぶ、
そういう思考になって、スピードを体感していきたいね。
  1. 2006/02/13(月) 23:27:30|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱその名を聞いていたか

なんかグタ~っと寝てたな、朝。

とりあえずまる金ラーメン食って
アキバのタワレコへ。

安藤裕子って知ってる?
月桂冠のCMで流れてる曲歌ってる人。
どっかで聞いたことある名前だよなぁと思ってたら
1stアルバムが出た時に雑誌でレビュー書かれてたんだよね。
で、「あ~あの人か」と。

たまにこういう「Diva(歌姫)」って感じのCD買ったりするのよね。
小谷美紗子とか、本当に素晴らしいシンガーだと思う。
純粋なところで音を鳴らす人たちが
女性の中には沢山いるね。
この、安藤裕子もとても素晴らしいシンガーだろうね。
よくこういうメロディー考えるよなぁ、と思う。
乾いた哀愁が漂ってる。

まぁ、そういうアルバム買う一方、
一緒にPRIDE ライト級・ウェルター級トーナメントの
DVDも買ったりしてんだけどね(笑)。
五味 対 川尻 の試合、歴史に残るバウトだね☆
  1. 2006/02/12(日) 19:07:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メトロハード探索

や~、今日は休日出勤してたら
オカンから電話が。
どうやら昨夜から兄の所に来てたらしく、
引っ越す予定の落合のメトロハード物件を見たい、っつうことで。
どうにしろ兄から家電製品譲り受ける予定だから
寸法の確認もしたかったので兄の家へ。
で、ドライブも兼ねて噂の物件近くの散策へ。
オカンも若かりし頃、東中野に住んでたから
近くなんだよね。
母の30年来の友人の家が500メートルくらいの距離にあると判明。

色々近所を散策してみて良かった。
すぐ近くに、
『裸の男同士が汗を飛ばしてぶつかり合うハードゲイの祭典』、
サウナもあったし、何よりGRABAKAジムが近い(笑)。
物件の中もコンセントの位置を確認したり、
結構具体的に動き始めたよ~。

あと、直接管理人さんと色々話が出来て良かった。
当初の予定よりかなり出費を抑えた形で動けそう。

良い1日だったので、腕と肩を鍛えよう。
メタクソやりまくって、ヘヴンいってやる!!
充実した1日の仕上げのトレーニングは
やっぱ出来が違う。
心と身体のバランスってのは凄く大切なんだなと思う。
  1. 2006/02/11(土) 20:26:54|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイバイガンダムベンチ

さすがに昨日はトレーニングしなかったから
何か今日はすげぇ久しぶりに胸やった気がする。

引越しもかなり具体的な話に進んできてるんだけど
熟慮した結果、ガンダムベンチを放出することにしたよ。
理由は・・・デカすぎる(笑)。
場所取りすぎなんだよね。デッドスペースが多すぎる。
あと、普通に
「これマンションに持ってったら大家ビビるべ~」と。
まぁ値段も2万もしないからいいや。
新しく買い換えようと思う。
ベンチとスタンドが一体型、かつ折りたためるやつに。
プリチャーカールのとこだけは今後も使えるように
こないだ話した林さん(55)に送って
改造・溶接してもらおうと思ってる。

で、区役所のHPで粗大ゴミリスト調べてたら
「ベンチプレス」って掲載されてんのね(笑)。
まぁホームトレーニー用のマシンでビジネス成り立ってんだから
そりゃあるもんなんだな、と感心☆

早く自炊を思い切り出来る環境に住みたいなぁ~。
大豆(納豆含む)とチキンばっか食う生活したい。
あと腹が膨れるような野菜。
ブロッコリー以外にオススメある?
1年くらい、土日はチキンとブロッコリーばっか食う生活してたのね。
ササミ200グラムとブロッコリー2房、
これを茹でてノンオイルドレッシングかける。
これを1日2食、土日計4回食ってたんだけど
汚い話、クソが緑色になるよマジで(笑)。
プラス、バナナくらいしか食ってなかったから
ある意味狂ってたよな、あの頃は。

色々インターネットで調べてメニュー考えていきたいね。
  1. 2006/02/10(金) 23:59:25|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7時半出社0時帰宅。
う~ん、詰まってきたね・・(笑)。
  1. 2006/02/10(金) 00:07:45|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラリアット1発

今日はオフ。

しかし腹筋はやるよ。
正直今ね、激しい腹筋痛だよ。
日常生活に支障をきたすほどの(笑)。
腹筋の中でも6パックの直筋じゃなく、
側斜筋がひでぇことになってんだけどね。
今までも、それなりに割れてる腹してたけど
この状態でこの筋肉痛は、ヤバい。
どんだけやってんだよ!ってレベルよ(笑)?

気持ちが折れるには十分過ぎる痛みだけど
これを受け止めて、躊躇無くシットアップする。
一の太刀で仕留め切れぬなら、二の太刀を放つまで。
ガンガンいくぜ?
躊躇は不要。
  1. 2006/02/08(水) 22:52:47|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘヴンが見えそう

あ”~、今日は午後5時間くらい会議だった。
午後イチからずっと。
当然デスクには仕事溜まりまくってるから
戻ってきてからマッハ処理。
自分で言うのも何だが、
仕事中は結構頭の回転早いと思うのね。
で、忙しいとまた何か頭が3倍速くらいで働くよね(笑)。
建設的にしかやっていかないからね(笑)。

つぅことで帰宅してから今日は腕と肩。
最後のマッハダンベルカールに備えて
いい感じに来たなぁ~と思ってたら・・・
腹筋がいてぇ!!
腕で心が折れる前に腹で折れるとこだったよ。
シットアップはやっぱ効くね。
気合と根性でノルマ達成してやったよ(笑)。

で、本題の腕もヘヴンいっちゃうくらい追い込めた。
あれ、自然と無呼吸になるんだよね。
音が無くなって、視界が白くなってくる。
おかげで腕パンパンだよ、これ。
肩も順次負荷重くしていこうと思う。
  1. 2006/02/07(火) 22:57:59|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足お先に引越し♪

や~、昨夜は腹筋してて
すげぇ眠くなってタンクトップのまま
布団で横になったらそのまま朝を迎えてたよ(笑)。
風呂入ってないけど勘弁な、って感じで出社(笑)。
や、日曜の夕方に風呂入ってるし平気だべ。

人事異動に伴ってマイボスが代わり、
デスクの島も代わるので今日は夕方引越ししてた。
脇机が一個減ったから、今凄い事になってるよ。
しかもまたピンポイントで資料がすんごい多くなってる時期だから
もうゴミ屋敷みたいになっちゃってるよ(笑)。

ちとな、仕事が増えてきてんだけど
筋トレの時間は短縮させず、バッチリやってやった。
セブンゼロでベンプ17セット、シットアップ100回で終了。
やっぱシットアップは効くわ。下っ腹が痛い。

まぁ毎日アホみたく鍛えてるけど
仕事と筋トレ、セットで1日全体という作品を見たら
結構良い出来な毎日と思う。
  1. 2006/02/06(月) 23:20:17|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

器具紹介~6パックを創造するベンチ編~

シットアップ


今日紹介するのは、仮面ライダーばりの6パックを創造する
魅惑のシットアップベンチ。
ちょっと写真見づらくてごめんね、
床保護のためにラバーマット敷いてるからさぁ。

まぁよく見かけるやつで、斜めになってる腹筋台だね。
実はコイツ2台目で、今日納品した。
転勤する時に、尊敬するオッサン、
実名挙げても皆分からないだろうけど
現場の保全主任、林さん(55)に1台目をあげたんだ。

シットアップ(腹筋)は凄くためになるトレーニングだね。
1日100回やれば年間36,500回も腹筋て出来るんだよね。
もうひと頑張りすれば、40,000回も出来る。
何事もコツコツコツコツやれば、凄い力になるって事。

で、このシットアップベンチでは
メディシンとはまた違った負荷をかけられる。
下地の部分を作るというか・・・
ベースの部分はこいつで鍛えて、
メディシンで削ったり付けたりしていく感じかな。
折りたためるから場所をとらないし、
そういう事でまた入手した、っちゅうことです。

まぁ、何より毎日コツコツ継続するってのは
折れない心を育む上で非常に重要だね。
6パックを作るまでの道は、すげぇ地道だよね。
  1. 2006/02/05(日) 15:00:44|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家探しっつうか、決め打ちだね

今日は不動産物件探しで
朝から高田馬場へ。
まぁ、色々物件紹介してもらったけど
気になってたのはこないだも言っていた
とびきりメトロハードな物件♪

他の物件も含めて車でグルグル回ったけど
メトロハードなヤツがぶっちぎりで良かったね。
自転車があればどこでも行けるし、サイクゥだね☆
仮抑えしてきちまったよ。
新宿区であんだけ朝日が入る物件無いで、マジで。

でもカネが手に入るのが今月末だから
入居は3月中旬になるだろうなぁ。
ナントカ粘ってゲッツしたいもんです。

今日は他にも茗荷谷方面とか日暮里の方も見たかったけど
靴を買いに行かなければならなかったので断念。
明日また見に行こうと思う。
雰囲気としては茗荷谷とか神楽坂とか凄い好きなんだけど
地理的にお値段高いだろうねぇ~。。
  1. 2006/02/04(土) 21:24:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い子は真似しちゃいけません

今日は先輩の送別会があって
ワイン、ウイスキーを結構飲んだ。
「アカンな、ベンプ出来ねぇな」と思ってたけど
家に着くまでの間でメチャクチャ寒くて酔いが醒めたのね。
お、いけるな、っちゅうことでベンプ敢行。

つってもアルコールで血圧高くなってるから
無理は厳禁。
シックスファイブをピークに10セットほどベンプ、
あとはメディシンで腹・腰周りをいじめてさっさと終了。

絶対真似しちゃいけません。危なすぎる。
シックスファイブでも3セット、30回やったら
頭ファ~っとなったからね。
3連休だけは何としても避けたかったし、苦肉の策。
胸は3日後にしっかりフォローしようと思う。

昨日痛かった肩は、バッチリ回復。
72時間以上経ってもまだ痛かったら
ホントに悪いか、心の甘えが痛みを感じさせてると
思った方がいいよ。
  1. 2006/02/03(金) 23:16:11|
  2. 筋肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

肩痛い

今日はベンプレやるぞ~、と思ってたら
む?何やら右肩の中の方がシクシク痛むなぁ・・・
と気づいたら昼くらいから動かすのも難儀なくらい
痛くなってきたのよ。
それこそPCのキーボードを打つのも痛い(笑)。

たぶんスクワットでバーベル担いだ時にやったんだろうな。
完全に床に置いた状態から持ち上げて首の後ろに回すから。

とりあえず胸は回避で腹のみにしておいた。
明日様子見て胸はやろっと。

1月からかなりハードにやってきたから
正直満身創痍気味だし。ちゃんと休ませよう。
や、自分なりにこの1ヶ月はかなり良い出来だったよ。
確実に腕の形変わったし(笑)。

週末は不動産物件探し、回ろうと思う。
今、1件、目ぇ付けてんだよね。
超ヤバい物件なんだよな?Buddy?
  1. 2006/02/02(木) 22:40:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2月というだけの夜

今日から2月だ。
2月になったら紹介したいな、と思ってた曲があった。
SIONの「2月というだけの夜」。
この曲は最近、毎朝毎晩聴いているね。
空っぽの心と、空っぽじゃなかった心と
どちらも感じさせてくれる曲で、
なんかひどく心に響く歌なんだよね。
メロディーと、SIONの声があってこそだろうけど
歌詞を紹介しようと思う。

====================================
何もないから誰もいない
ただ2月というだけの夜
力不足のエアコン ヒーヒー言って
やって来ては行く車がヒューヒュー言って

間の悪さとバツの悪さに
けつまづいて背中を向けたままの夜
待ちすぎた人が 待ちわびた人と
ちょっと笑って すれ違う
カラッポの水槽は悲しいから
カラッポのギターケースと外に出した
なのに少しもカラッポがなくならないのは
鏡を見なくてもわかってること

「この川でもう泳いじゃいけません」
「水が汚れてきたからもう泳いじゃいけません」
言われたけどこっそり泳いだ
楽しくて夢中で遊んだ
大きな石につかまって
魚といっしょに流れをこらえたり
仰向けで頭だけ出して 流されたりして遊んだ
ふと気がつくと あたりはすっかり暗くなっていて
そしたら急にこわくなって 川原に転げ上った
サンダルが何度も脱げたから 手に持って走った
畦道を息もしないで走った
やっと家についた時 えらく叱られたけど
ほっとして 全部ほっとして
あの時の空の黒さに似て
あの時の心細さに似て
あの時のカラッポに似て
あの時とかけ離れた俺が居る

何もないから誰もいない
ただ2月というだけの夜
力不足のエアコン ヒーヒー言って
やって来ては行く車がヒューヒュー言って
===================================
  1. 2006/02/01(水) 21:33:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

inotsch

Author:inotsch
俺の相棒、GRETSCH Country Classic Ⅱ。
2001年に購入した最高の相棒だね。
コイツを通して鳴る音が俺の音。
色んな意味でクセのある奴だけど
俺のギタースタイルが変わっていくと
コイツの良い音も、それに合わせて変わってくれる。
なんかそんな、
素直じゃないんだけど何だかんだ思ってくれてる、
みたいなところが好きだね。

今は海外だから、コンディションも考えて
実家で休んでもらってるんだけど
今度コイツを抱えた時、どんな音が出るか楽しみだね。

そんな一生モン、コイツは。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

